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買う前に「体験」していただく!?
【No.506】
こんにちは!
衝撃走ってますか?
車です。🚗
書きたいことがたくさんある中
ブログをどうしようか思案しております。
今日あるコーチングの方と面談しておりました。
インタビューを受けていたのですが、
とにかくそれがよかった。
面白かったです。
個人的には、自分は毎日ブログを書いているので、
言語化は強いと思っており、
今回の質問に対してもある程度即答できる内容だった。
そして、なぜそう思ったのかまで
明確な原体験があることを確認できました。
これも毎日ブログを書いて毎日自分の深層心理に
向き合っているおかげ。
ところで、
そのインタビューの内容がとてもよかったのと、
クロージングまでの流れが衝撃的なほど
自然で、そこが一番の学びになりました。
体験+未来のイメージ
をしっかりさせているので、
いいなって思っちゃうんですね。
何かサービスや商品を購入するとき、
その人の将来をありありとイメージさせる。
体験をさせると良いと思っています。
この柔軟剤なんとなく買おう。
じゃなくて、
この柔軟剤使ったら、
着たときに良い香りがして今日を楽しく過ごせる!
と思った方が購買欲高まりますからね。
だからLPの制作の際は、
体験の部分で訴求されると、買っちゃう。
今回のインタビューは、
導入の部分で、その人にこの先続けると
どうなるのか?をとってもイメージつきやすく体験させてもらいました。
だから説得力があるんですね。
🚗は割と未来志向なので、
こういうイメージがついちゃうと
いいなって思ってしまう。
特に、メリットではなくベネフィットにブッ刺す
話が組み込まれてました。
聞いていた自分は、
理念が研ぎ澄まされるかも。って
理念が研ぎ澄まされれば
今よりも行動できるよなって。
無駄なく自分の想いに向けて全力で走ることができる。
それによる効果は
実際100万円以上の価値がありそうです。
セッションをの値段を聞くと、
げっ、高い・・・
と最初は思いましたが、
終盤には、
いや、これ安いぞ・・・と思わされるような話だった。
だから色々と考えてみたんです。
自分の事業で、体験を実感できるようにできないかな?って
美容サロンで体験は難しいですね。
実際に施術しちゃうから。
バックオフィス事業やプロモーション系のサービスについても
難しいなと思ったんです。
なぜなら売上=粗利じゃないから。
体験を提供することで、経費が発生し赤字になるから。
ちょっと発想の転換で、
体験を感じられる訴求の仕方、
資料の作り方を検討します。
10年後、どうなっているか?だったり、
これを使った場合、効果測定で1,000万円改善するとしたらどうか?
みたいな問いかけ。
確かに。
と思わせるような
衝撃を与えるようなストーリー展開を作ろうと思います。
以上、ありがとうございました。
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