人気の記事一覧

「お客様は神様です」という言葉がある。 これは売り手が信条とするのは構わないが 買い手(客側)が主張することではない。 このあたりを勘違いした結果がおそらく カスタマーハラスメントだと思う。 もしも客側が「自分は神様」と言うならば それ相応の振る舞いをしてから主張しよう。

1日前

お客さんに強くものが言えずいつも何でかびくびくしてしまいます。

貴方は客ではありませんと毅然な態度で…

6日前

何を提供できるのか_241029_#479

自分の機嫌は自分で取り、死ぬこと以外かすり傷な人たち【流行り言葉の功罪】

カスハラについて考える#1:東京都でカスハラ防止条例が成立

イライラする!!

2か月前

【「お客様は神様です!」の誤解】

カスハラ代行を専門家にまかせた方が良い理由

ひとり歩きした言葉

5か月前

テクノロジー「イオンAI指導員」

【もうカスハラ対応いたしません!】

神々の戦い~お客様は神様~

働き方改革

死ぬ気で働く必要はないんだ。

2か月前

「定時だから、バス降りて」その価値観は、誰を幸せにしているのか?

お客さまお客さま……もしかしてあなたは神様ですか?【セイスケくんのエッセイ】

#564 私は「させていただかない」!

コミュニケーションって何だろう⁉

3か月前

公務員だった頃の話#5~お客様は神様なのか??

3か月前

サービスのレベルが上がると差別も増える

6か月前

仕事をする上で大事にしているお客様との関係性

6か月前

怪しい霊能者1 連続

6か月前

Kindle出版の打ち合わせ時に話題になったこと。「お客様は神様です」の本当の意味。たまには本業セラピストの仕事のこと。

カスハラは「お客様」という呼び方が一因に⁉お客は「神様」でも「お殿様」でもないので「お客さん」で十分!

スマイルあげない anoさん

田舎人のボクが、関西人に憧れて「ありがとう⤴」を連呼するようなったのは言うまでもなく、関西弁の女子にモテまくる土俵に立ちたかったからだ。

カスタマーハラスメント

私は「怪しい霊能者」である。

7か月前

確実に貧乏になる42のコツ その18 肩書で態度を変える

お客様は本当に神様ですか?

5か月前

ときにお調子者

1年前

共感工房 “トヨタ流の下請けマネジメント”

4か月前

【ショップ店員の身だしなみルール緩和に思う】

キターーーーー!カスタマーハラスメントは事前の備えが9割

6か月前

『等価交換』が大原則 お金を払う側が偉い訳ではない

5か月前

60代、マインドコントロールされて生きるのはあまりにも時間がもったいない

大学中退から成り上がりキャリア形成②

【接客】お客さまを「神様」扱いすると、「モンスター」が増える

お客様は神様?そんな考えをなくしたい

1年前

一店逸品運動のススメ その8   「お客様は神様?」

11か月前

【愛嬌・愛想】

7か月前

人手不足?消費者の考え方も変える必要があるのでは?

10か月前

クレーマー天国JAPAN

いつ、お客さまは神になり・いつま神でいられるだろうか?

#22 お客様は神様なんかじゃないから、堂々と客を選べばいい。

お客様は神様か∶営業篇

鼻〇〇おじさん。

自分って別に良いお客さんにはなれないという話

話す力をつける方法⑩(カリスマになる方法)

10か月前