人気の記事一覧

職の流動性の表と裏。そして2024年は日本にとってどんな年だったか。

「タンスターフル」という言葉の正しさ

3週間前

【NO.0215】 アニメが日本を救う??

25/1/24 NHKスペシャル「ゲーム×人類」

8/14のゆる〜く気になる記事 日本のアニメはスゴイです

ライターにしかできない役割を

2か月前

25/01/03 新年のご挨拶&昨年後半の政府の動き

3週間前

輸出産業としてのゲームとアニメ

今週のアニメ業界関連ニュースまとめ 2024/9/17 #163

今週のアニメ業界関連ニュースまとめ 2024/8/13 #158

推しの子から考えるコンテンツ産業に頼る韓国

7か月前

自動化とコンテンツ販売を活用して理想の生活を手に入れる方法 副業初心者がゼロから収入を得るスタートアップマニュアル

本当は「やる気さえあれば」誰だってなんだって作品が作れる時代に突入したはず

4か月前

100円商品の労働地獄から脱却するための方法!資産型コンテンツで1万円以上を狙い、月収を飛躍的に増やす実践ガイド

日本における成長戦略!第4次産業革命とクールジャパン戦略!

7か月前

【スタートアップ】著名映画監督が有識者として招聘、日本のコンテンツ産業の課題と解決策に関して議論される

【2024年11月施行予定】コンテンツビジネスとフリーランス保護法~施行令、規則案を踏まえた今後の対応~

日本の良いところを全部暴露したい|X ポストまとめ

10か月前

24/01/17-21 パルゲーム旋風

新技術融合コンテンツ、日韓文化交流の架け橋となると期待韓国コンテンツ振興院、「The Oulim (調和) in Tokyo」が今月の14日に開催

1年前

仕事とロケーション

エンターテイメント コンテンツにおけるイノベーションとファンロイヤルティのバランス Balancing Innovation and Fandom Loyalty in Entertainment Content

平尾隆之監督 『映画大好きポンポさん』 : 長いものに巻かれた、 短めの長編アニメ

11か月前

いよいよ日本のコンテンツ産業が動き出す

たつき 『けものフレンズ』 の非凡性 : 演出家・たつき監督のすごさについて

アフリカの人気コンテンツを調べてみた

131: 私にとっての円安の恩恵と弊害と。

「第2の『けものフレンズ』」 とは何か? : 「キズナアイ問題」 あるいは「旧統一教会問題」との相似性において

『けものフレンズ2』 『無敵鋼人ダイターン3』 あるいは、 フィリップ・K・ディック的 「模造人間」

若手クリエイターはこの秋危機に直面する

産業構造|人口が減っているのに好きな仕事をしていて大丈夫?

世界の工業5(コンテンツ産業)

1年前

『けものフレンズ』 騒動は、なぜ燻り続けるのか? : 「資本主義経済」の呪い

文化欄#19 映画業界で認定制度が4月に開始

1年前

文化欄#14 メキシコでもアニメ映画が人気

1年前

YouTubeだってオワコンだって言うね! 突き詰めれば コンテンツ産業ぜんぶがオワコン なんじゃなかろうか? 昭和時代、テレビに権威があったのは チャンネルの数が限られていたから 電車乗っても街を歩いても無意味な広告動画を際限なく見せつけられる現代 動画に価値などあるわけない

2年前

#836 Spotifyにいくらまで出せるか、とコンテンツ産業の輸出について考えたこと

【インディーズがんばれ!】文句はいいから世界で勝ってしまえ。

日本のポテンシャルに期待

【サブキャラクター】アーティスト本人と自分自身は、別々の存在

「みんなの為」に、弱者を犠牲にする。のが、天皇制の本質である。

コンテンツ消費国家、日本。ギリ。

たつき監督 『けものフレンズ』の悲劇と、KADOKAWA的な プラットホームシステム

サービス事業への転換はオタク経済を参考にすべし

億万長者のゲマトリア

5年前

「学生監督による地場産業のブランデッド・コンテンツ作成」について

デジタルコンテンツ産業と日本の未来

「学生監督による地場産業のブランデッド・コンテンツ作成」について②

とりあえず、自分の英文バイオグラフィーを書いてみた。 経歴ないけど、まぁごまかせたかなぁ。。。 ふゅ~(^^;

【あにめのいろは】おかげさまさま第1回目の授業〜✨