Megumi Inoue

初めまして。 動画を活用したWEBマーケティングコンサルタントです。 マーケティングがわからない事業者さまでもわかる言葉でマーケティングの情報発信いたします。 質問・相談はInstagram DMでお受けいたします。

Megumi Inoue

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最近の記事

頑張って商品をアピールしているのに売れない!とお困りの事業者さまに必ずお伝えする。〜 お客様が欲しい情報は特徴じゃないことの理由 〜

動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 動画制作のご依頼を頂戴すると最初にすること それは、「ヒアリング」です。 ヒアリングではこんなことを質問させていただきます。 ・あなたの商品を購入してくれたお客様はどんなお客様ですか? ・そのお客様が、商品決定をした理由はどんなことですか?   ・・・・。 こんなことを1つずつ、質問させていただくのが作者の仕事では 毎回あるやり取りのスタートです。 ヒアリングで作者が心掛けていることは それは 「意見」なの

    • 【動画だから出来る】「動画」✖️マーケティングの成果報告回

      動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 作者の強みである「動画」施策で サポートさせていただいている事業者さまで嬉しい成果と お言葉いただきました。 本日は 経営者さまからシェアしてほしい!と noteに書いてほしい(笑)リクエストを頂戴しまた。 はい!喜んで。 事業者さまの笑顔、作者の喜びです♪ (というか…経営者さま作者のnote読んでくれていたんですかーー? お忙しい方なのにありがとうございます 笑) 今日は「動画」施策を導入した サロ

      • 【サクラサク】素敵な経営者さまを目指す経営者さま届ける。リーダーシップ論の3つプラス1のキーワード

        動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 サクラ サク キセツ (卒業の季節なので送別会が多く)マーケティングより 人生観に触れる機会が多いです。 今日も、、すみません。 マーケティングじゃないです。 作者にも大切な方との卒業があり、 目頭が熱くなる瞬間が多い3月でした。 未熟ですが作者がチャレンジしている「リーダーシップ論」です。 シェアさせてください。 チームをうまく機能させたい経営者さま最後までお読みください。 リーダーって大変だと思いま

        • 【店舗ビジネスが順調な経営者さまへ】次に取り組むことは単価アップ!思考の持ち方をお伝えします。

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 先日こんな会話がきっかけで サポートさせていただいた経営者さまがいらっしゃいます。 サロン経営の経営者さまで 現状は人気店。 収益も計画とおり。 次に拡大する場合は スタッフ数とスペースの確保ができないと事業拡大をするのが難しい。 というお悩みでした。 作者が、「拡大するのは何が目的ですか?」質問すると 『もちろん、収益を増やしていきたいから』という回答でした。 「そしたら、客単価アップする施策取り組み

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          【メーカーの管理職の皆様へ】地域戦略サポートする視点をズラしてマーケティングを効かせたら路面店ビジネスも戦える

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 今日はマーケティングの活用方法について書いてみようと思います。 最近、ブレストをさせていただいたある企業の営業部門の部長さまと こんな会話がありました。 『ウチは本社がマーケティングはやっているから 作者とは仕事ができないね』 「そうですね。 大きな企業様はしっかりとマーケティング施策が組まれていますから」 「でも、営業先さまの動線を正して そこに集客を集めることができれば・・・営業部門さまの数字に 作者

          【メーカーの管理職の皆様へ】地域戦略サポートする視点をズラしてマーケティングを効かせたら路面店ビジネスも戦える

          【チャレンジがうまくいかないと悩んでいる経営者さまへ】皇居だったら成果が出るまで挑戦できる理由をお伝えします

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 今日はマーケティングの話じゃないです 笑 作者が大好きなランニングから学んだことで 個の成長のために日々心においていることなので シェアさせてください。 このことは作者が過去に皇居ランナーしてた時代。 皇居の5キロをイーブンペースでどうしても走れなくて 悩んでいて・・・(笑) そんな時期、 ただのランニングのために何度も凹んで たった5キロに何度も挑戦してました。 なんだ。 ただの趣味(ランニング)か。と

          【チャレンジがうまくいかないと悩んでいる経営者さまへ】皇居だったら成果が出るまで挑戦できる理由をお伝えします

          【実績公開】情報発信、運用すれば必ずSEOは高まる

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 「SEO」ってご存知でしょうか? 笑。 noteを読んでいるような方でしたら知ってますよね?! 作者は 言葉はもちろん知っていますが 何度説明を受けても 何度質問しても なんだか納得出来ませんでした。 なので、ずっと事業者さまにHPのご提案をしたりお話をする際に 「うーん・・」という気持ちがありました。 しかし、自分で45日間チャレンジした今は 「絶対!やりましょう」と自信を持ってお伝えできます。 W

          【実績公開】情報発信、運用すれば必ずSEOは高まる

          【割引無しに売れてるから問題ないと思っている事業者さまへ】フロントエンド商品があればもっと経営が強固になる理由を教えます

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 先日知人から 「バックエンドの話がわかりやすかったから じゃぁ、フロントエンドが必要なのか?」 と質問をもらいました。 拝読いただきありがとうございます😊 今日はそんな事業者さまにお伝えさせていただいた 作者が考えるフロントエンド商品・サービスの役割と重要性 についてお伝えします。 いつかビジネスで成功して富豪になりたい事業者さま(笑) 最後までお読みください。 ご自身のビジネスにフロントエンド商品・サ

