クロージング心理学
今回は「クロージング心理学」というテーマでお伝えします。😊
セールスやクロージングの場面で、ついつい自社のメリットや良いところばかり伝えたくなりますよね。ですが、実はそれだけでは不十分な場合があります。💡
両面提示で信頼を獲得しよう!🔑
クロージングで大切なのは、デメリットや悪い点も素直に伝えることです。😊
自分の会社の良いところを伝えるのはもちろん大切ですが、同時にデメリットも正直に伝えることで、信頼感が生まれます。📈
お客様は、メリットばかりではなく、デメリットも理解した上で納得したいと考えています。ですので、両面をしっかりと伝えることで、より安心感を与えることができます。🔒
クロージングのポイント✨
良い点だけでなく、悪い点もしっかり伝える
正直さが信頼に繋がります。お客様が納得した上で購入を決めることができるようになりますよ。自信を持って伝える
デメリットについても自信を持って伝えることで、相手に安心感を与えることができます。
まとめ🔑
クロージングにおいて大切なのは、両面提示で信頼を得ることです。自社の良いところも悪いところも、しっかりと伝えることで、より多くのお客様が納得して決断してくれますよ!👍
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