クロージングのポイント
パーソナル獲得のための営業における最後のポイントはクロージングです。殆どの場合でクロージングをかけないとパーソナル獲得はできないことが多いと思います。(お客様から申し込んでいただける場合を除いて)
今回はクロージングにおいて意識すべき心構えを参考までに紹介します。
クロージングで大事なことは文言ではなくマインドです。改善プロセスについて認識一致していれば「パーソナルいかがですか?」「ご継続いかがですか?」の一言さえ出れば、獲得はグッと近づきます。
この一言が出ない方が多いかと思いますが、「断られのが怖い」のは保身です。自分のことしか考えていないからその考えが出ます。
クロージングで意識するべきは
「目の前のお客様を救いたい」という想いのみです。それさえあればお悩み改善のためにできること=パーソナルをやって欲しいとなります。
これだけです。
断られたくない<目の前のお客様を救いたい
です。
まずはマインドセットからが大事です。獲得に悩む方は是非今一度パーソナルへの取り組み方を改めてみてください。