ログイン
会員登録
定性調査
書いてみる
関連タグ
#マーケティング (132,518)
#マーケティングリサーチ (2,168)
#インタビュー調査 (198)
#新商品マーケティング (136)
#定量調査 (113)
#インタビュー (45,911)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
354件
人気の記事一覧
顧客データを会社の血液にしていきたい話
鈴木 健一 / PLAID & Ex.STANDARD
2か月前
53
データと本音をつかむ!定量調査と定性調査の違いと使い方
ハル(マーケターの本棚とnote術)
1か月前
23
デプスインタビューで見える新しい発見
ハル(マーケターの本棚とnote術)
1か月前
14
定性データの取り扱い精度を上げたいPdMの考察
yagu
2か月前
18
Fukuoka Research Club年間活動報告
kayoccoli
2か月前
38
数えてみたら、16,000人と話した経験を持っていた
モデレーター/エンドウミノリ
2週間前
2
リサーチからうれしい体験をつくる_#5 Xデザイン リフレクション
masaki_ookawa
2か月前
8
ビジョンから問いをデザインする_#4 Xデザイン リフレクション
masaki_ookawa
4か月前
13
梅澤ニーズスパイラル理論から、拡張ニーズスパイラル理論へ(「イノベーション統一理論」による未来予測・未来創造⑤)
井上昭成@リサーチング・マーケター
2か月前
5
マーケティング調査の重箱の隅|其の弐
SUAMAMETAL
4か月前
25
拡張ニーズスパイラル理論による「環境変化」アプローチ~「イノベーション統一理論」による未来予測・未来創造⑥
井上昭成@リサーチング・マーケター
1か月前
3
オンラインインタビュー_モデレーターとしての見え方・見せ方
Jidak / 星野 悠実
2か月前
4
インタビューの導入部分はどうあるべきか_その1
Jidak / 星野 悠実
2か月前
4
対話で探る「新しい科学」_質的リサーチャーとして背中を押してもらった本
Jidak / 星野 悠実
3か月前
4
マーケティング調査の重箱の隅|其の壱
SUAMAMETAL
4か月前
17
インタビューの導入部分はどうあるべきか_その3_デプスインタビューの場合
Jidak / 星野 悠実
2か月前
2
ニーズスパイラル理論(梅澤)③(「イノベーション統一理論」による未来予測・未来創造④)
井上昭成@リサーチング・マーケター
2か月前
3
インタビューの導入部分はどうあるべきか_その2_グループインタビューの場合
Jidak / 星野 悠実
2か月前
2
IFCN 会員リストをもとに行ったファクトチェック関係者への国際調査でわかった実態 関係者必見!
一田和樹のメモ帳
7か月前
16
ニーズスパイラル理論(梅澤)①(「イノベーション統一理論」による未来予測・未来創造②)
井上昭成@リサーチング・マーケター
2か月前
2
【第4回】駆け出しデザイナーがWEBデザイン徹底観察してみた
けーいち@駆け出しデザイナー
1か月前
2
【元大手消費財マーケターが教える】コンセプトの作り方/コンセプトシートを使った調査方法
Jinshi
6か月前
12
ロイヤルユーザーの罠
yui
10か月前
54
ChatGPTと考えるAI時代の定性データと身体性の重要性
10INC.
4か月前
4
生活者理解にChatGPTはどう使えるか?を試してみた
オリコム
4か月前
4
【ざっくリサーチしき #35】 リサーチへの反対意見に関するざっくり知識 2
生活者リサーチ専門家 谷忠邦の“世界一敷居の低いリサーチトレーニング”
2か月前
3
「イノベーション統一理論」⑩~「ジョブ理論」と「CAS理論」~「ニーズ」から考えると「ジョブ」の理解が圧倒的に高まる
井上昭成@リサーチング・マーケター
5か月前
5
ニーズスパイラル理論(梅澤)②(「イノベーション統一理論」による未来予測・未来創造③)
井上昭成@リサーチング・マーケター
2か月前
1
なぜインタビュー調査が必要なのか?
六地蔵
5か月前
3
「イノベーション統一理論⑪~「梅澤理論」(未充足ニーズ理論・CAS理論など)と「ジョブ理論」のプロ・コン〜システマティックでダイナミックな梅澤理論
井上昭成@リサーチング・マーケター
4か月前
3
今の時代の定性リサーチの必要性 〜組織・サービスレベルを上げるユーザビリティテスト〜
Ryota Sudo - どーすー
7か月前
6
『日経クロストレンド』にて、弊社が支援するサントリーウエルネス様の事例記事が掲載されました
株式会社マインディア
1か月前
1
アンケートは鍵盤楽器、インタビューは弦楽器!? ~定量調査と定性調査の違い~
紀藤 康行 | 強み先生
8か月前
11
「イノベーション統一理論」⑨~「ブルー・オーシャン理論」と「NOHL理論」のプロ・コン〜NOHLの広大無辺性とダイナミズム
井上昭成@リサーチング・マーケター
6か月前
4
【ざっくリサーチしき #32】 サンプリングに対するざっくり知識 3
生活者リサーチ専門家 谷忠邦の“世界一敷居の低いリサーチトレーニング”
5か月前
4
Arteryexの進化を支えるCFOが語る会社の軌跡と未来
【公式】Arteryex株式会社
2週間前
15
電気自動車の使い方から生活が見える、Vehicle To Home(V2H)リサーチの舞台裏【後編】
TOYOTA Connected エクスペリエンスデザイン部
8か月前
10
【本当にあったリサーチの話 #1】 「たった数問の無料アンケートなので・・・」
生活者リサーチ専門家 谷忠邦の“世界一敷居の低いリサーチトレーニング”
1か月前
1
「イノベーション統一理論」②~商品価値の方向性=「NOHL理論」(油谷)
井上昭成@リサーチング・マーケター
8か月前
9
データサイエンスニュース(24/05/22) : AI規制と技術革新:日本企業の対応策と顧客理解の新戦略
合同会社PdLabo
9か月前
8
「イノベーション統一理論」⑩~「現場戦闘力」を示した「ジョブ」探索におけるALI(Active Listening Interview)とCASの圧倒的パフォーマンス
井上昭成@リサーチング・マーケター
5か月前
3
「イノベーション統一理論」による未来予測・未来創造①~概観
井上昭成@リサーチング・マーケター
3か月前
1
「イノベーション統一理論」④~潜在ニーズの「創造」と「生活変化」~「CAS理論」と「ニーズの系統発生理論」
井上昭成@リサーチング・マーケター
8か月前
8
マーケティング?マーケティングリサーチって何?
株式会社アイディエーション
5か月前
2
調査を仕事にする者として
SUAMAMETAL
9か月前
11
「イノベーション統一理論」①~初めに
井上昭成@リサーチング・マーケター
8か月前
7
「イノベーション統一理論⑫~「商品価値観点」と「生活価値観点」の関係性=「ニーズとシーズは求めあう」
井上昭成@リサーチング・マーケター
4か月前
1
「イノベーション統一理論」⑥~「イノベーション」とは何か?「ブルー・オーシャン」はどこにある?
井上昭成@リサーチング・マーケター
8か月前
4
「イノベーション統一理論」⑤~「NOHL理論」と「ニーズの系統発生理論」は表裏一体であった!
井上昭成@リサーチング・マーケター
8か月前
5
定性調査 ここまでできる ここまでわかる
電通マクロミルインサイト公式
7か月前
3