人気の記事一覧

マーケティングの基軸戦略 #169 製品戦略

ヒットの種:マーケティング入門⑭-2・製品ライフサイクル/導入期

売れる製品コンセプトを作るには~価値を分解しよう~

製品にもライフサイクルがある〜それぞれの段階に合わせた施策を〜

新しい価値を創造する #92 イノベーション

人生があるように製品にも生き様がある #80 プロダクトライフサイクル

学びあうオープンイノベーション(2)~ 短縮化するビジネスの賞味期限 ~

戦略プロフェッショナル②:全体俯瞰から戦略方向性を決める。三枝さん視点での「プロダクト・ライフサイクル」と事業成長の「栄光のルート」

【サウナ文化の変遷】おっさん→意識高い系→若者全般

10か月前

短期大学というプロダクトモデルの変化

プラスチック問題を考える~原材料シフトで脱炭素社会を目指す②

製品ライフサイクル視点からのプロジェクトの取捨選択・優先順位付け

環境ラベルの有効性と今後の展望|脱炭素DX研究所レポート #08

Scope3とLCAの関係性とは?|脱炭素DX研究所レポート#05

スコープ3の課題とその解決の方向性(基礎編)|脱炭素DX研究所レポート#03

プロダクト・ライフサイクルについて〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

イノベーションのジレンマに負けるな。

製品ライフサイクルを理解する

スタートアップ・ベンチャーにおける「選択と集中」と「事業の多角化」

MBA必読書50冊を1冊にまとめてみた②:新商品が普及する時の「大きな谷」をどう越えるか?キャズム理論について

起業家マインドvol.53「商品の流行りと廃り」

成長を考えなければ経営はラクなんだよ

新規事業の立ち上げにたくさんのお金と時間はいらない

【環境分析フレームワーク】プロダクト・ライフサイクル理論

2年前

【環境分析フレームワーク】ファイブフォース分析

2年前

プロダクトライフサイクル成熟期・衰退期における知財ミックスの定量的検証(II)

プロダクトライフサイクル成熟期・衰退期における知財ミックスの定量的検証

【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』2

PdM(プロダクトマネージャー)とは? 【PdM 編 #1】

「プロダクトライフサイクル」で診療報酬を考えてみた!

【ゆるラジ Vol.425】需要と供給、そして難易度

2年前

秀逸な戦略とは

【製品ライフサイクル】ライフサイクルを把握し、売上推移や競合を把握

企業が事業から撤退するポイントはどこに置くべきか

3年前

日本酒のブランディングについて

3年前

ストーリーで学ぶ戦略思考入門

【目指せ!リーダー】気楽にリーダーシップを学びましょう

顧客リストの育成

お前って誰なん?4

ビジネスアイデアの見つけ方

¥999
3年前

お前って誰なん?5

【商品の特定の性能が向上しても顧客満足の向上につながらない場合がある】 満足度過剰のお客様には、 シンプル・低価格で必要十分なソリューションが適切だが、 商品自体の目的が失われて、不要になるケースも 『投下する時間や資金が回収できずに終わるリスクも』 (ランナウェイ現象)

◯◯の一生を管理・運用・可視化することで付加価値を見出していく企業が増えていくだろうという話

理屈でなく3つの実例で学ぶ「プロダクト・ライフサイクル」(ワープロ、デジカメ編)

プロダクトライフサイクルって何?

事業開発/商品開発のコスト管理について

プロダクトエクステンションとは?