こうすけ

婦人服のお店の店主、インドカレーのお店の店主。お店初めて20年。「笑顔」と「気づき」だけは絶やさずやってきた。 それも、お客様(ファン)のおかげ。これからの20年は、お客様(ファン)を作りたい全国の小さなお店の店主と繋がっていく何かを探したい。

こうすけ

婦人服のお店の店主、インドカレーのお店の店主。お店初めて20年。「笑顔」と「気づき」だけは絶やさずやってきた。 それも、お客様(ファン)のおかげ。これからの20年は、お客様(ファン)を作りたい全国の小さなお店の店主と繋がっていく何かを探したい。

最近の記事

成功する弱みの見せ方② 子どもが遊具のボタンを押せる遊園地

おはようございます!! 4.子どもが遊具のボタンを押せる遊園地夜の遊園地って素敵だと思う。 非日常感があって、ドキドキする。 原澤さんの企画の採用基準とは? 参加する人たちの笑顔が自然にイメージできるもの。 そういったものだけを採用する。 他にできないことをやる同じ夏にスタートした「るなぱDeohhh!しごと」も同じ。 これは、夏休み期間中の平日限定で、小学生以上を対象にしたお仕事体験。 るなぱあくで働くスタッフさんの仕事を学ぶ。 このイベントの目玉は、遊具

    • 成功する弱みの見せ方 「文脈」という魔法が、古さを強みにし本物にする

      おはようございます!! 今日から新しいお話しをします♪ 私が仕事において 最初に従事し教わった先輩は 事あるたびにこう言っていました。 「今あるもので考えて戦え」 「強くなろうとして欲しがるな」 「今の弱い自分を受け入れろ」 「そのうえで何が出来るかを考えまくれ」 と。 では今日も一日よろしくお願いします♪ 「文脈」という魔物が古さを強みにして本物にする「日本一小さい遊園地」の再生物語 はじめに今回伝えたいことは、「文脈」によって、どんな特徴も強みになるってこと。

      • 3.稼ぎきる力をつける㊳ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法 NOを早い段階でもらう

        おはようございます!! とうとう今日が最終回になりました♪ 38回まで続きましたが… いかかでしたでしょうか♪ 私は改めて まだまだ生身の人間として やれる事がいっぱいあるなぁ~と 思い知らされました♪ はい!! ということで今日も一日よろしくお願いします♪ NOを早い段階でもらう• CSではNOを見込み客から早くもらえるように努力する。 • なぜならCSの初期段階では切ることにフォーカスするから。 • NOをもらってどんどん振るいにかけていく。 • そうやってクロー

        • 稼ぎきる力をつける㊲ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法    営業マンのテーマは常にどうすれば売れるのか?

          おはようございます!! とうとう… (売る力:すなわち稼ぎきる力) も明日で終わりになりました♪ 明日の前に一言言いたいことが… 結局は 「相手の立場に立って考えろ」 「お客様が得することを考えろ」 ってことにつきます!! はい!! では今日も一日よろしくお願いします♪ 営業マンのテーマは常にどうすれば売れるのか?• ウォンツ: 今すぐ欲しい。       近いうちに欲しい。       それほど欲しくはないが興味はある。       まったく興味がない。 • ニー

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          1.稼ぎきる力をつける㊱ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法 なぜ9割売れるのか?

          おはようございます!! まだまだ寒い日々が続きますね♪ 私の商売は(婦人服店)なんですが… 今年は過去一 お客様の心の中を読むのが難しいです♪ これだけ寒い日が続くと もう春物が欲しいけど寒すぎるし… かと言って… 冬物を着るのはちょっと恥ずかしいし… けど…けど… 毎日、色んなお客様の実際の格好を観て観察してます♪ 常に自分の判断に誤りがないか? 朝は?昼は?夕方は? お出かけは、近場?遠出? ミセスは?若い方は? 臨機応変にお客様に対応できる商売人が 生き残れるん

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          稼ぎきる力をつける㉟ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法 あなたが最大の商品

           おはようございます!! 今日の話が本当に大事な話かもしれません♪ というか これが一番言いたかったのかもしれません♪ はい!! では今日も一日よろしくお願いします♪ あなたが最大の商品• あなたは何者か?詳細な履歴書を書いてみよう。 • 名前、生年月日。 • 生まれてから現在までの人生。 • 学歴。 • 親、親戚その他人間関係。 • 性格趣味。 • 性別、慎重、体重、体脂肪、骨密度。 • お客はあなたのどこに興味を持つのかわからない。 • 商品も同じ。 • お客がどこ

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          稼ぎきる力をつける㉞ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法 基本のセールスステップ

          おはようございます!! 皆さんは もちろんのこと「セールス」の基本なんて 分かってらっしゃると思いますが… 念のために、おさらいさせてください♪ もう一度基本を押さえてから 明日、最大に重要なことをお伝えしますので♪ はい!! では今日も一日よろしくお願いします♪ 営業の基本の流れ• ステップ1:集客 アポイントメント • ステップ2:面談(ニーズを聞く) 即決アプローチ(テスクロ) 商品説明(プレゼン) 契約(クロージング) • ステップ3:フォローアップ 紹介

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          稼ぎきる力をつける㉝ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法 コミットを引き出す事例

          おはようございます!! この「売る力:稼ぎきる力」も終わりに近づいてきました… おそらく、あと3回ほどで終了します♪ 最後までお付き合いよろしくお願いします♪ では今日も一日よろしくお願いします♪ コミットを引き出す事例• マンション販売の事例だがCSの本質を表している。 営業マン:「年利10.5%で回る900万円のワンルームマンションが渋谷区で出たのですが投資されたいでしょうか?」 客: 「それだけではわからない」 営業マン:「詳しい事は後ほどお知らせいたしますが、年

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          稼ぎきる力をつける㉜ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法 コミットとは何か?

