白状します。 私、人に興味ないタイプです。 でも、トップセールスになれた。 理由は、 「人に興味ないから、セールス向いてない」って思わなかったこと。 「人に興味ないから、”お客様を知る”努力をもっとしよう」と思っただけ。 「弱み」は、捉えかた次第で、「強み」にかわる
セールス力があがる3つのコツ ・フィードバックをもらいにいく ・毎回振り返る ・お客様体験を重ねる 17年やっているけど、この3つが1番のびる。 そして、3つ目のお客様体験のやり方が惜しい人がたくさんいる↓↓ https://www.instagram.com/p/DFNEbf_pBGl/?img_index=2&igsh=MWFxYnZlYXhrcHZndg==
ごめんなさい。 うまく説明できれば、売れると思ってる人。残念ながら売れません。 なぜなら、人は他人から言われた言葉では動かない。 お客様自身が自分の気持ちに気づいた時、はじめて行動する。 売るためには、説明ではなく、 隠れたホンネを気づかせる「引き出し力」が必要不可欠
私、思うんです。 「不成約=悪」ではない。 お客様理解を深めることができる。 セールスを振り返り、改善できる。 その後のコミュニケーションを丁寧に取りつづけることで、いつかまた出会いたいとおもえる人でいる。 不成約をそんな凹まないで。 成長できるチャンスだから^^
セールス歴17年の私が、個別相談前にかならずやること。 パソコンに 「きく!」 と書いたメモを貼ること。 聴くことの大切さは理解してても、 自分に言い聞かせないと、 ついついしゃべりすぎてしまう。 やっぱり思う。 「聴く」に徹することができると成約率は高い。
『自分にクロージング』一人になってゆっくり目を瞑る。今やっていること。自分からやっているのか。人から言われてやっているのか。それが本当に自分がやりたいことか。自分の声を聞く。最初は中々話してくれない。だからゆっくり間をとる。深く考える間を。開眼は決意の合図。ようこそ迷いなき私!
メンターとの出会いは8年前。 その間、ずっと彼女の発信をみていたわけではない。私のキャリアと彼女の発信が合わないタイミングもあった。でも、起業のタイミングで頭に浮かんだのが今のメンター 私も講座生とそんな関係性でいたい。 いつでも戻りたくなる場所 頼りたくなる存在でありたい
私が17年間トップセールスで居続けられたのは、才能があったわけではなく、コミュニケーション能力が高かったわけではない。ただただ、打席に立つ回数が多かった。何度断られても、何度無視されても、誰よりもお客様を対応した。カッコ悪い事いっばいしてきたことが、結果的には大きな売上をつくった
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