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ユーザー、チーム、プロダクトと向き合えているか〜アジャイルなプロダクトづくりを読んで

2週間前

イベント参加レポート 『これまでの仕事これからの仕事』『アジャイルなプロダクトづくり 価値探索型のプロダクト開発のはじめかた』著者講演|アジャイル読書会@札幌

XP祭り2023に参加してきました(午前オンリー)

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XP祭り2023 市谷さん基調講演「832イテレーション・ジャーニー」を聴講しました

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これまでの仕事 これからの仕事を読んだ #これこれ仕事

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【書評】これまでの仕事 これからの仕事

【イベント参加】「これまでの仕事 これからの仕事」発刊イベントに参加しました!

【アジャイル】アジャイルには「愛」が必要だ

【アジャイル】DevLOVEイベント:右手に「正しいものを正しくつくる」、左手に「組織を芯からアジャイルにする」(右手編)

【アジャイル】DevLOVEイベント:右手に「正しいものを正しくつくる」、左手に「組織を芯からアジャイルにする」(左手編)

読書メモ〜今の状況を変えたいけど...そんなモヤモヤから一歩踏み出すモデル

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なぜ変化の主語は「組織」になったのか〜「組織を芯からアジャイルにする」に思うこと〜

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【イベント紹介】シンアジャイルコミュニティのバックログリファイアメントより

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「デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー」と組織変革

なぜこのプロダクトを作るのか(方向性の番人)

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ユーザーストーリーマッピング

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仮説検証型アジャイル開発

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プロダクトの世界観を実現するために何を備えるのか

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プロダクトを形にするために必要な運用スキルと知識

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全体への共通理解を統べる作戦

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スプリント強度を高める戦術

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自己組織化と職能横断

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プロダクトオーナーの果たすべき役割

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プロダクトバックログ詳細化への段階設計

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余白の戦略

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期待マネジメント

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12の原則

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インセプションデッキについて

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インクリメント=動作するプロダクト

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プロダクトバックログとスプリントバックログ

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「期間の余白」と「受け入れの余白」

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スクラムチーム3つの役割

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3つのコンセプト&5つの価値基準

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重視すべき4つの価値

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アジャイルの成り立ち

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4つのスクラムイベント

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スクラムの経験主義について

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アジャイル開発(スクラム)

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「要件定義」とは何か

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なぜプロダクト作りがうまくいかないのか?

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【書評】正しいものを正しくつくる

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「いちばんやさしいアジャイル開発の教本」で現場をやさしく攻略する

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