人気の記事一覧

【完全解説】日本のエンタープライズセールスが“世界一難しい”理由と、その乗り越え方

1か月前

組織でApple製品を取り扱うときに考えていること (前編)

1人目ISとして入社して5年。これからCMOとして挑戦したいこと

【イベントレポート】第1回 ENGNITE - エンタープライズセールスの高みを目指して

なぜBtoB企業に導入事例が欠かせないのか? 日本企業特有の“商習慣”を攻略せよ

顧客に「導入事例」の打診に快諾してもらうためのとっておきの秘訣

組織でApple製品を取り扱うときに考えていること (後編)

2度目の全社MVP受賞とABM部部長就任。結果を出すために大事にしてきた3箇条。

4か月前

UbieマーケでABMとLBMに取り組んで学んだこと

獲得率"12.3%" ABM部のCxOレター公開!

2か月前

「年の瀬にショパンはいかが?(12月27日)」

2か月前

ロゴトルが実践!エンプラBDR立ち上げオペレーション解説

エグゼクティブにサービスの話をしてはいけない

【⚠️異物混入⚠️】ちょっ、おま、CxOレターに将棋の駒いれるなんて意味わかんないって...!

LinkedInで決裁者アポを取る~SNS営業を成功させる秘訣~ロゴトルラジオ対談記事

BDRのナーチャリング戦略は第一想起を取りに行く

停滞期を乗り越えたFULL KAITEN流ABMの現在地

エンプラ開拓はオセロの四つ角を取るゲーム

B2Bマーケティングにおける「市場と企業の解像度」について

ABM戦略におけるBDRの役割について解説

「エンタープライズセールス」出版のお知らせ

エンプラBDRのKPIはカバレッジ&パイプライン

手紙×個別QRコードを活用したリアルタイムフォロー

手書き風レターのメリットデメリット

企業リサーチのAI活用で手紙作成の生産性を上げる

トークの武器としての顧客事例の使い方

ABM#1 そもそもアカウントベーストマーケティング (ABM) ってなんなのだろう

1か月前

スタートアップが「エンタープライズセールス」をやるときの難しさと、大きな魅力

キャリア棚卸(2社目:シーメンス)

1か月前

エンタープライズセールスは「Champion」を探す旅である。

BDRはリストが命〜営業活動における仕組化のコツ〜SFA構築ニキこと遠藤さんとの対談まとめ記事

月間100アポをしているBtoBマーケコンサルが脳内で考えていることを言語化してみた

手紙営業のメリット/デメリットについて

バレンタインで考える、ABM戦略:ポッドキャストの聞きどころ

9か月前

キヤリア棚卸(4社目:B&R)

1か月前

ABM戦略とは?

【解決】MDMのクライアントがVPPで配信されない件

3か月前

Gemini 1.5 Pro、Chat GPT 4o、Claude 3.5 Sonnetそれぞれに同じテーマで文章書かせたら特長が明確になった話

7か月前

Salesforce流ABM戦略~エンプラ案件獲得を加速する~#ロゴトルラジオ対談記事

スタートアップのエンプラ新規開拓について(BDR編)

AIで犯罪をシミュレート!? 強化学習がひらく新たな犯罪予測モデルの可能性

日本式ABMとは

5か月前

【インサイドセールスにおけるSDRとBDR】#29

【観劇記録】宝塚雪組『ALL BY MYSELF』

10か月前

【米国版】BtoB見込み顧客獲得戦略12パターン

エンプラ向け/限られたターゲットに長期的なABM戦略を貫く!フルカイテンのインサイドセールスチーム

中堅大手企業へのアウトバウンド戦略を徹底解説します。

新卒3年目のキャリアストーリー~3つの事業部を経験したインサイドセールスの達人に聞いてみた!~

エンプラBDRはホームランではなくバントの意識で取り組もう