ログイン
会員登録
正しいものを正しくつくる
書いてみる
関連タグ
#アジャイル開発 (819)
#読書 (378,182)
#市谷聡啓 (45)
#読書感想文 (222,722)
#アジャイル (4,239)
#仮説検証 (774)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
90件
人気の記事一覧
建築はソフトウェアづくりにおいてリファレンスとなりうるのか
市谷 聡啓 (papanda)
2か月前
24
「お金も時間も決まっているが、実現したいことは見えていない」状況に向き合うべきなのか?
市谷 聡啓 (papanda)
2か月前
25
プロダクト開発の進め方の棚卸
堀場未波/業務コンサル
5日前
9
正しくやれているのに、残念な仕事
市谷 聡啓 (papanda)
4か月前
28
その帰り道で、一人何を思うか?
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
23
そのプロダクト作りの「進め方の仮説」は立っているか?
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
23
「型」と「作戦」と「運用」
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
23
成功を果たした、残酷なデットエンドを回避するためのプロダクトマネジメント
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
21
「星座」を見出すように、事業仮説を捉える
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
15
なぜ、本を8冊もつくる必要があったのか?(前編)
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
39
探索とは、知ること (差分型、越境型、探検型)
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
27
なぜ、アジャイルに仮説検証を含めるのか
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
21
"表"だけではなく"裏"までプロダクトマネジメントする
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
18
価値をつくるのか? vs 組織をつくるのか?
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
18
シン・正しいものを正しくつくる
市谷 聡啓 (papanda)
2年前
47
「正しいものを正しくつくる」とはどういうことか
市谷 聡啓 (papanda)
2年前
28
「手持ちの武器による誤謬」を起こさない
市谷 聡啓 (papanda)
2年前
29
【アジャイル】AI時代に残るものは「正しいものを正しくつくる」ことなのかも?
HAYASHI Takahiko
1年前
13
「整合を取ろうとしてみる」ことで、必要な「変化の段階」に気付ける
市谷 聡啓 (papanda)
1年前
11
数字を突き詰めようとするほどに、「ユーザー」「チーム」「プロダクト」を見失ってしまう
市谷 聡啓 (papanda)
2年前
27
【アジャイル】DevLOVEイベント:右手に「正しいものを正しくつくる」、左手に「組織を芯からアジャイルにする」(右手編)
HAYASHI Takahiko
2年前
17
人のすばらしさは、状況は変えられるという「越境」を信じられるところに、きっとある。
市谷 聡啓 (papanda)
2年前
17
正しいときに正しいことをする
市谷 聡啓 (papanda)
2年前
19
あなたが組織の一員であれば、自分自身がその「プロダクト」のユーザーになる
市谷 聡啓 (papanda)
2年前
13
「正しいものを正しくつくる」再訪録 #devlove
dora_e_m
2年前
7
「正しいものを正しく作る部」に参加してきました。
小泉岳人
1年前
1
右手に「正しいものを正しくつくる」、左手に「組織を芯からアジャイルにする」(右手編)
sasan
2年前
3
プロダクトオーナーを支える「プロダクト参謀チーム」
市谷 聡啓 (papanda)
2年前
16
「誰もいない開発」と「おまとめしておきました開発」
市谷 聡啓 (papanda)
4年前
55
準委任契約はアジャイル開発の何を解決するのか?
市谷 聡啓 (papanda)
4年前
50
ジャスティス・トラップ(正義の罠)
市谷 聡啓 (papanda)
4年前
26
アジャイル開発の前に組織で説くべきこと
市谷 聡啓 (papanda)
4年前
37
数の多さで勝負じゃない。
ねじり
4年前
9
市谷聡啓 プロフィール
市谷 聡啓 (papanda)
4年前
21
SoE と SoR について軽く調べてみた
ふじい
4年前
3
正しいものをともに考え、正しくともにつくる
市谷 聡啓 (papanda)
5年前
22
なぜこのプロダクトを作るのか(方向性の番人)
設計屋
4年前
9
ユーザーストーリーマッピング
設計屋
4年前
7
仮説検証型アジャイル開発
設計屋
4年前
6
【読書メモ】正しいものを正しくつくる
かのう
5年前
12
【感想】正しいものを正しくつくる
d-inoue
4年前
5
プロダクトの世界観を実現するために何を備えるのか
設計屋
4年前
5
プロダクトを形にするために必要な運用スキルと知識
設計屋
4年前
5
2020-03-07 DevLOVE300 Journey #DevLOVE
諏訪真一
5年前
13
全体への共通理解を統べる作戦
設計屋
4年前
4
スプリント強度を高める戦術
設計屋
4年前
4
自己組織化と職能横断
設計屋
4年前
4
プロダクトオーナーの果たすべき役割
設計屋
4年前
4
「こんな機能あると面白い!」と皆で話した仮説は、既に他で実装済み問題(書評「正しいものを正しくつくる」)
松本健太郎
5年前
165
きみは、もうぼっちではない 〜チーム・ジャーニー〜
市谷 聡啓 (papanda)
5年前
24