人気の記事一覧

マーケティングはこれだけ!コラム① 顧客ニーズは変化する

横断組織におけるPdM業務のあれこれ <バリュージャーニー編>

チーム力を最大化し、難易度の高い課題に挑み続ける。組織拡大をリードしてきた山富が、VPoEとして目指す次の組織づくり

やりたいことだけでは稼げない 成功するビジネスを生み出す顧客視点の極意

1か月前

「コンセプト」ってそもそも何? 明日から使える定義と設計プロセス

前略企業様 なんとかなんない? 2024年11月号「防犯」

カスタマーセンターのDXは顧客視点で構築されているか?

2か月前

QCDとCSの融合が生むフレームワーク ~顧客満足の最大化を目指す~

DXをある程度理解していると思っている人に限って理解が浅いままなので、こういう人には「突っ込み質問で脳に圧力をかけていく」と本気になって理解が深くなる件

7か月前

DXを「自分には関係ないしそれはシステム部門の話と思っている人たち」にはスマホの中にあるアプリのサービスがどのような顧客価値を提供していてデータを使っていて収益構造になっているかを6名くらいで60分議論させて発表させると理解が進む件

7か月前

顧客価値の最大化と事業計画の達成について

どの軸で事業を進めていくべきか。 12月14日 Common Core of Unity 事業の核としての共通性

高単価ブランディング失敗談から学ぶ【成功への近道】

「物売りからコト売りへ」今、あなたのビジネスはどう差別化していますか?

【書評】「感動体験」で外食を変える 丸亀製麺を成功させたトリドールの挑戦

3か月前

【コンサルタントの仕事術#44】定時退社の達人になる!顧客価値から考える仕事の取捨選択術

5か月前

「ハーバードMBA最初の授業:18分で学ぶデジタル時代の成功法

営業にカスタマーサクセス視点を取り入れよう

サプライチェーン管理のスタートアップでBizDev(事業開発)に挑戦する理由

8か月前

読書録:マーケティング思考

Claude3で生命保険会社の非保険エコシステムの論文を書いてもらったら、時間が1/100だった件

9か月前

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』69

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』70

住友生命Vitality の論文をclaude3の有料版に書かせたら、詳しくてビックリした件

9か月前

【コンサルタントの仕事術#39】仕事が遅い悩みを解消!コンサルが伝授する"顧客価値"を生み出す時間の使い方

6か月前

コピーはすべてブランディングにつながる

UR-Uオンラインスクール マーケティングスキル【WEEK24】

4か月前

最も近い星と最も遠い星から学ぶブランディング戦略

4か月前

「バックエンド商品の作り方:信頼関係を活かして高額商品を売るコツ」

¥300
1か月前

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』71

【やらない奴は一生変わらない】20代で営業力を武器にするための3ステップ

回転寿司はいつから進化したのか|値上げと新しい価値

8か月前

カプセルホテルは寝ることに特化したサービス

8か月前

【インターンが綴る】情報収集の仕方とコツ

1年前

「顧客価値」実現のために鍛えたい3つの力

ドリルを売るなら、穴を売れ!

開発生産性Conference2024無料公開!視聴メモ①

5か月前

チャレンジを成功に導く道は、「あるもの探し」です

"LTV"の意味をきちんと理解する〜「LTVの罠」読書感想文(前編)

【社長はそれで腹落ちするのか】13文字

顧客価値の方向性を定める

"LTV"の意味をきちんと理解する〜「LTVの罠」読書感想文(後編)

顧客価値とは何だろう?

Appleの顧客サポートから中小企業が学ぶべきことは何か?

【BtoB】研修・全員参画経営を兼ねるビジネスアイデア

¥5,000〜
割引あり

伝家の宝刀:10の驚きの事例とその意外な結果

6か月前

サウナが癒す顧客のペイン

10か月前

Vol.20 自分の価値からの創造と副業

ドクターメイトの2年間の振り返りとこれからやりたいこと~プロダクト開発・チームの基礎作りからバトンタッチ、そして事業をテクノロジーで押し進める役割へ~

「水平」ではなく「垂直」が成功のライン! ピーター・ティール『ゼロ・トゥ・ワン』