人気の記事一覧

ポジショニング戦略ー消費者の脳内に「特別な場所」を確保せよ

1か月前

なぜ、ブランディングは必要なのか?

一拠点・縦展開か多拠点・横展開か?地方のまちづくり会社がとるべきポジショニング戦略

顧客幸福度No.1 オリオンビールのポジショニングを考える

7か月前

CFOの戦略:予算は意思!経営は最終的に事業計画を達成することに集中し、絵に描いた餅にはしないために考えること

【ポジショニングの最適解】ビジネスを左右するポジションメイクの極意

アバクロ復活のためのマーケティング戦略とは

9か月前

CFOの経営:事業部→事業会社へ進化することで、企業価値が向上する

CFOの戦略:常に4−5年先の継続的な成長戦略の策定をしていく

CFOの仕事術:どうしたら短時間で成果を出せるのかを考え、継続的に改善を実施していく

採用ブランディング作成手順⑥STP分析_ポジショニング編(採用ブランディング講座:vol.13)

CFOのキャリア:20-30代では経験を積むことで将来のポジションアドバンテージを築く

【今でしょ!note#92】 「何をするか」より「どこにいるか」

CFOの書籍:過去事例に学び、経営戦略からファイナンスを考え実行することで企業価値を高めていく

CFOの組織戦略:組織戦略を戦略の一つとして策定し、必要な戦略と(経営、事業、採用など)と機能させる

#48 『ゆるく考えよう』 VS 『憂鬱でなければ仕事じゃない』(2024/03/05)

ちきりんさんの本を紹介しまくる part2『マーケット感覚を身につけよう』

共感ドミノ™現象「そう、それ」を起こす、半歩先の新ポジショニング戦略

1年前

ポジショニング戦略5つの秘訣【これはやばい】

CFOのキャリア:CFOになる前には、バリューを上げるために経験したい業務

CFOの採用活動:CFOがCXOクラスの採用ができる組織の強み|経理財務以外の業務もできるから組織が強くなる

AIと脳科学が教える!商談で“気まずい瞬間”を一瞬で解消する裏ワザ 🤝✨

CFOのキャリア:常に半年先の業務を準備していく|CFOの業務範囲は資金調達から上場準備、上場後は市場からの評価と注力するポイントが大きく変化する

ぐん税ニュースレター vol.45 page04 -マーケティングコンシェルジュ-

CFOの資金調達:定石にこだわらず、会社成長のことを考える資金調達ラウンドを組成する

CFOの資本政策:バリュエーションを説明できる要素は合理的な説明かつ意欲的な設計できるのかが重要

CFOの戦略策定:戦略の実装はバリュエーションを向上させるハンドリングをすること

ヒットの法則

¥300

ChatGPT、GPT-4登場にともなうエンジニアのポジショニングの難しさ

マーケティング マーケティングの位置づけと分類

1年前

満足度で差が出た!?牛丼チェーン大手「吉野家」「すき家」の比較分析

〝環境のせい〟にして、いいんです

経営者、起業家のための今さら聞けないポジショニングの意義

#241「効率的かつ、有効的なポジショニングの考え方」

世界の経営学者はいま何を考えているのか ― 知られざるビジネスの知のフロンティア (入山 章栄)

絞らないことは全ての顧客を捨てること

恋愛市場に自ら参入する ~マーケティングで愛は築けるのか~

離れた2つを繋げると、誰にもマネできないポジションの出来上がり🥳(副業/起業日記8)

【読書メモ】永井孝尚『世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた』3

再生

絶対に決してこれを観る前にセミナー集客をしないでください。

顔を上げる、周りを見る

2年前

職場や組織内でのポジショニング術

¥500

マーケターの僕が好きなCMコレクション No.1

マーケスキルよりも売上を作るもの

あなたはいったい何が違うのか?ブランドの立ち位置

"輝ける場所"のヒントは「経験」にある

私が伝えていきたい"輝ける場所"

実績が小さい人がどう戦うか?【独創ポジショニング】をレビューするぜよ★

【注意】これを見る前に資金を投入してセミナーをやないでください!経費と資金がどんどん垂れ流しになって赤字のプロモーションにならないようにするための方法