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BtoB営業の秘訣

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BtoB領域でマーケティング組織が持つ目的と意識すべきことは?を考えてみた。

【全文公開】大成功だった展示会の翌日にブランドやめようと思った話。

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AIの使い方は組み合わせ次第?これから出てくる業界特化のAIに注目

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【Y Combinator Fall 2024 / Winter 2025】注目スタートアップ7選+最新バッチ動向、考察まとめ

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米国駐在の機会をどう活かすのか? イノベーション活動もハンバーガーも百聞は一見に如かず!?

BtoBマーケターに知って欲しい指名検索×インテントデータでテレビCMの最適化を考える

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導入事例のインタビューで気を付けること

値崩れは突然に?〜BtoBビジネスの場合〜

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なぜ米国企業は積極的に取り組むのか?「生成AIの課題を解決する生成AI」とは?

年間20回以上の展示会出展で磨いた、成果を最大化するための5つの工夫

BtoBのマーケティングは、組織購買のモデルに基づいて考えませんか? ほんとは当たり前過ぎることだけど

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【ゆる投稿】note1カ月の振り返り!

【無料公開中】先輩ユーザーから聞いた!これだけでうまくいったMA運用神事例3選

働く人をラクに、利用者を快適に。花王の業務品でのモノづくり

「知り合いを呼びたくなる魅力的な開発環境を作ろう、とカナリーへの入社を決意した」メガベンチャー出身エンジニアの組織への想いとは

【体験談】社員全員がマーケティング目標を知らないと失敗する話

【プチ記事】note50記事を書いて感じたこと

【展示会】出展企業への営業方法と成果を出す実践的アプローチ

経営計画|BtoBについて学ぶなら下町ロケットを教科書にしよう

【BtoB】"コンテンツマーケティング"を企画する3ステップ

Q. 最高業績見込みのさくらインターネット、生成AI領域への投資の中でも好調の3つの理由とは?

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BtoBライターで高単価案件を掴む!【完全版】スキル、単価、始め方

X(旧Twitter)を通じたMujin認知獲得〜ファンを増やしていく活動

2週間前

【失敗しない】BtoBマーケティング施策の優先順位の考え方

「#マーケティング」でコングラボードいただきました! 【BtoB向け】ペルソナを作成するための3つのポイント https://note.com/k_takahama/n/nf375f7866529 これからマーケティング施策を強化していきたい担当者の方、ぜひ一度、ペルソナを作ってみてましょう!

プロダクトマネジメントを学ぶためにおすすめのUdemy教材5選

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【初心者向け】BtoBマーケのリード獲得施策6選!

BtoBマーケターや新規事業開発担当者におすすめのFelo「検索代理β版」機能

【あけましておめでとうございます!2025年はどんな年にしたい?】

BtoBにおける生成AI活用ユースケース分析

良いものが売れるはず BtoB製造業で陥りがちな錯覚| マーケティングはこれだけ!| コラム⑦

【初心者向け】営業商談を成功させる"事前準備"の進め方3選【ロープレチェックシート付】

「♯noteでよかったこと」でコングラボードいただきました! https://note.com/k_takahama/n/n5e17bf1ff014 記事では先月の成果を公開しています。徐々にインプレッション、スキ数が多くなっているのでとても嬉しいです。今後も皆さんに有益な情報を発信していきます!

BtoB営業10年以上の私がお客様対応において最も心掛けていること

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【BtoB】リテンションマーケティングの重要性

株式会社カナリーの事業戦略:これまでとここから

【コラム】BtoBビジネスの4つの特徴

今年の8月から始めたnoteですが、最近、「100フォロワー」になりました!いつも私の記事をご覧いただいている皆様ありがとうございます!これからもBtoBマーケティングやBtoBセールスに関する情報を発信していきます! https://note.com/k_takahama/

BtoBマーケティングでは、顧客の課題ごとにコンテンツの提供することが重要。アクションを起こした顧客にセールスがアプローチすることで、商談獲得、さらには受注につながる可能性が高まります。「コンテンツマーケティング」はマーケティング戦略の1つとして、とても重要。詳しくは画像😃

「何かを成し遂げたい人が挑戦できる環境が、カナリーにはある」元外資系コンサルが目指すものとは

【BtoB向け】ペルソナを作成するための3つのポイント

✓BtoBビジネスにおける各フェーズごとの施策まとめ 各フェーズに合ったマーケ・セールス施策を実行することで効率的に成果を出すことができます。セールスとマーケが連携すれば、成果は最大化されます。チーム間の情報共有から始めてみると、売上向上のきっかけがあるかも☺

note2カ月目の振り返り!

【3分でわかる】BtoBマーケティングが必要とされる3つの背景

BtoB業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……【業種特化分析シリーズ③】