人気の記事一覧

広報のためのB2Bマーケティング入門(part1)

日本の「営業」と欧米の「Sales」はイコールではない、という“前提”の理解なしに、B2Bマーケティングや営業支援はできない。

個別顧客の視点と全体市場視点の両方を持つこと| マーケティングはこれだけ| コラム⑭

年末年始に考えたこと(2/2)

1か月前

業務改善プロジェクトの半数が失敗する理由とは?成功企業がやっている3つの対策

ベースボールから学ぶ、営業DXの先に見えそうな世界観

3週間前

BtoBのマーケティングは、組織購買のモデルに基づいて考えませんか? ほんとは当たり前過ぎることだけど

なぜB2Bマーケティングの9割は成果が出ないのか?『隠れたキーマンを探せ!』を読みました。

生成AI時代における人材のあり方|AI活用で求められるスキルと役割

toBの経営者コミュニティを運営しています

3週間前

素材メーカーの展示会にお邪魔してみた

2か月前

では、日本のB2Bマーケティングにはどんな課題があるか?

実務で使えるプロンプト集〜営業編〜

40歳を越えた男2人がネットショップをオープンする話♯151:安心感を与えるスピード

22時間前

【社員インタビュー】個の力×チームの力=最高の成果!仲間と共に成長する営業の現場

【社員インタビュー】飲食業界から法人営業へ!お客様の課題解決を通じて自信を深めた営業の仕事とは?

起業家やスタートアップの営業がいまからX(Twitter)で影響力を持つことの重要性

課題抽出で成果を大幅に伸ばす!商談を変える3つの実践ポイント

激動の2025年を乗り切る、組織ブランディングとは?

¥500

日本のB2Bマーケティングにおいて重要だと思うこと

BtoB業種のLP・クリエイティブ傾向分析をご紹介。でも実は“この業種以外の方”にこそ読んでほしい。なぜなら……【業種特化分析シリーズ③】

SaaS乱立時代の”ワンストップセールス”

二つの翼のバランスの取り方。

¥500

【社員インタビュー】未経験から社内表彰を獲得!自分らしく働くハイパーでの挑戦

倒産情報から何を学ぶか。

¥500

新しい挑戦。その根底にあるのはwin-win-winを大切にしたいとの想い。

B2B SaaSプロダクトの潜在顧客の現場を見に行く

B2BとB2Cのマーケティング、何が同じか違うか議論

40歳を越えた男2人がネットショップをオープンする話♯149:課題設定の力

【入社エントリ】ホリゾンタルSaaSであり、バーティカルSaaS??

再生

FUNeMINDS Podcast. The Story of a Costa Rican Adventure. Episode 68 with guest Richard Blank.

3週間前

B2B向け生成AIアプリの次なるステージ‐情報「生成」から「統合」へ

3月19日(水)10:00-ビジネス交流会NM 第18回to B支部月例会のご案内

#235 AWSのビジネスから学ぶ BtoB IT企業のマーケティング4.0

チャンスの見つけ方、見つけた。

¥500

顧客理解と価値伝達の新しいアプローチ 〜 B2B意思決定プロセスを踏まえた効果的な価値共有

3か月前

#351 IT業界のB2B企業が、マーケティング4.0への移行に必要なアクションとは?

【社員インタビュー】働きやすさもスキルアップも両取り!ハイパーのリアルな仕事環境

【社員インタビュー】裁量を持って働く楽しさ!IT営業で広がる可能性とは?

再生

The Erika and Abi Show. The importance of mindset with special guest Richard Blank

1か月前

B2B向けの顧客サポートプラットフォームを提供するPlainがシリーズAラウンドで1,500万ドルの資金調達を実施

¥100

デザイン料、値上げの美学。

¥500

チーム力を最大化し、難易度の高い課題に挑み続ける。組織拡大をリードしてきた山富が、VPoEとして目指す次の組織づくり

感謝をもって「良い経験」を次世代に

働くことの意味と、

¥500

BtoBマーケティングの全体像を1枚絵にしてみた

5か月前

拠点を増やす、その前に、

¥500

ランチ会に行ってきたよ。そして

¥500

マーケティングと名のつく言葉を調べてみたら98個もあった

2か月前