教育の無償化と、「義務教育」の意味について議論がされている。しかしそもそも、教育の効果はどうやって、誰が確認しているのだろうかと考えた所で、「人口ピラミッドにIQを重ねた3Dグラフが必要では」と思いついた。財源ばかり気にするのではなく、こういうのも議論するべきでは?
おはようございます、プリン教授です(適当。人類とIQについて語るには、「フリン効果」という用語の理解が不可欠のようですが、なんか研究結果がぶれっぶれで混沌としています。言えるのは人類のIQは20世紀後半まで上がり、そこから低下しているという。そんな中、学校で何を学ぶのかが重要
教育を受ける権利、という言葉があるが わたしの場合は 『教育を受けない権利』 だったのではないか いま、度を越して寝てばかりいる生活をしているが、これが最初に始まったのは思春期の頃で 起きられない→不登校→中退 必要な知識は睡眠から得られる 学歴にも知能にも まったく困ってない
おはようございます。 そうたいはコメント・Commentをお待ちしております。 うーん、そうたいは中道を目指します。 流石とはサスガとか言います。 しかしながら消費税増税には反対です。 逆に愛国心無きものはとっとと国外へ逃亡デモして下さい。 デモDemocracyを尊重します!!
このコロナによる自粛状況下、オンライン授業で成績つけることが可能であるならうちの娘はあの時公立中学からやはり見捨てられたことになる。 ま、通信制高校で新たな価値観を得たから良いけど、よくよく考えると納得いかない。
私は兼ねてから言っていた。 何らかの理由により学校へ通えなくなった子の教育を受ける権利をないがしろにしていたから 今、コロナという理由により全員通えなくなったら全員の教育を受ける権利が奪われる。