人気の記事一覧

「コンセプト」ってそもそも何? 明日から使える定義と設計プロセス

カスタマーセンターのDXは顧客視点で構築されているか?

QCDとCSの融合が生むフレームワーク ~顧客満足の最大化を目指す~

DXをある程度理解していると思っている人に限って理解が浅いままなので、こういう人には「突っ込み質問で脳に圧力をかけていく」と本気になって理解が深くなる件

5か月前

DXを「自分には関係ないしそれはシステム部門の話と思っている人たち」にはスマホの中にあるアプリのサービスがどのような顧客価値を提供していてデータを使っていて収益構造になっているかを6名くらいで60分議論させて発表させると理解が進む件

5か月前

顧客価値の最大化と事業計画の達成について

【書評】「感動体験」で外食を変える 丸亀製麺を成功させたトリドールの挑戦

3週間前

【コンサルタントの仕事術#44】定時退社の達人になる!顧客価値から考える仕事の取捨選択術

3か月前

営業にカスタマーサクセス視点を取り入れよう

サプライチェーン管理のスタートアップでBizDev(事業開発)に挑戦する理由

6か月前

読書録:マーケティング思考

Claude3で生命保険会社の非保険エコシステムの論文を書いてもらったら、時間が1/100だった件

7か月前

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』69

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』70

住友生命Vitality の論文をclaude3の有料版に書かせたら、詳しくてビックリした件

7か月前

【コンサルタントの仕事術#39】仕事が遅い悩みを解消!コンサルが伝授する"顧客価値"を生み出す時間の使い方

3か月前

コピーはすべてブランディングにつながる

UR-Uオンラインスクール マーケティングスキル【WEEK24】

2か月前

最も近い星と最も遠い星から学ぶブランディング戦略

2か月前

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』71

回転寿司はいつから進化したのか|値上げと新しい価値

6か月前

カプセルホテルは寝ることに特化したサービス

5か月前

「顧客価値」実現のために鍛えたい3つの力

11か月前

【インターンが綴る】情報収集の仕方とコツ

11か月前

ドリルを売るなら、穴を売れ!

開発生産性Conference2024無料公開!視聴メモ①

3か月前

チャレンジを成功に導く道は、「あるもの探し」です

"LTV"の意味をきちんと理解する〜「LTVの罠」読書感想文(前編)

【社長はそれで腹落ちするのか】13文字

"LTV"の意味をきちんと理解する〜「LTVの罠」読書感想文(後編)

顧客価値とは何だろう?

Appleの顧客サポートから中小企業が学ぶべきことは何か?

【BtoB】研修・全員参画経営を兼ねるビジネスアイデア

¥5,000〜
割引あり

伝家の宝刀:10の驚きの事例とその意外な結果

4か月前

サウナが癒す顧客のペイン

8か月前

Vol.20 自分の価値からの創造と副業

ドクターメイトの2年間の振り返りとこれからやりたいこと~プロダクト開発・チームの基礎作りからバトンタッチ、そして事業をテクノロジーで押し進める役割へ~

「水平」ではなく「垂直」が成功のライン! ピーター・ティール『ゼロ・トゥ・ワン』

長期的な"超最適化"への羅針盤

4か月前

欲求段階に応じたファッションにおける意味的価値

9か月前

商品・サービスが顧客に刺さるためのデザイン手法を学ぶ「価値デザインワークショップ 」#2

バランススコアカードって?

顧客への価値創造につながる商品・売場・DX~講演内容、まとめました「流通大会2024」<1日目>

#5 仕事は「速い」が価値です 23/12/1

11か月前

チームカンファレンスが生み出すものとは…Gストーリー(高橋 亮介)2:

B2Bにおけるマーケティング従事者に読んで欲しい書籍リスト〜【B2Bマーケティングを学ぶ】編

前提の変化で顧客視点も変化している。:Gストーリー(高橋 亮介)1

「Consumer is Boss」のもう1つの意味

B2Bにおけるマーケティング従事者に読んで欲しい書籍リスト〜【マーケティングの基本】編

【お客様が一緒に使うものと連携する】

11か月前