人気の記事一覧

適応障害になって、休職した話。

【プロンプト全公開】生成AI 『Midjorney』を使って3週間で1,000枚のクリエイティブを作成し、電車広告に採用されるまで

広告業界を知るために、アプリ広告に携わる営業担当者が読んだ本は?

自己紹介|はじめてのnote

1か月前

大炎上したスクールフォト業界で勤めてたんだが、もう学校写真のカメラマンは限界かもしれない

8か月前

ヨックモックのコピーがライターの初心を思い出させてくれた話

1か月前

このnoteをはじめたワケ

広告業界の仕事内容とは?向いている人の特徴、業界の魅力に迫る!

3か月前

美術史におけるメディア戦略について

11日前

自己紹介|髙橋 海歩(たかはし のあ)|山形の動画マーケティング支援,SNS運用支援,WEB制作

「いいキャッチコピー」と「現場で求められるキャッチコピー」は違う?という話

吉田寛(かん)という人

3か月前

長野へUターン移住、夫婦でデザイン会社を起業。5期目を迎え、これからも挑戦を。

こんなにも面白い「飲料CM」の世界

1か月前

2024年上期も、みんなの活躍に拍手!!

冬を待つオペセンの巻

PM最初のキャリアとして受託か事業どちらを選ぶべきなのか

8日前

コピーライターにとって「戻し」はチャンスだ

自分だけのトレーディングカードを生成! 新感覚バトルコンテンツ「AI転生ビジネスカードバトル!よろしくデスマッチ!」の魅力

「イマイチなバナー」はもう卒業!? 現役ディレクターによる、バナーデザイン添削事例4選

PRからIPの世界へ。PRパーソンがIP市場に着目し、転職を決意した理由

もう、テレビ・新聞から”有益な知識”は得られない 〜10年後は視聴と購読が50%になる〜

“D2C新潟オフィス”、1歳の誕生日を迎えました。

現場から離れて二年、風俗業務の悩みは?

面白い企画は、考え続けることからしか生まれない。

カンヌライオンズ2024 PR部門グランプリ解説:元日本代表が勝手にアイデア解剖!ここがすごかった⁉︎

未経験から挑む「WEB広告業界」の営業職:成長と成功のためのポイント

要約『2030年の広告ビジネス』デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換【書評】

AI時代の広告クリエイティブ戦略

¥300

仕事をエンタメとして捉え、楽しい方向に持っていく |ROBOT プロデューサー 佐藤 広隆

2週間前

僕が"BtoB"マーケティングを続ける理由②|作業者ではなく二人三脚のパートナーとしての関わり方

今後身につけるべき知識とは?

1か月前

なが~い夏の出来事をぷれいばっく!

RunwayGen3で広告革命!あなたのビジネスが飛躍的に成長する武器になり得るのか?

1か月前

広告業界の裏側:営業職と制作職の関係、そしてマーケティングの役割とは?

「内定式」と「何者」

デマンドクリエーション(需要創出)からデマンドリテンション(既存顧客維持)にシフトする、ナイキの課題【Off Topic Ep232】

「1秒マシマシ野菜」にみるサブスクになる商品・ならない商品の違いのポイントとは?

アドウェイズのたまご Vol.3~新卒社員が就活生のギモンに答えます!~総合職編

Webクリエイティブの学園祭「dotFes 2024」現地レポート。各社のユーモア溢れる展示物を紹介!

FantaRegistaってなんなのよ?

アドウェイズのたまご Vol.4~新卒社員が就活生のギモンに答えます!~デザイナー/エンジニア編

【リサーチ】Z世代のVTuber意識調査 どこが好き?タイアップ商品は買う?

1か月前

【n2p対談vol.6】提案に最善を尽くす。ディレクターの仕事術

アジア勢のポテンシャル。

三日坊主日記 vol.290 『記憶の改竄なのか』

1か月前

【書きました】サブスクにAI、苦情の次世代化…50年を迎えた広告審査機関JAROが向き合う広告の信頼性への課題

業務一覧ページについて

カンヌライオンズ2024視察レポート「POST IN TRANSLATION」前編。目立ったグランプリ作品と日本の主な受賞作は?