人気の記事一覧

売れる商品と売れない商品、何が違う?【WEBマーケティング基礎編④】全5回

¥180

【保存版】たった1発でできる!Claude AIで作る「3C分析」の完璧ビジュアル化

市場を分類する #186 セグメンテーション

今更きけないSTP分析:フレームワークをはじめよう!

第17回 M&A売り手企業のためのSTP分析をして最適な買い手企業を絞り込む

中小企業経営者が知っておきたい戦略と戦術の違い ~戦略とは~【経営Tips#1】

UR-Uオンラインスクール マーケティングスキル【WEEK51】

1か月前

STP分析でターゲットを具体的に想像してみてほしい話

まるでこたつの暖房ソリューションを考える!

【保存版】 Claude AIで作る「SWOT分析」のビジュアル化 (プロンプト公開)

STP分析の苦労から解放!戦略立案が秒速で進むPrompt【GPTs付き】

¥500

フリーランスにも必須!ターゲット設定とポジショニングで優位に立つためのSTP分析

STP分析のフレームワークで数値のあたりをつける

BtoBマーケティング設計の基本について(後編)

悪球を打つと本塁打になることもある

成功企業からSTP分析を見直しをしてみると!

最初からプロトタイプをいきなり作らないこと!

【目的は??】富裕層ビジネスのはじめかた

【マーケティング×ChatGPT】抽象概念から具体施策へ落とし込むまでのフレームワーク活用法

¥50,000

なんか広告辞めたいんだよね。

健康スナックとしての地位を確立するためには!

【自己学習】STP分析とは?

『何でもできる』は『何もできない』

企業分析ハックさんのVoicyプレミアム放送(2022年5月)をご紹介

6か月前

STP分析からリーチ対象/メッセージを決める思考過程を言語化②

#10 顧客を色分けしてみよう

5か月前

2兆円超えの企業をSTP分析をして見立てをすると!

競争から抜け出すポジショニングのやり方〜『ブランディングの教科書』での学びを踏まえて〜

「ヘルスケア市場」の概況と競争戦略について

11か月前

02プロダクトマネジメント(PdM)について学び ~分析フレームワーク解説編~

9か月前

誰でも良いから買って欲しいでは焦点がボケる #57 STP分析

【おすすめ本④】フィリップ・コトラー他「Marketing 6.0: The Future Is Immersive」

『腕のよさ』ではなく『技術の高さ』

書評『ドリルを売るには穴を売れ』

動画チャンネル 竹花貴騎 in ドバイ【セグメントとターゲットの徹底理解!】99%の偽コンサルには分からないSTP分析のその先を大暴露!(2020最新)から学べる事

ちきりんさんの本を紹介しまくる part2『マーケット感覚を身につけよう』

ぐん税ニュースレター vol.49 page04 -マーケティングコンシェルジュ-

BtoBで成功している企業がBtoCに参入する場合について

STP分析でターゲットを絞る意味

【ドラえもんのターゲット層とは】Samantha Thavasa Petit Choice×ドラえもんタイアップより

ターゲットを選定しよう(1)

【サポート事例】売れてない商品・サービスがある事業者さまへ 〜”MECEな分解”を使って「売り方」「ベネフィット」の設定が簡単にできる方法です〜

強みは差別化ではなく顧客が感じる価値

ポジショニングの手順

STP分析で差をつけろ!

1年前

情報をデザインする。

【5分解説】マーケティングのSTP理論をどう使うのが正解なのか

1年前