10INC.

10INC.は「社会の好奇心をドライブする」というミッションの元に、リサーチコンサルティングを軸として複数の事業開発をしています。リサーチから得られる生活者の"ホンネ"をベースに、企業様や自治体様のビジネス課題や社会課題を支援しています。

10INC.

10INC.は「社会の好奇心をドライブする」というミッションの元に、リサーチコンサルティングを軸として複数の事業開発をしています。リサーチから得られる生活者の"ホンネ"をベースに、企業様や自治体様のビジネス課題や社会課題を支援しています。

マガジン

  • toiro通信

    10INC.のメールマガジン「toiro通信」のアーカイブ記事になります。 マーケティング関連のお仕事に従事されている方のお役に立てるような、 Tipsをお届けしています。

  • toiro Lab

    自主調査の結果を公開しています。

  • 10INC's Intern

    10INC.に所属するインターン生がZ世代の価値観や考えを記事としてお届けしています。

  • 10Inrweview

    10Inc.に所属するメンバーの紹介です。 メンバーの思い、仕事との向き合い方・考え方をお届けしています。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして、10INC.です

はじめまして、10INC.のPRチームです。 私たち10INC.はマーケティング&リサーチ・コンサルティング事業を軸として、飲食・アプリ・キャンプ・地方創生などの複数の事業を展開しています。 このnoteでは、マーケティングリサーチに関するTipsや、地方の応援記事など10INC.の事業にまつわる記事を投稿していきます。 まず、10INC.ってどんな会社か?をお伝えしていこうと思います。 事業内容10INC.の主な事業5つをご紹介していきます! 私たちは、マーケティング

    • MROC×AI: デジタル時代のマーケティングリサーチ

      こんにちは、10INC.のPRチームです。 さて、本日のtoiro通信は「MROCとAIの相性の良さ」について10INC.の考えをお伝えしていきます。 ■MROCとAIの相性MROCとAIは、以下の理由で非常に相性が良いと考えられます。 ① データ分析の効率化 AIは大量のテキストデータを高速で分析し、キーワードやトレンドを抽出できます。MROCで取得する膨大なテキストデータをAIが処理することで、分析者の負担を軽減し、より迅速に分析が可能になります。 ② 感情分析の

      • ChatGPTと考えるAI時代の定性データと身体性の重要性

        こんにちは、10INC.のPRチームです。今日のtorio通信は、AI時代における定性データと身体性の重要性について、ChatGPTと一緒に考えたいと思います。今回はAIをテーマにしているので、ChatGPTをフル活用してメルマガを執筆します。 今回の記事は下記ステップで執筆していきます。 ■ ここからChatGPTを活用した文章です。 AIの可能性と限界 AI技術の進化により、データ分析や業務の効率化が大幅に進んでいます。AIは大量のデータを迅速に処理し、規則性を見出

        • Z世代は100歳まで生きられる⁉

          みなさんこんにちは!10INC.の村井です。 弊社は今年2月から自社のオンラインコミュニティ調査ツール「MindSquare」を活用して、常設オンラインコミュニティ「toiro cafe」を運営しています。 「toiro cafe」では、週1回2、3個のお題を公開し、1週間の期限内に各々好きなタイミングでお題に回答しながら、自分や他者を知るSNSとはまた違った新たなコミュニケーションの場となっています。 現在は、一都三県在住のZ世代50名ほどが参加していますが、ゆくゆくは他

        • 固定された記事

        はじめまして、10INC.です

        マガジン

        • toiro通信
          12本
        • toiro Lab
          7本
        • 10INC's Intern
          12本
        • 10Inrweview
          7本

