まり 成約率アップの救世主 

ガツガツセールスは苦手な起業家の方へ|「いい人」で終わらずに、個別相談の成約率80%を叶える|売れている起業家がこっそりやっているセールスの秘訣をお届け|口下手さんもそのまま使って売れるを実現|全国売上1位セールス歴17年|マメな夫・マイペース3歳・ワイルド1歳の4人暮らし

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  • 【共同運営マガジン】頑張る隊

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”いい人止まりセールス”を卒業し、ガツガツ感なく売れる方法を手に入れませんか?

売りたいけど、セールスが苦手な起業家さん・フリーランスの方へ ・「話しやすかったです」って言われるけど、売れない ・「参考になりました」って言われるけど、売れない ・「まずは自分なりにやってみます」と言われて、売れない お客様との仲良くなって・親近感を持ってもらえて、役に立てる情報を提供しても、最後の最後で「考えます」「夫に相談してみます」など断られてしまう。 あなたは、そんな ”いい人止まりセールス” をやっていませんか? このnoteでは、いい人止まりセールスを

    • あのTさんが売れるようになったワケ

      Tさんとの出会いはあるショッピングモールのタリーズ。 採用面接の時のことでした。 彼女は俯きながらトボトボと私のところにきて、 聞こるか聞こえないくらいのか細い声で言いました。 目線も合わず・・ 声も極小で・・ 表情も固く・・ 心の中で私はそう思いました。 でも、面接で話をする中で気持ちが変わっていきました。 この仕事がしたい自分の想いや生き様を控えめながら熱く語ってくれて、、 私は、胸が熱くなりました。 そして、彼女の採用を決めたのです。(同席した後輩は驚い

      • ここ最近、起業家さんからセールスのご相談いただく機会が増えています。こんなにセールスで悩んでいる方がいるなんて💦しかも、視点を変えればすぐに解決できることも多い。 そんなこんなで、 起業家さんが陥りやすいセールスの落とし穴について無料セミナーする予定。絶賛準備中です💻

        • 9割の人が間違えてしまう・・・売れないセールスとは?!

          ・売り込みなしセールス ・売らずに売れる ・クロージングなしでスルッと売れる このようなを情報をよく見かけますよね。 あなたはこの言葉を信じていますか? 結論から言いますね。 売り込みなしでは売れないよーーーーーーーー!! セールスされるのが嫌いな方、心優しい方、気遣いができるタイプの方にとっては、売り込みなしってとても惹かれる言葉だと思います。 でも現実は、売り込まなければ売れないんです。 なぜ売れないのか? ・押しが弱いから? ・値引きがないから? 違い

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          【1000円カット美容師Mさんの指名が絶えない理由】を考えてみた。

          3歳の長男は超人気カリスマ美容師に髪の毛を切ってもらっています😉 1000円ヘアカットサロンのMさんという美容師です。 彼は、毎日20名以上の指名が入り、サロン全体売上の8割以上がMさんの指名客だそうです。我が家では”カリスマ美容師”と呼ばれています。 「安い」「早い」を売りにしているにも関わらず、指名料2000円(指名なしカットの2倍)・指名による待ち時間が1時間以上になることもざらにあります。 それでも、私たちはMさんを指名します。 他の方にお願いするくらいなら「ま

          【1000円カット美容師Mさんの指名が絶えない理由】を考えてみた。

          もう悩まなくてもいい!!お客様の本音を引き出すカウンセリングの秘訣

          こんなあなたへ こんな風に感じることってありませんか?? 実はこれらのお客様の反応は当たり前。 大丈夫!あなたのことを嫌いだからではありません。 まず大前提として、 お客様は簡単には自分の気持ちを話しません。 基本、本音ではなく建前で話します。 理由は、 ・初対面の知らない相手に警戒心ありまくりだから。 ・そもそもお客様も自分の本音に気がついていない ・自分の本音を言語化できないから こんなところでしょうか。 とにかく、本音を話してくれないのが普通なんです

          もう悩まなくてもいい!!お客様の本音を引き出すカウンセリングの秘訣

          「お客様と話が盛り上がらない。。」そんな方へ朗報です。

          とある美容師さんから相談されました。 「美容室での会話って盛り上がらないとダメなの?!」 ってわたしはふと疑問に思ってしまいました。 と言うのも、 私は今まで何千名を超える接客業に携わる方々と関わってきました。 ・物静かなで口数が少ない人 ・職人気質な真面目な人 ・すぐに誰とでも仲良くなれる人 ・面白いことを話せる芸人タイプの人 ”話す”と言う点だけ切り取ってもほんとに千差万別です。 そんな方々のお客様とのコニュニケーションの取り方を見ていて思うのは、 って感じ

          「お客様と話が盛り上がらない。。」そんな方へ朗報です。

          次回予約を成功させる魔法のフレーズ

          あなたは「次回予約」が得意ですか? 美容室、エステサロン、ネイルサロン、まつ毛サロンなど、 さまざまな美容サロンでは、リピート率を上げるために「次回予約」を強化する流れが浸透してきています。 ですが、いざ「次回予約」に真剣に取り組もうとしてみたら・・・ ⚫︎「仕事の予定がまだわらかないので、、」「またスケジュールみておきます。」などの曖昧な返答しか返ってこない。 ⚫︎気まずそうな顔をされて終わる。 など、次回予約が取れないだけでなく、次回予約を促すことでお客様にウ

          次回予約を成功させる魔法のフレーズ

          売れる人が持っているマインド。あなたはもっていますか?

