人気の記事一覧

「日産・内田社長の責任」を問う、無責任な各位へ物申す

日産よ、その船をお前の手で漕いでいけ!

セダン衰退の中で、もったいないほどよくできた新型アコード

トヨタ自動車王朝時代は崩壊を迎え幕を閉じるのか?中国の電気自動車台頭で日本の自動車メーカーの基盤が崩壊する恐れ。今こそ国家を挙げて日の丸自動車メーカーを支える時。政治家は一刻も早く決断を!日本経済崩壊の危機。

¥1,000

『日産』という爆弾ゲーム

日産が辛い もしも…名前が消えるなら それは仕方がない 格下のホンダに飲み込まれたくない… それで消えるなら…覚悟があるなら ゴーンゴン攻めに転じる道ある… モノづくりの矜持を示すのか?? 衰退するのか?? 新たな日産にエールを! 青い鳥 追うぞ未知行け! 脱徒さん

日産に学ぶ病理学:日産経営危機から得られる教訓(3)

ホンダ&日産提携問題の本当の課題は何なのか?そして”落合陽一氏の会社”の話も・・・

1か月前

現実とプライドのあいだ(Between Reality and Pride)

【カルロス・ゴーンは=何故今頃何も無かったかの様に、インタビューを受けるのか】

1か月前

日産に学ぶ病理学:日産経営危機から得られる教訓(7)

日産に学ぶ病理学:日産経営危機から得られる教訓(5)

日本の自動車産業が日本経済を滅ぼす:『ものづくり日本』の幻想が抱える致命的欠陥(3)

日産に学ぶ病理学:日産経営危機から得られる教訓(8):ライカの弱者戦略

ツンデレ童話:『マッチ売りのツンデレ少女たちの日産再生大作戦』の理解に必要な基礎知識

フジテレビと中居正広から予測する日本経済

政商列伝:イーロン・マスク

日本の自動車産業が日本経済を滅ぼす:『ものづくり日本』の幻想が抱える致命的欠陥(4)

日産とホンダの経営統合、日産の経営再建は出来るか?勝手に易サイト(41)

10日前

noteで広がる声劇の可能性と創造力(3)

無敗の多国籍企業経営者が伝授する最強の弱者戦略:プロレス経営学で読み解く日産の再起への道

ブランドがブランドでなくなる時

日本の自動車産業が日本経済を滅ぼす:『ものづくり日本』の幻想が抱える致命的欠陥(2)

日産ホンダ統合協議打ち切り。日産社長の給料がホンダ社長の倍とか無理でしょ。

日本の自動車産業が日本経済を滅ぼす:『ものづくり日本』の幻想が抱える致命的欠陥

初めてのNote 自己紹介134

日産とホンダの経営統合は、破談に終わりましたね!・・日産の生き残りをかけた策のはずが日産側からの辞退とは日本海軍の戦略を連想してしまいます!

日産に学ぶ病理学:日産経営危機から得られる教訓(12):コメント欄の続編

車いす競技は、もっと自由になる。ホンダが「ゼロ」からのリスタートを始めた理由

日産に学ぶ病理学:日産経営危機から得られる教訓(6)

note40日目_これからの働きかたやテクノロジーの進化に対して、皆の意識改革と行動の再構築をしなくちゃいけない時期に来たのかもしれないですね

日産不要論:日産を救済すべきではない理由

2025年のホンダ先進研はどこへ進む?スピードとパッションで世界と戦う

MADNESS

3週間前

プロレス&マーケティング第104戦 日産&ホンダのタッグチームは「もう勝っている」という根拠。

ホンダと日産の経営の統合破綻 国は日産救済に乗り出すべきだよ

やっぱりF1マシンは凄かった:HONDAウェルカムプラザ青山で「レッドブルRB20」を見学

2週間前

ホンダと日産

私と言えば車中泊

1か月前

日産に学ぶ病理学:日産経営危機から得られる教訓(2)

日産に学ぶ病理学:日産経営危機から得られる教訓(4)

ホンダが打った悪手

13日前

本田宗一郎と藤沢武夫 ~紙に書いた夢が生んだ二人三脚の奇跡~名前を隠した二人の寄付

1か月前

【経営・株価】ホンダの株価が急伸、日産との合併交渉から撤退かーー市場は何を評価したのか?

ホンダ先進研トップは、CES 2025で何を見たか?

もはや本編不要? 武智倫太郎のNoteはコメント欄がメインコンテンツ化

セナの想い出

Amazonと日産を比べたら「なんか日本は斜陽」と思った件。