人気の記事一覧

無理ゲーこそチャンス

プロスポーツチームの「広報課題」はなにか

【#レイクスなかのひと】「声援」を守り、作った一体感!レイクスを知り尽くす熱狂の立役者

マネフォオフィス観戦会withマリンちゃんを開催しました!

【社員紹介】マーケティング部/奥田

モンテディオ山形の観客動員数はなぜ伸びているか?「小手先だけのテクニックやスキルでは何も変わらない」

2か月前

増資を通したスポーツビジネス経営者の本分/第三者割当増資を実施

スポーツチーム運営に未来はあるのか?

¥500

SV・Vリーグ、ホームアリーナ規則どうなってるの?

10/17-10/20 B1-3までの各試合の結果と入場者記録

1か月前

仙台89ERS クラブ創設20周年、B.プレミア参入決定、Bリーグ最多入場者記録更新、おめでとうございます!!!

2週間前

私の志望動機書

アビスパ福岡とともに乗り越えた社内の壁!転職5ヶ月で叶えたスポーツ協賛の舞台裏

11/14-11/19 B2-B3の各試合の結果と入場者記録とクラブ別マーケティングレポート

【企業担当者向け】スポーツスポンサーシップを120%活用するための「企画」の考え方

バスケ、Bリーグが日本社会に貢献していくという志

3週間前

【#レイクスなかのひと】創設時からレイクス一筋17年!スクール生と共に創るクラブの未来

要⚠️スーパー・モード・チェンジ/カターレ富山の自動昇格消滅そしてプレーオフに向けて

スポーツとお金と家族の話

国内外のスポーツビジネス動向を発信するアカウント、Sports Business 115

2週間前

スポーツベンチャーがシリーズAの資金調達するまでのリアルな話

1か月前

【朝礼 11/5】リーグとクラブの適度な緊張関係とプレッシャーのある環境が健全な成長の源泉ではないか

2週間前

【自己紹介】スポーツビジネスを考えたい

B.LEAGUE 2023-24シーズーン(2023年度)クラブ決算概要

滋賀レイクス B2優勝、越谷と共にB1へ。

6か月前

【#レイクスなかのひと】グッズで心を繋ぐ!理想の"景色"を目指して未経験から挑戦

エスコンフィールドHOKKAIDOを視察させていただきました

3か月前

僕が『モンテディオ山形 U-23マーケティング部』の活動にこだわる理由

1か月前

世界的ファッションデザイナー相澤陽介さんと一緒に制作した期間限定ユニフォーム制作の裏側|ライオンズフェスティバルズ2024

2024.08.31「TSUKUBA LIVE!」の感想。~忘れかけていた大切なことを思い出す一日。

¥500
2か月前

福岡がブーストした夏。「鷹祭 SUMMER BOOST」1年目を終えて

【Bプレミア参入へ】秋田ノーザンハピネッツの現状。マジで頑張れ!ハピネッツ! #129

熱量と一体感ある徳島ガンバロウズのイベント前夜祭に参加させていただきました。

2か月前

11/6 B1の各試合の結果と入場者記録

2週間前

🚧さっそく、0~2㌻を修正しました

4週間前

Bリーグが、ビジネス雑誌やビジネス系の記事を新聞に取り上げていただく機会が増えている理由

2か月前

野球観戦1回100万円!?超高額チケット購入者に密着してみた【アメックスとの共同企画】

【#レイクスなかのひと】 スポンサー価値を生み、クラブ経営の成長担う!キーワードは「一体感」

西武定番の応援スタイル「フラッグ応援」はファン発案だからこそ定着した

各クラブで実施しているティップオフパーティを考える

2か月前

サッカービジネスはやっぱりスタジアムが大事

「アリーナ建設」は簡単ではない。三遠ネオフェニックスのニュースに迫る! #138

成長と絆の10ヶ月「U-23マーケティング部2期生活動終了と新たなスタート」

1か月前

マンチェスターシティーのスタジアムへのこだわりがすごかった。

鹿児島レブナイズをセンターピンに鹿児島を盛り上げる! Uターン Iターン体験記 加藤慶一さん

推しを見つけて!ファッションブランドとのコラボ企画や、プロ野球選手の撮り下ろしショットが生まれたワケ

クラブ経営に関わった時、立ちはだかる壁あるある

3か月前

「ホームランボールは本当に看板広告に当たるのか」営業担当が本気で調べてみた話

米国スポーツマネジメント大学院生活 #1 最初の2ヶ月私生活編

2か月前

クラブのM&Aによる成長戦略を描くために、心得ておかなくてはならないこと

1か月前