          突然ですが、質問です。 どちらが売れているアパレルショップだと思いますか? 答え:Bショップ まだまだ暑い今の時期にも、すぐには売れにくいニットやコートをしっかり訴求・提案できるショップの方が売れるお店です。 (*気候・立地・客層によって、先物商品と今すぐ商品のベストバランスは違います) 皆さんは、なぜだと思いますか? ・・・・ 理由は、 B店は今だけではなく、先のシーズンを見据えた”認知”を増やすことができているから。 認知とは「商品のことを知ること」です

          売れる人が持っているマインド。あなたはもっていますか?

          「技術」だけではダメだった。お客様に自信を与える大切さ。

          あなたは、お客様に「私でもできる!!」という自信を与えられていますか? 美容師にとって、 「技術力」は大切です。 でも、 あなたにいくら技術があっても、それだけではお客様を”なりたい姿”に導くことはできません。 なぜなら、お客様自身が行動してくれないから。 行動とは、 ヘアケア商品を購入したり、来店頻度早めたり、ホームケア方法を変えるなど、お客様のなりたい姿を叶えるための行動です。 これらの行動を促す上で大切なのは、 「私でもできる!!」という自信。 プロで

          「技術」だけではダメだった。お客様に自信を与える大切さ。

          話しかけないでオーラ全開のお客様。どうやって接客するのが正解?!

          たまに、話しかけないでオーラ全開のお客様っていらっしゃいますよね。 オーラだけではありません。 実際に、美容室で「会話少なめ」or「会話する」の希望を聞くアンケートでは「会話少なめ」を希望するお客様も増えています。 私もその1人です😳 お客様目線だと、 と共感したくなりますが、、 美容師目線に立つと、 って戸惑ってしまうこともありますよね。 でも大丈夫! そんなお客様に対しても、リピートにつながる接客は存在します。 むしろ、一見反応が薄い・口数が少ないお客様

          話しかけないでオーラ全開のお客様。どうやって接客するのが正解?!

          誰でもマネできる!商品が売れるきっかけトークの作り方

          ・店販すすめたいけど、きっかけが掴めない ・押し売りされた!って思われたくない ・店販すすめようと思うと会話が不自然になる そんな悩みを抱えていないですか? 店販をおすすめする”会話の流れをパターン化”する方が楽です。 今日はだれでもマネできる、店販おすすめきっかけトークをご紹介します。 その前に、 きっかけトークを作る上で大切なポイントから押さえておきましょう。 1番のポイントは☝️ 売り込み感なくすこと お客様は売り込み感を少しでも感じると警戒し、一気に心閉

          誰でもマネできる!商品が売れるきっかけトークの作り方

          店販に自信がない人必見!!「売り方」よりもまず最初にやるべきことがあります。

          ・店販をゴリゴリおすのはイヤ。 ・店販を売ることに前向きになれない。 ・私だったらおすすめされたくないのに、、、 そんな悩みを抱えている美容師さんやサロンオーナーさんへ。 「売り方」を学ぶよりも、まず最初にやるべきことがあります。 結論:「その商品は誰のどんな悩みを解決できる?」 これを自分に問いかけること。 「そんなの言わなれなくてもわかっていますよ!!」「ちゃんと考えてます!!」とお怒りの声が聞こえてきそうですね。 そうなんです。考えてはいるんです。 でも、9

          店販に自信がない人必見!!「売り方」よりもまず最初にやるべきことがあります。

          クレームが起きたときこそ考えたい”チームのあり方”

          店舗リーダの皆さんへ。質問です。 お店でクレーム発生!あなたなら何をしますか?? 「再発防止の対策を考える」 99%のリーダがこう答えるでしょう。 もちろん正しいです。 でも、「対策」よりも大切にするべきことがあります。 それは、 結論:チームのあり方を考える クレームが起きた時、「対策」よりも「チームのあり方を考えること」を再確認できるお店は伸びます。ぜったいに。 今日は、「クレーム来たらリーダは何をするといい?」がテーマです。 できれば起きたくないクレー

          クレームが起きたときこそ考えたい”チームのあり方”

          マジメな人ほどやってしまう・・お客様の買う気をうばう接客

          マジメに接客すればするほど、お客様の買う気を奪ってしまうことがあります。 なぜだと思いますか? 理由は、 お客様の「めんどくさ!!」の感情を引き出してしまっているから。 どれだけいい商品があっても、 どれだけ豊富な知識があっても、 どれだけ素敵な提案があっても、 お客様に、「めんどくさっ!!」て思われたら買われません。 「めんどくさい」という感情はお客様の購買意欲をちょっとづつ奪っていきます。 もしあなたが、 ☑️購買意欲が低いお客様が多いと感じる ☑️購入率

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          もしや●●を伝えてない?!それではリピーターは増えません。。

          先日、美容院でのこと。 いつもいく美容院の予約を取れずにホットペッパーで予約した初の美容院でした。 担当は若い男性美容師さん。 愛想悪くしているつもりはなかったのですが、緊張させてしまっていたみたいで、終始汗をかきながらアタフタとがんばってくれました😅 (怖かったかな。ごめんなさい💦) そんな中、一生懸命カラーもカットもしてくれて髪型も気に入ったのですが・・・ 「もったいないなー」「惜しいなー」と思うことがあったんです。 それは、 ”変化”を教えてくれなかったこ

          もしや●●を伝えてない?!それではリピーターは増えません。。