やのー/Loglassカスタマーサクセス×経営企画
2020年より株式会社ログラスにjoin。CS・マーケを担当しております←2018年:インサイトテック(エン・ジャパン子会社、出向)←2015年:エン・ジャパン株式会社←2012年:株式会社セディナ入社←明治大
最近の記事
- 固定された記事
「だから、カスタマーサクセスになろうと決めたんです」どん底だったから選んだ。東証一部企業の経営企画だった彼が社員数5名のスタートアップ企業のCSにキャリアチェンジした話。
皆さんこんにちは。Loglass中の人です。 仕事が楽しくてしかたない!なんて胸を張って自信満々に言えていたあのころ、私にもかつてはありました。でも、日々の仕事の中で作業に追われる中で、気づけば「ワクワク感」や「成長実感」が感じられない…という人も、少なくないのではないでしょうか。 仕事で結果は出せているけど、あれ?今のままでいいんだっけ…? 本日はカスタマーサクセスとして5人目のタイミングで入社をされた矢納さんにお話を伺いました。 キャリアチェンジを悩んでいる 環境
- 固定された記事
マガジン
記事
【イベントレポート】7/25(水) 組織を変えるために必要なたった一つのこと ~サイバーエージェン ト 曽山氏と語る組織論~ #1
主催企業 リンクアンドモチベーションさま http://www.lmi.ne.jp/ 参加者 虎ノ門ヒルズでの大規模開催。。さすがリンモチさま。。顔ぶれも大手企業から勢いあるベンチャー企業まで、参加者の顔ぶれも、どうやら人事~経営まで多岐に渡る様子でした。(↓ヒソヒソ聞こえる周囲の声から察するに、代表取締役が直接来ている会社もチラホラ) 満席!(ざっと見て、100名くらいはいそう。。) テーマ 組織を変えるために必要なたった一つのこと 登壇者リンクアンドモチベーシ
【イベントレポート】7/24(火)【朝活@五反田】エンジニア採用担当者向け勉強会。〜「エンジニアの応募者が来ない」に悩む担当者へ!〜
主催企業Findy様 https://findy-code.io/ 参加者ほとんどがベンチャー人事。しかもSNSで拝見したことのあるイケてる方々でした。(↓こんな雰囲気) 朝早い時間にも関わらず満席!(だいたい15名くらい) テーママーケティングの概念をエンジニア採用にを考える ①採用活動を因数分解した上で、各フェーズ毎にアクション整理する 採用活動のプロセスを "要件定義 → 市場把握 → 認知 → 応募 → 面接/内定" で分解した時、KPIや目的、アクションを