のぶ | noteで初収益

【noteで毎月1万円稼ごう】noteで0→1を達成するwebマーケティングや設計ノウハウを発信。コンテンツビジネス初心者向けにnoteで初収益化を達成する記事を書いています。| 起業8年目 | 事業戦略 | マーケティング戦略 | サポート実績23事業 | 2社のCSO

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マガジン

  • ビジネスづくり

    事業設計についてのnoteをまとめています。

  • 【44%OFF】スターターセット

    ビジネスづくりに必要なスターターセットのマガジンです。設計において重要なポイントをまとめています。

  • 0→1最短達成の完全攻略ガイド

    確度を高める売上のつくり方を徹底解説した完全攻略マガジンです。

最近の記事

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僕が起業して8年続けられている「たった1つの理由」

はじめから結論を言いますが です。 どんなビジネスも は絶対に変わることはありません。 変わらないということは 普遍的なルールが存在している ということです。 はじめまして! のぶです! 現在、東京と静岡の2拠点生活をしながら ブランディング・事業戦略のサポートをしています。 嫌いな目覚ましはかけずに起床し 午前中ひと仕事を終えたら 休憩がてらサウナにはいり また気が済むまで仕事をして あとはゆっくり過ごす 時間や環境の拘束なく 好きな場所で 好きなだけ 好

    • 【ネタが止まらない】「何を発信したらいいかわからない」ときの2つの本質的対処法でもう悩まない

      発信活動をしていると と頭を抱えてしまうことってありますよね。 はたまた など、こんな内容の発信をよく見かけます。 もちろん発信の目的によります。 趣味や個人アカウントであれば 何を発信してもいいので 「何を発信したらいいかわからない」 とあれこれ悩む必要がありませんよね。 ビジネスを展開して マネタイズを目的としていると 収益化をしたいからこそ 余計に悩んでしまいますよね。 マネタイズを目的として 「何を発信したらいいかわからない」 そんな方にピッタ

      • 【一瞬】ベネフィットを洗い出す簡単な方法

        「ベネフィット」はセールスの効果を劇的に高めてくれるので 成果を上げるためにはとても重要。 「ベネフィット」を上手に操ることができれば 自在にマネタイズが可能になります。 「ベネフィット」を自在に操るには 違いがわかるだけでも 売上2倍、3倍になる、なんてこともざらにあります。 そんな方はまず 「メリット」と「ベネフィット」の違いが一気にわかるようになる! スパルタnote「100本ノック」をご覧ください。 100本ノックを受けてからご覧いただくと このnoteの

        • 「メリット」と「ベネフィット」の違い100本ノック!完全マスター

          そんな方のための「100本ノック」です。 どれだけ違いがわからなくても 100本ノックを受ければわかるようになる! というスパルタなnoteです。 そもそも「メリット」と「ベネフィット」の違いって 難しいですよね。 どっちがどっちなのかわからない 実はそんな方も少なくないのではないかと思います。 「ベネフィット」はビジネスを展開するにはかなり重要。 「ベネフィット」を上手に操れるだけで 0→1はもちろん 一瞬で売上が2倍、3倍になることも珍しくありません。 「ベ

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        記事

          ビジネスは8割が〇〇〇〇で決まる

          そう言われているのが ビジネスにおいて いいポジションメイクさえできれば 0→1どころか 安定的にマネタイズできるようになります。 なぜそこまでポジショニングは重要なのか。 少し視点を変えてみると ここには絶対的な理由に辿り着きます。 理由は1番である必要があるから ポジショニングが重要である理由は 多くの場合 空いているポジションどりができれば 競合がいない(少ない)から という理屈になります。 確かにそうですが それも結局1番になれるから という理由になると

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          【激変】集客前にやるべき「webマーケティング3+1の真髄」

          さらには そんな方に をお伝えします。 つまり即効性があるので このnoteを見るだけで 0→1を達成できるようになります。 ビジネス未経験でも ノウハウなので 初月から反応が変わります。 こんな方にはおすすめなので という方は向いてないと思います。 今回の内容は そんな方には相性がいいです。 0→1達成できるかどうかの基準 まず基準として考えたいのが この問いにパッと答えられるかどうか。 簡潔かつシンプルに パッと答えられたら 0→1が達成できてい

          ¥500〜

          【激変】集客前にやるべき「webマーケティング3+1の真髄」

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          「好きなことで起業する」で成果を左右する"ある基準"とは?

          そんなあなたに伝えたい「ある基準」があります。 起業するときにどんなビジネスを選ぶのか。 また、どんなビジネスを選んで起業したのか。 事業のジャンルを「好きなこと」や「やりたいこと」をきっかけに選んでいるケースは多いですよね。 世の中にも 「好きなことでビジネス/起業する」 そんな流れが高まっている傾向があります。 僕も、クライアントさんや、起業/新規事業を考えている方から こんな相談をよくいただきます。 「好きなこと / やりたいこと」のジャンルであれば、興

          「好きなことで起業する」で成果を左右する"ある基準"とは?

          売上に直結する「〇〇の視点」で成約率が10倍になりました

          突然ですが質問です。 あなたはどちらがいいですか? 絶対①ですよね?笑 効果10倍ですから。 いわゆる「成約」「CV(コンバージョン)」といわれる部分ですが なので、もちろん成約率が高いほど、成約数も増えるということになります。 公式ついでに こんな方程式があります。 売上はこの3つで構成されているってやつです。 ここでまた2つお聞きします。 1つめ。 この売上方程式にのっとり 「アクセス:3 / 商品単価:2 / 成約率:4」とした場合  になります

          売上に直結する「〇〇の視点」で成約率が10倍になりました

          ブランディングしないブランディング

          よくありそうなタイトルから失礼します。笑 そうした方が成果を上げられるケースがあります。 「どういうこと?」 ですよね。 大前提として、ブランディングはとっても重要。 必要性についてはこちらで解説しています。 それなのに、なんでブランディングしない方が成果が上がるケースがあるのか? ブランディングには からです。 こんな経験はありませんか? 結局ブランディングしたって変わらないじゃん! って。 それって一体なんでだろうか? まず、ブランディングと聞いて

          ブランディングしないブランディング

          「もう反応がないとは言わせない」成果が直結するビジネスのつくり方『設計4STEP』

          このnoteでご紹介する「設計4STEP」で クライアントさんが得た成果です。 設計4STEPは にフォーカスをあて 再現性を高めたメソッドなので ことができるようになります。 顧客が求めるポジションを確保でき 顧客に刺さるコンセプトができ 顧客を満足させる商品となり 顧客がつい反応してしまう発信ができる ようになるので 狙いとする顧客が アクセスしてくれるようになれば ホットな顧客が多くアクセスしてくれます。 顧客起点でビジネスを設計し お客様が求めていること

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          「もう反応がないとは言わせない」成果が直結するビジネスのつくり方『設計4STEP』

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          ①本コンテンツを進めるにあたり

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          ②目標達成には技術がある

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          ③本質から紐解く「ビジネスの基本」

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          ④【設計4STEP】STEP.1

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          ④【設計4STEP】STEP.1

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          ⑤【設計4STEP】STEP.2

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          ⑥【設計4STEP】STEP.3

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