ログイン
会員登録
顧客視点
書いてみる
関連タグ
#マーケティング (131,995)
#ビジネス (359,521)
#顧客 (9,070)
#顧客満足 (1,295)
#顧客体験 (2,059)
#毎日note (1,423,626)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
351件
人気の記事一覧
#619 髪をどこで切ったらいいのか
ヤギ@地方移住
2週間前
30
#623 過剰なサービスが嫌い
ヤギ@地方移住
11日前
25
489.知識でもなく、経験でもなく、思考量
野田村 悠加@物書きパラレルワーカー
1か月前
56
結局「顧客視点」ってなに?
光我@すぐ行動に移せる本の要約
10日前
21
顧客に信頼されるために
光我@すぐ行動に移せる本の要約
8日前
11
顧客視点での「ブランドをつくる」ために、CCOへ(代表 樋口龍 ✖️ CCO 篠原誠)
GA technologies 公式note
2か月前
34
自己紹介 | はじめまして。マーケティングの可能性を広げる仕事をしています。
田島智紀(合同会社田島智紀事務所)
13日前
19
【読書の付箋】組織開発の事例:オージス総研「現場を巻き込んで風土改善する【アジャイル改善塾】の仕掛け」(『組織開発の探求』(中原淳・中村和彦著、ダイヤモンドか社、2023年)
HIDE
2か月前
16
起業家のリテラシーが低下?
マーケティングでもっと町をオモシロくする
2週間前
5
企業にとって最も大切なものとは?~「顧客視点」の重要性~
いまちょん
4週間前
6
オンラインの顧客体験を高める4象限マトリクスフレームワーク
スプ論
5か月前
55
すた丼に学ぶ、愛される組織
木村光範☺「笑顔工学」の専門家☺すべての人が笑顔で在り続ける社会づくりに貢献
2か月前
12
顧客視点で考える力:サービス改善やコミュニティ形成に活かす
元内勤さんが教えてくれたこと
4か月前
10
顧客視点で考える!販売促進に欠かせないマインドと実践法
あつ_販促ナビゲーター
3か月前
22
スモールビジネス起業の教科書_D2C物販編
れんこんさん
1か月前
5
「やりたいこと」を収益化できない理由成功する起業家が大切にする顧客視点
kameyan
2週間前
3
日常を変えるだけで実現する稼ぎ続けるライフスタイル構築の全貌を徹底解説
副業オタクちゃんねる@フォロバ100
1か月前
12
ヒアリング型営業からディスカッション型営業へ:改めて考える”顧客思考”
fujiken1130
4か月前
22
40歳を越えた男2人がネットショップをオープンする話#87:LINE Payありがとう
さかなべ
2か月前
7
顧客視点をマスターする顧客視点の訓練方法
増田恵美@超・顧客視点でWEBマーケのサポートをする人
6か月前
25
AIと相談しながら顧客視点で商品開発!「架空商品モール」で新商品を企画してみた
スプ論
1か月前
30
プロダクトアウト型DXにならないようにリーダーが行うべきこと
荒川 明夫 (AKI) ┃ DX推進アドバイザー │ note毎日更新
1か月前
5
「コーチっぽくないよね」と言われて考えた、私が本当に大切にしていること
中井 茉由子|エグゼクティブコーチ
4か月前
16
「天丼が好きな人にカツ丼を勧めても無理!価値観に寄り添う営業」
秋谷伸吾
1か月前
4
【ビジネス論文を読む#5】成長産業は幻? ──セオドア・レビットが警告する“マーケティング近視眼”の怖さ
Yusuke
5日前
6
ホームページにプロフィール資料を掲載したら新規契約を獲得できた話
三谷恵里佳(インタビューライター)
6か月前
31
40歳を越えた男2人がネットショップをオープンする話#85:準備をする事について
さかなべ
2か月前
5
【感想文】 企業YouTube運用も、エンドユーザーリサーチが肝
Tak・みうらくん | 自由に生きたい
1か月前
6
1番の顧客視点のない人
サービス業従事者の必読書
3か月前
4
【有料note】購入者視点を深堀りしてみた。|☆noteの理解を深めたい①☆
¥100
RaM
1年前
127
仕事で卓越した成果を出すための秘訣:スティーブ・ジョブズに学ぶストーリーテリング
JUN SUZUKI
3週間前
6
大学の第二外国語は要らない(外国語学部以外)〜顧客志向が足りなすぎ〜
ゆとり世代のしんがり〜世界で唯一の就職氷河期研究家〜
2か月前
8
顧客満足度向上の秘策|vol.149
Jニュース便り │ ジェイフロンティア株式会社(ヘルスケア事業本部マーケティング事業部)
2か月前
6
#02. なぜ中小企業にもマーケティングが必要なのか?
田島智紀(合同会社田島智紀事務所)
11日前
3
マーケティング is ギフト
Coba.
1か月前
2
スターバックスがなぜ値下げもCMもしないのにずっと強いブランドでいられるのか?【30代営業マンが徹底解説】
ma_mo_ru_kun
1か月前
12
PMFのむずかしさと、顧客ニーズを本当に理解するための方法について
柳澤大介@株式会社マイノリティCEO
4か月前
29
【ポイ活】レシートでポイントがたまるアプリって危険ですか?独自の視点で解説します!
花岬イブ@大学生ライター
1か月前
10
上司は顧客!~新規事業で企業内の関門を突破するカギ~#174
白神敬太(新規事業・商品開発プロジェクトチームコーチ/国際コーチング連盟プロフェッショナルコーチ)
3か月前
7
購買行動の本質的変化に適応した戦略的転換とは!
通販プロデューサー&通販コンサルタント通販コンサル 西村公児
2か月前
3
空席の椅子に隠された意味
Satoshi Suyama
3か月前
14
近江商人の "三方よし" に学ぶ新規事業開発ストーリー#175
白神敬太(新規事業・商品開発プロジェクトチームコーチ/国際コーチング連盟プロフェッショナルコーチ)
3か月前
8
こういうやり方はやめよう。最近出会った「困った営業マン」
読むポッドキャスト「40’s Biz talk」
5か月前
14
成功の鍵は、顧客視点を重視したマーケティング戦略
HandY
1か月前
12
そのカッコイイ屋号や商品名では伝わらなくて売れない!
吉川正三 / ココソラビジネスコンサルティング
6か月前
24
【5分で読める起業準備】第2回数値と感性で紐解く!あなたの宝物の見つけかたはコレだ!スキル棚卸しガイド
ひのき
3週間前
4
徹底した顧客視点が経営力向上のカギ 〜勝てる戦略と熱狂で、事業成長に貢献を〜
株式会社MIRARGO
7か月前
13
ビジネスチャンスを逃すな!駐車場工事が与える売上げ減少とその対策
北本篤志
4か月前
9
第5回 Personalize:パーソナライズ とは 本当の「コスメ開発」のポイント とCRMでコミュニケーションしてCXでブランド成長を
Innovation & Communication 吉村 典也
2か月前
2
顧客第一主義は正しいのだろうか?営業マンによくある間違い
長谷川博之
3か月前
9