人気の記事一覧

クエリーからはじめよう

1か月前

台風10号、今この状況で思いだしたこと

ロジカルシンキング・問題解決法の進化(「分解」から「つながり(再構成)」へ)

今年最後にPRパーソンの思ったこと

鉄則4 :企業文化の健全性に真正面から向き合う

¥100

事実はなぜ人の意見を変えられないのか

入社前に感じたスマレジアプリの魅力

国際交際向け:学生時代に同棲した方が良いと思う理由

2年前

理由の誤謬、誘導注意

大前研一 洞察力の原点 プロフェッショナルに贈る言葉 (大前 研一)

#50 知らないうちに組織を停滞させる仕事をしてませんか?主観はNG!

ファクトフルネスと「人」。

3年前

FACT FULLNESS(21/01/07)

(医) 急に・・・暑い!!

(医)「うつ」はビタミンDで治る・・・のか?

(医)セカンドウエーブ?

(医)アトピー性皮膚炎は本人が思った以上に周りは気にしていない。

(医/食)糖質制限はカラダにやさしいのか?

(医)雑多なあれこれ。

(医)子宮頸がんワクチン接種~推奨度A~

(医)痩せる方法は数あれど。

(医)あなたのマスク着用は、ひょっとして同調圧力を感じているから?

(医)ワクチン出来たらall ok??

(医)ファクトを知ったところで実行は難しい。

(医)人体にも紫外線照射で殺菌?

(医)ボトックス注射で うつ になりにくい?

(医)知見が溜まっていく中で、行動は変えていくべき。

(医)マスクが世界を救う!?~美容師さんの場合~

(医)医療「被曝」を考えよう。

ファクトベースの信頼感が持てる

リアルと、リアルでないと

(医)便秘治療薬の功罪

山中教授の警笛

20241117 ゲームチェンジャーの登場で戦況が徐々に変わった。 時代は変わっていっているのだなぁ~と思う今日この頃。 ファクトベースで生きたいものではあるが、これからもそう生きていけるのか不安ではある。

態度変容とは?消費者の態度を変えるマーケティングについて

ファクトベースで考えるということ

2年前

FACTを見たい。カーボンニュートラルの裏側。別の環境破壊を招く。

【MyWay】データによる説明は正しいようで正しくない

3年前