        記事

          【9月11日(水)12:10~無料ウェビナー】常設インサイトコミュニティtoiro caféを活用した調査事例のご紹介

          こんにちは、10INC.PRです。 今年の4月に10INC.独自のMROCツール「Mind Square」を活用した常設インサイトコミュニティサービス「toiro cafe」をプレリリースしました。 ⽣活者といつでも交流や対話、リサーチをおこなえる場を構築し、インサイトやトレンドを簡易に・深く探れるオンラインコミュニティリサーチサービスです。 今回のウェビナーでは「toiro café」を活用した調査手法のご紹介をしていきます。 ランチタイムを利用した気軽な形式ですので

          【9月11日(水)12:10~無料ウェビナー】常設インサイトコミュニティtoiro caféを活用した調査事例のご紹介

          ChatGPTにMROCの分析させてみた~Z世代のMBTI診断結果から見える傾向~

          今日は、10INC.PRです。 今回はChatGPTを活用してMROCの分析をしていきたいと思います。 分析するデータは、10INCが運営している常設コミュニティ toiro caféの中で MBTI診断についてのお題を分析させてみます。 今回ChatGPTに学習させたデータはtoiro cafeで取得した調査データ(ローデータ)とMBTI、各タイプの特性が書かれたサイトです。 (対象者には診断テストを下記サイトで受けてもらいました) 今回の分析はChatGPTで行い、あ

          ChatGPTにMROCの分析させてみた~Z世代のMBTI診断結果から見える傾向~

          結婚しなくても幸せなこの時代に、Z世代は結婚したい?

          みなさんこんにちは!10INC.リサーチコンサルタントの平澤です。 弊社は今年2月から自社のオンラインコミュニティ調査ツール「MindSquare」を活用して、常設オンラインコミュニティ「toiro cafe」の運営を開始しました。 「toiro cafe」では、週1回2、3個のお題を公開し、1週間の期限内に各々好きなタイミングでお題に回答しながら、自分や他者を知る、SNSとはまた違った新たなコミュニケーションの場となっています。 現在は、一都三県在住のZ世代50名ほどが参加

          結婚しなくても幸せなこの時代に、Z世代は結婚したい?

          しあわせにはたらく

          こんにちは、10INC.のPRチームです。 さて、本日のtoiro通信は10INC.がポーラ幸せ研究所と実施した「幸せなチームづくりに関する調査」についてご紹介したいと思います。 ■Well-Being 幸福とは近年、Well-being(ウェルビーイング)という言葉をよく聞くようになりました。これは、Well(よい)とBeing(状態)が組み合わさった言葉であり、身体的・精神的・社会的にも良好な状態、という広い概念です。また、「状態」という意味から一時的・瞬間的に良好かど

          しあわせにはたらく

          Z世代はおひとり様が得意⁉

          みなさんこんにちは!10Inc.アシスタントマネージャーの村井です。 弊社は今年2月から自社のオンラインコミュニティ調査ツール「MindSquare」を活用して、常設オンラインコミュニティ「toiro cafe」の運営を開始しました。 「toiro cafe」では、週1回2、3個のお題を公開し、1週間の期限内に各々好きなタイミングでお題に回答しながら、自分や他者を知る、SNSとはまた違った新たなコミュニケーションの場となっています。 現在は、一都三県在住のZ世代50名ほどが参

          Z世代はおひとり様が得意⁉

          オンラインコミュニティを活用したリサーチ

          こんにちは、10INC.のPRチームです。 本日のtoiro通信は、10INC.の強みである“オンラインコミュニティ”を活用したリサーチについてお話していきたいと思います。 ■オンラインコミュニティ調査=MROCとは?MROC=マーケティングリサーチオンラインコミュニティの略。 テーマや目的にあった調査対象者をMROC専用のオンラインプラットフォームに招待。コミュニティ内で行われるメンバー同士の対話や交流を観察することで、インサイトを抽出したり、運営側からも問いかけ(プロ

          オンラインコミュニティを活用したリサーチ

          Z世代の冷蔵庫の中、覗いてみたった!