          【割引無しに売れてるから問題ないと思っている事業者さまへ】フロントエンド商品があればもっと経営が強固になる理由を教えます

          【「どんどんやってくれよ!」で解説】   集客に必要な日々の活動がわからない事業者さまへ 毎日ちょっとずつできることお教えします 

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 「どんどんやってくれ!」=チャレンジしろ この言葉、 作者がお世話になった厳しくも愛があった上司に何度も言われた言葉です。 この言葉を間に受けて作者はお恥ずかしいですが ⚫︎ 膨大な広告費を一気に使った経験 ⚫︎ どうして?!・・という数の販促物の発注 なんていう失敗(若い頃に・・・ですよ)をして 数々怒られた経験もあります。笑 そんなとき、いつも上司が助けてくれました。 そしてちょうど今の季節(2月

          【「どんどんやってくれよ!」で解説】   集客に必要な日々の活動がわからない事業者さまへ 毎日ちょっとずつできることお教えします 

          お礼

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 ありがとうございます。  乱文ですが、 こんなポップアップ表示されたら 素直にスマイルです。 ありがとうございます。 引き続き、 事業者さまにマーケティング強化いただけるような 情報発信致します。 〜 POWER OF MARKTING 〜マーケティングのチカラを信じて皆様の事業がキラキラ輝かせたい

          【情報発信に興味がある事業者さまへ】動画での情報発信が有効な理由をお伝えします。

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 今日もnote、してます。 いつもは事業者さまのお問合せやお悩みを題材に 書かせていただいていますが、本日は”逆回”です。 作者が迷想してしまったとき、先輩たちが思考を整理してくれて スッキリした内容について書きます。 「動画」についてなのでシェアさせてください。 「動画」がいいのはなんとなくわかるけど・・ でも 「経費」かかるでしょ。 それに 「制作に時間」かかるでしょ。 うーーんとお悩みの事業者さま

          【情報発信に興味がある事業者さまへ】動画での情報発信が有効な理由をお伝えします。

          【サポート事例】売れてない商品・サービスがある事業者さまへ 〜”MECEな分解”を使って「売り方」「ベネフィット」の設定が簡単にできる方法です〜

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 以前作者が担当させて頂いたブランドのスタッフから 「めぐたん。ヘルプ…」と 可愛い書き出しでメールもらいました。 作者、喜んで!笑 作者、楽しいことを考えるのが 大好きです。 お悩みは 「売り方がわからない」  「魅せ方(ベネフィット)がわからない」 ありがとうございます。 はい!かしこまりました。 一緒に考えてみましょう! この記事では、作者がメーカー時代に実際に取り組んだ事例をもとに 売り方を

          【サポート事例】売れてない商品・サービスがある事業者さまへ 〜”MECEな分解”を使って「売り方」「ベネフィット」の設定が簡単にできる方法です〜

          【ペルソナって誰?】に答えます。55000人の商圏で勝つ方法。これが出来ればアプローチ方法は導ける。

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 お世話になっているお店に行ったらこんなお話を伺いました。 事業者さま「この商品、全然売れないの」 作者「ターゲットはどの世代ですか?」 事業者さま「⚫︎⚫︎⚫︎。」(お店に合う世代の方でした) 作者「ペルソナに隣接価値の訴求でも反応ありませんか?」 事業者さま「・・・・うーん。」 こんな会話でした。 皆さまのビジネスでもこんな商品・サービスがあると思います。 このようなシーンに出会ったとき、作者はペルソ

          【ペルソナって誰?】に答えます。55000人の商圏で勝つ方法。これが出来ればアプローチ方法は導ける。

          【HPの重要性】半年以上公式サイトを更新していない事業者さまはお読みください。“誕生日パーティー”から学ぶ!〜定期更新が必要な理由〜

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 事業者さまに質問です。 公式ウェブサイトの更新いつしましたか? 半年以上していない YES or NO 公式ウェブサイトの設置の目的は何ですか? お客様に商品・サービス(もしくは会社)のことを知ってもらうため YES or NO 広告掲載・SNS投稿していますか? YES or NO 『YES』の数が1つ以上の方にお届けいたします。公式ウェブサイトが悪いとどんなに頑張っていても、 お客様は購入し

          【HPの重要性】半年以上公式サイトを更新していない事業者さまはお読みください。“誕生日パーティー”から学ぶ!〜定期更新が必要な理由〜

          どうして売れたのかわからない事業者さまに届ける 〜バックエンド商品があればビジネスがすっきりする理由〜

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 久しぶりに伺う事業者さまの店舗に行ってきました。 作者はお会いすると必ずする質問があります。 『最近どうですか?』 この一言です。 なぜこのワードかわかりますか? 理由は、 「相手の言葉で話してもらいたいから」です。 意地悪ぢゃないですよ。 この質問にどんな内容でも自分の言葉で 話せるということはきちんとビジネスに対して日々計画があり、 計画を実行した結果を持っている。 だから答えられる。 まさにP

          どうして売れたのかわからない事業者さまに届ける 〜バックエンド商品があればビジネスがすっきりする理由〜

          【継続の先にあるもの】マーケティング思考を継続すれば必ず成果は出るということのお話です

          動画を使ったWEBマーケティングコンサルタントの井上 恵です。 事業者さまとお話をさせていただいた時に、 ・「明日の売上が欲しい」 ・「動画」の施策を導入したら即、売上を作って欲しい といったお話いただきます。 頼っていただき嬉しいです。 今日はそんな時に作者がお伝えさせていただくことについて書いてみようと思います。 今日も皆さまに楽しくお伝えできるように頑張ります。 作者にとっては最初のマーケティングとの出会いのエピソードです。 明日の売上が欲しい事業者さまお読みく

          【継続の先にあるもの】マーケティング思考を継続すれば必ず成果は出るということのお話です