人気の記事一覧

文字入りアイキャッチ画像作るの面倒?サクッと作れるよ!

教師はティーチャーからジェネレーターへ(探究演習)

5か月前

JRのロゴは、グループ社によって色が異なります。

1か月前

子どもの主体性を育むために、大人に必要な2つのマインドセット

3週間前

ジェネレーターになりたい

【イベントルポ】「聴く」を極めたい、そしてわたしの「稀」を知りたい ”稀人ハンター川内イオさんとまなぶ_誰も教えてくれない「聴く」スキルでわたしの『稀』発掘体験”

自由帳 p.4「日常のたのしみメモ#2」

4か月前

【ヒューマンデザイン的に考察】長女中学受験するか否か問題

2か月前

3桁電話番号集

1日前

稀人ハンター川内イオさんとまなぶ_誰も教えてくれない「聴く」スキルでわたしの『稀』発掘体験_を開催しました!

【MT-07】 やっぱり冬は乗り切れない?

1か月前

キャラクターをランダム生成するツール

4か月前

不確実性の怖さばかりを煽り過ぎじゃないか? という話

本がどんどん立っていく……本屋アルゼンチン「市川力さんと、ほぐすまなび」に参加して

【ヒューマンデザイン】長女と次女の場合。マニジェネって?

2か月前

なぜわかるの?!

つい「はい」と言っちゃう人へ!魔法の3フレーズ

【締め切りました】ジェネ授業研・第2期ー揃わなさの「葛藤」と「きく」をたっぷりとー(10,11,12月)

4か月前

ジェネレーター授業研究会(仮)へのお誘い

8か月前

よい講座は共につくる

円空たちは電気羊の夢を見るか?

5か月前

『「ほめる」よりすごい方法39』読了

生徒と地域のおとなの間にも、もっとジェネレーター的な関わりを増やしたい!

高校生スタディツアーをコーディネートするジェネレーターの役割

【オルタナティブ学童への道】目指せ ジェネレーター!

ジェネ授業研・第1期「揃わなさをいかに面白がるか」(7月,8月,9月)

7か月前

AIで簡単!あなたのオリジナル絵文字が作れる🎉

Python 3: Deep Dive (Part 2 - Iterators, Generators): ジェネレーター(セクション6-1/14)

3か月前

稀人ハンター川内イオさんとまなぶ_誰も教えてくれない「聴く」スキルでわたしの『稀』発掘体験_開催します!

#61 関西個性化学会に参加して

くるこ、大成長のきっかけは「大失敗」(中)

埋め込みランチャー生成④ホバーエフェクト追加!ーGoogleサイトで作るグループウェア(188)ー

5か月前

ジェネレーターの反応って何

¥500

7月7日 100日で完成する本 5日目

7か月前

6/15(土)京都ジェネレーター授業研究会@遊子庵

8か月前

子供に主体性を返すことの重要性

8か月前

地方創生で見落とされがち、住民参画まちづくりを実現させるジェネレーターの役割

ジェネレーターの私

3週間前

収穫日和♡

8か月前

【 その時代の流れの中で、  自分が形成されてきた 】

7か月前

デロンギ 全自動エスプレッソマシンECAM23420SB修理します。その1

#本読み対話会 Vol.8 『ジェネレーター』(2)

6か月前

#本読み対話会 Vol.7 『ジェネレーター』(1)

6か月前

第2回 行って学ぶアフリカ(イベントの日)

応援中: NVIDIA Asia Pacific ―トップファンに認定されました!

特許の明細書ジェネレーター

10か月前

【書籍紹介】学び3.0―地域で未来共創人材を育てる「さとのば大学」の挑戦

『ジェネレーター 学びと活動の生成』で学んだ今後の教師の在り方

【募集終了】参加者募集「伴走者のための共学共創フォーラムin島根」2023年

【6/9(日)開催】 (申し込みは文中リンクより)探究する学びの実践者。市川力さんとFeel度Walk&ジェネレーターゼミ!