          こんにちは、10Inc.のばっしーです! 弊社は今年2月から自社のオンラインコミュニティ調査ツール「MindSquare」を活用して、常設オンラインコミュニティ「toiro cafe」の運営を開始しました。 「toiro cafe」では、週1回2、3個のお題を公開し、1週間の期限内に各々好きなタイミングでお題に回答しながら、自分や他者を知るSNSとはまた違った新たなコミュニケーションの場となっています。 現在は、一都三県在住のZ世代50名ほどが参加していますが、ゆくゆくは他

          Z世代の冷蔵庫の中、覗いてみたった!

          「デザイン」をビジネスに取り入れる理由

          こんにちは、10INC.のPRチームです。 さて本日のtoiro通信は、10INC.のデザインに対する考え方についてお伝えしていきます。10INC.はリサーチ事業をメインにしている会社ですがデザイナーが在籍し、「デザイン」を大切にしています。10INC.がなぜ「デザイン」を大切にしているかの理由をお伝えしていきたいと思います。 ■そもそもデザインとは?考えを形にすること デザインには「広義のデザイン」と「狭義のデザイン」があると言われています。 「デザイン」には大きく4つ

          「デザイン」をビジネスに取り入れる理由

          2024年のバレンタインデーとホワイトデーはどうだった?

          こんにちは、10Inc.のばっしーです! 弊社は今年2月から自社のオンラインコミュニティ調査ツール「MindSquare」を活用して、常設オンラインコミュニティ「toiro cafe」の運営を開始しました。 「toiro cafe」では、週1回2、3個のお題を公開し、1週間の期限内に各々好きなタイミングでお題に回答しながら、自分や他者を知るSNSとはまた違った新たなコミュニケーションの場となっています。 現在は、一都三県在住のZ世代50名ほどが参加していますが、ゆくゆくは他

          2024年のバレンタインデーとホワイトデーはどうだった?

          toiro Lab:Z世代のホント!?(コミュニティ調査)

          みなさんこんにちは!10Inc.リサーチャーの霜鳥です。 本日からTOIRO Labマガジンをスタートいたします。このマガジンでは、当社の自主調査レポートを掲載していきますので興味深い!気になる!と思うトピックがあれば、ぜひ読んでいただければ嬉しいです! 調査テーマは、Z世代の「お金と仕事と恋愛」価値観についてです。 調査概要※調査結果をご使用される際は「出典元10Inc.」と明記くださいますようお願いいたします。 ※詳細な調査結果資料(ローデータ、由回答データなど)をご

          toiro Lab:Z世代のホント!?(コミュニティ調査)

          10INC's Intern Vol.10 || 「Z世代価値観」を考察した結果の自分とは

          こんにちは。10INC.インターンのカネディです。今回は10INC.の業務でZ世代に向けて、オンラインコミュニティMROCの運営を行ったので記事にしていこうと思います!まだMROCについてよく知らないという方はこちらの記事をご覧ください。 参考:オンラインコミュニティ調査の「今」 この調査は「仕事」「お金」「恋愛」についてZ世代(18歳~27歳)の16名、2023年9月19日~10月29日に調査を実施しました。調査結果と私の考えを分析していこうと思います! 考察は長くなりま

          10INC's Intern Vol.10 || 「Z世代価値観」を考察した結果の自分とは

          10INC's Intern Vol.9 || Z世代コミュニティから考察するライフスタイル価値観

          こんにちは、10INCインターンのカイティです。 先日、当社の「マインドスクエア」で自主調査を実施しました。 手法はMROC調査で、参加者16名のZ世代コミュニティを実際に運営したので、Z世代代表である私の考察を話していこうと思います。 調査テーマ:Z世代が考える「恋愛」「お金」「ワークライフバランス」 恋愛:本当は恋愛がしたいむっつりなZ世代①   20代における恋愛の重要度は? ②   恋愛したいと思いますか? という質問をました。  Z世代コミュニティで集めた回答は

          10INC's Intern Vol.9 || Z世代コミュニティから考察するライフスタイル価値観