          おはようございます!! さぁ!! 今回が最後の章となります♪ 最後は「コミット」についてです♪ 簡単に言うと、(最後のつめ)ですね。 ココを間違うと今までのことが台無しです。 なので、この章もじっくりと読んでいただけると嬉しいです。 では今日も一日よろしくお願いします♪ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法  コミットとは何か? 変化(結果)を約束すること• Aさんの希望がやせることなら、本人が望んでいる姿を約束する。 • それがコミット。 • 1

          稼ぎきる力をつける㉜ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法 コミットとは何か?

          稼ぎきる力をつける㉛ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法

          おはようございます!! 今回の「Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法」 が最終章となります♪ 約1ヶ月以上にわたって載せてきましたが 私はやっぱり 「高価格で売る」ってことが大好きです♪ ということで 今日も一日よろしくお願いします♪ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法 契約環境• お客さまにとって快適な環境を用意する 契約スタイル• お客様は誰を選ぶ? お客さまが主役• スポットライトは常にお客さまに当てる。 お客さまはここ

          稼ぎきる力をつける㉛ Part.4 98%契約する!NOと言わせない契約法

          稼ぎきる力をつける㉚ Part.3 高価格で交渉する 9.高額戦略の環境作り

          おはようございます!! 一応今日で 「Part.3 高価格で交渉する」章は終わりになります♪ この(高価格)なんですが… 業種問わずに 価格の件で悩んでおられる方は 絶対に実行された方が良いですよ♪ そもそも 価格は下げるのは簡単ですが 上げるのは、そんなに簡単ではありません。 とても勇気がいることだとは思います。 しかし、下げだすと止まりません… 一旦、下げると… 今度、上げるのは難しいです… はい!! そうゆう事で 今日も一日よろしくお願いします♪ Part.

          稼ぎきる力をつける㉚ Part.3 高価格で交渉する 9.高額戦略の環境作り

          稼ぎきる力をつける㉙ Part.3 高価格で交渉する 8.価格の壁を破る7つの条件

          おはようございます!! この価格のお話をしだしてから 私の気分はぶちあがりです♪ それだけ楽しんですね♪ 好きなことはやっぱり楽しめるんですね♪ もう少しお付き合いくださいね♪ では 今日も一日よろしくお願いします♪ Part.3 高価格で交渉する8.価格の壁を破る7つの条件 お客は安く買いたい• 誰だって安く買いたい、お金持ちでも一緒。 • その壁を破る1つの方法は「安く感じさせる」こと。 • 高価格でもプレゼンの仕方でいくらでも心理的相場価格を支配できる。 •

          稼ぎきる力をつける㉙ Part.3 高価格で交渉する 8.価格の壁を破る7つの条件

          稼ぎきる力をつける㉘ Part.3 高価格で交渉する 7.価格の壁を破る方法

          おはようございます!! さぁ! 今日は「価格の壁を破る方法」です♪ ちょっと重要な話題なんで最後まで聞いてください♪ 今日も一日よろしくお願いします♪ 稼ぎたい気持ちに正直であれ• 商人である以上、1円でも多く稼ぐのは使命。 • この気持ちにどこまでも実直であること。 • そうすれば何がお金になるのかが100%理解できるようになる。 • 稼げない人は、ここの覚悟が中途半端。 • 稼ぐと決意した人だけが本物の価値を与えられる。 本物のお客だけを相手せよ• お客さまにとっ

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          稼ぎきる力をつける㉗ Part.3 高価格で交渉する 6.価格の心理学

          おはようございます!! 今日も価格についてなんですが… 人の心理とは本当に不思議なもんです… 私は洋服屋を営んでいますが こういったことを良く聞きます。 「せっかく高いお金出して買ったんだから 普段着にはもったいなくて着れない♪」 「高かったから、ちゃんとクリーニングしないと♪」 確かにおっしゃってることは間違いないんですが… その方の心理に一番響いているのは (高いお金を出して買った) という事です。 だから もったいなくて普段に着れない! ちゃんとクリーニングだし

          稼ぎきる力をつける㉗ Part.3 高価格で交渉する 6.価格の心理学

          稼ぎきる力をつける㉖ Part.3 高価格で交渉する 5.高価格の心理学

          おはようございます!! 私はTV通販を観るのが大好きです♪ なぜなら… 売っている人の熱量がハンパなく大好きだからです♪ その中でもカリスマ実演販売士 「レジェンド松下」さんだ大好きです♪ 彼の話し方、仕草、タイミング… 本当に尊敬します。 だって、観てたら本当に欲しくなるからです♪ もし、AIがこの「レジェンド松下」さんを そっくりそのままコピーできるなら… その時は 本当にもう店頭でお客様と接するのは辞めます… それぐらい重要な 簡単に真似できない仕事だと思って

          稼ぎきる力をつける㉖ Part.3 高価格で交渉する 5.高価格の心理学

          稼ぎきる力をつける㉕ Part.3 高価格で交渉する 4.どうして値上げしないとダメなのか?

          おはようございます!! 今日は「値上げしないといけない理由」をお話します♪ やっぱり、値上げは勇気がいりますよね~♪ なので、今日はちょっとでも 皆さんの背中を押せるように理由を書いてみました♪ はい!! では今日も一日よろしくお願いします♪ Part.3 高価格で交渉する 4.どうして値上げしないとダメなのか? 値上げは素晴らしい• 値上げをすることで: • あなたの会社は繁栄する。 • たくさんの人を幸せにすることができる。 • 社会をもっとよくすることが出来る

          稼ぎきる力をつける㉕ Part.3 高価格で交渉する 4.どうして値上げしないとダメなのか?