人気の記事一覧

【プロンプト全公開】生成AI 『Midjorney』を使って3週間で1,000枚のクリエイティブを作成し、電車広告に採用されるまで

適応障害になって、休職した話。

大炎上したスクールフォト業界で勤めてたんだが、もう学校写真のカメラマンは限界かもしれない

6か月前

広告業界の仕事内容とは?向いている人の特徴、業界の魅力に迫る!

1か月前

幅広い領域だからこその良さ

吉田寛(かん)という人

1か月前

長野へUターン移住、夫婦でデザイン会社を起業。5期目を迎え、これからも挑戦を。

コピーライターにとって「戻し」はチャンスだ

PRからIPの世界へ。PRパーソンがIP市場に着目し、転職を決意した理由

もう、テレビ・新聞から”有益な知識”は得られない 〜10年後は視聴と購読が50%になる〜

「イマイチなバナー」はもう卒業!? 現役ディレクターによる、バナーデザイン添削事例4選

要約『2030年の広告ビジネス』デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換【書評】

面白い企画は、考え続けることからしか生まれない。

カンヌライオンズ2024 PR部門グランプリ解説:元日本代表が勝手にアイデア解剖!ここがすごかった⁉︎

AI時代の広告クリエイティブ戦略

¥300

僕が"BtoB"マーケティングを続ける理由②|作業者ではなく二人三脚のパートナーとしての関わり方

広告業界の裏側:営業職と制作職の関係、そしてマーケティングの役割とは?

FantaRegistaってなんなのよ?

デマンドクリエーション(需要創出)からデマンドリテンション(既存顧客維持)にシフトする、ナイキの課題【Off Topic Ep232】

広告業界の多様な顔~マーケティングからクリエイティブまで

カンヌライオンズ2024視察レポート「POST IN TRANSLATION」前編。目立ったグランプリ作品と日本の主な受賞作は?

【n2p対談vol.6】提案に最善を尽くす。ディレクターの仕事術

カンヌライオンズ2024視察レポート「N=1 GRAND PRIX」。これからのビジネスとクリエイティブは「個人」の追求がカギを握る!?

コンビニでの気づき:広告運用の本質とは?

15年勤めた業界最大手からスタートアップへ熟練のビジネスプロデューサーは、なぜセブンデックスを選んだのか

2か月前

AIによって増えちゃう仕事

三日坊主日記 vol.192 『ゴルフ番組作れますか』

2か月前

カンヌライオンズ2024視察レポート「POST IN TRANSLATION」後編。今年のキーワード「HUMOUR」「LUXURY」「AI」に関連する作品

私の仕事=広告業界とかデジタルとか販促とか①私の学生時代

1か月前

広告業界におけるキャリア戦略と成長の道筋

【現役広告マンに聞いた】広告志望就活生に読んでほしい本/5選

【n2p対談vol.1】ユーザー目線で考える、「面白い企画」を生み出すためには

デジタル時代の広告業界~歴史から未来へ

広告業界の社会的役割~ブランド形成から社会意識へ

【公式ブログ更新】消費者の心をつかむビジュアル戦略〈アート広告の力〉

【良いコピーの条件とは?】 コピーライター養成講座で目から鱗が落ちまくった話

8か月前

この矛盾をどうしたらいいのか。

広告業界から広がる多様なキャリアパス

広告業界の面接対策〜よく聞かれる質問と回答例〜

【マイ・ミニマリズム〜第4断】ミニマル・アドマンとミニマリズムにおける矛盾と対立

広告業界のキャリア転換と進路の多様性

【開催レポート】ナナシナイト vol.11

【リサーチ】Z世代のインフルエンサー意識調査 信頼できる投稿のポイントは?

2週間前

【動画広告】これでもう迷わない! 動画広告クリエイティブPDCA大全

広告業界における労働環境とワークライフバランスの実態

【元日本代表が勝手に解説!カンヌライオンズ2024】PR部門受賞作品の「ある共通点」って⁉

カンヌライオンズ2024レポート&オリジナルコンテンツ体験会「TRYANGLE」を開催【イベントレポート】

FUSION入社1ヶ月の統括

5か月前

就職や転職時に、福利厚生でチェックすべきポイントは?

電通ランウェイについての疑問にお答えします(Part1)