人気の記事一覧

顧客視点をマスターする顧客視点の訓練方法

オンラインの顧客体験を高める4象限マトリクスフレームワーク

2週間前

ホームページにプロフィール資料を掲載したら新規契約を獲得できた話

そのカッコイイ屋号や商品名では伝わらなくて売れない!

ヒアリング型営業からディスカッション型営業へ:改めて考える”顧客思考”

7時間前

「顧客視点」と「事業者目線」

1か月前

主語を「客」として考えることが大事

2か月前

こういうやり方はやめよう。最近出会った「困った営業マン」

徹底した顧客視点が経営力向上のカギ 〜勝てる戦略と熱狂で、事業成長に貢献を〜

「主語」は誰なのか?

7か月前

金沢駅前でchocoZAPのビラ配りをしていた女性に色々と聞いてみた。

5か月前

人材派遣営業の教科書 番外編 単価が上がりにくいお客様への提案のコツ

内輪コトバの発信はお客様にまったく伝わらない

「わかってるなぁ」と顧客が思う瞬間

3か月前

【#1 職種インタビュー】トライにあふれたやりがいを実感〜顧客視点でとことん考え抜くanyのカスタマーサクセスの仕事とは〜

VHS誕生秘話から学ぶ:ひとり起業家のための顧客中心型商品開発戦略

誰かのために作れる幸せ

なぜ、お客様はあなたのお店を選ぶのか?(従業員と共に成長する組会社に)

アルゴリズムハックから顧客視点に立ち戻る

2か月前

【#1104】お客様にサプライズを

仕事に対する優先順位が低いことを言い訳にしていないか?~ある取引先の話から考えたこと~

5月17日(金):USJの非アトラクションによる団体向け新プラン

「無視されるのが怖くてアプローチできません。どうしたらいい?」

1人当たり売上高から考えられることとは?

商品が人の人生を変える瞬間を想像して

3か月前

いかなる時代環境でも利益を出す仕組み

4か月前

嬉しいお知らせをいただきました。 https://note.com/aoi_sekyaku/n/n68f3f73dcff6 明日からすぐに売上が上がる手法ではないけど、忘れちゃいけない考え方。 読んでいただいた方、スキをしてくださった方ありがとございます。 今週も「書く」ことを楽しんでいきます。

自分の当たり前と他人の当たり前

5か月前

写真館・カメラマン向け、ビジネスアイデアの卵

¥5,000〜
割引あり

『デザイン制作と顧客インサイトについて』

バリュープロポジション ~製品/サービスの独自価値を定義する~

なぜこの本を買ってしまうのか? パコ・アンダーヒル『なぜこの店で買ってしまうのかーショッピングの科学』

営業の心構え 1.顧客視点に立った営業とは?

6か月前

ペルソナ作成プロンプト(作例2)

"ちょっとした一言”には、変える力がある。手紙×デジタルで始める、令和のシン・顧客コミュニケーション「ホンネPOST」

11か月前

目を奪われるほどの「顧客視点」

1年前

67 ジムから学ぶアジャイルな環境

動き出したカンファレンス型チームが更なる展開へ… 

顧客を農作物扱いする言葉をやめよう

8か月前

「1位思考」を読んでの学び-圧倒的に成長するために大事なこと

web担の独り言 59

8か月前

25卒文系就活生が「カスタマージャーニーマップ」をいちから勉強してみる!vol.1

インスタビジネス活用は”お客様の視点”で見えるものをアップすること!

少しの対応で・・・

10か月前

プロダクトとは課題解決そのもの

10か月前

この顧客にどんな価値を提供するのか?【製品&サービス提供編】

DX推進は「専門部署」を作るべきか?