ログイン
会員登録
きょうしlab
書いてみる
関連タグ
#教育 (196,479)
#学校 (87,274)
#高校 (21,888)
#思考 (86,376)
#note (555,325)
#毎日note (1,368,835)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
87件
人気の記事一覧
【教育】教師の職能を問い直す ~学びの補助輪を外すために~
わや@高校教師
3年前
6
「自己受容」と「自己肯定」の違い(アドラー心理学)
やうた 毎日note
4年前
111
気になる行動はあえて無視【アドラー心理学で変わる学級経営】
やうた 毎日note
4年前
26
強制されて子どもは変わりますか?
やうた 毎日note
4年前
17
「3つの絆」という概念(アドラー心理学)
やうた 毎日note
4年前
17
情報社会との付き合い方【遅いインターネット】
やうた 毎日note
4年前
17
想像力とどう向き合うか【幸福論 アラン】
やうた 毎日note
4年前
15
責任は誰にいくのかな
やうた 毎日note
4年前
13
「野球」だけ特別扱いはよくないよ
やうた 毎日note
4年前
15
修学延長って、いつまでできるんだろう
やうた 毎日note
4年前
11
withコロナ時代の授業の実態
やうた 毎日note
4年前
14
教育の未来は誰が作る?
やうた 毎日note
4年前
14
「教える」ってめちゃくちゃ面白い!
やうた 毎日note
4年前
15
教員の「居場所」は多すぎる
やうた 毎日note
4年前
48
やっぱり学校ってクラスター起こっちゃうよね
やうた 毎日note
4年前
9
インプットの注意点【独学の技法 2】
やうた 毎日note
4年前
17
オンライン〇〇で、何が大事か?
やうた 毎日note
4年前
24
生徒に気づかせるって難しいな
やうた 毎日note
4年前
13
正しく事実を受け止めよう【FACT FULNESS】
やうた 毎日note
4年前
26
愛情を持って接するとはどういうことか?【愛】
やうた 毎日note
4年前
27
ドラッカーのイノベーション観【非営利組織の経営 4】
やうた 毎日note
4年前
15
離任するにあたって【徒然】
わや@高校教師
4年前
20
「つながり」のコントローラーを自分に
やうた 毎日note
4年前
9
挑戦するときに気をつけること【非営利組織の経営 5】
やうた 毎日note
4年前
15
個別最適化されていくんだろうな
やうた 毎日note
4年前
25
『学び合い』はこんな状況でもできるんだ
やうた 毎日note
4年前
22
「覚えること」は価値にならない【独学の技法 1】
やうた 毎日note
4年前
12
部活動始まったけど、、、
やうた 毎日note
4年前
6
【読書感想】キャズム part1
わや@高校教師
4年前
17
学校もマーケティングが必要【非営利組織の経営 3】
やうた 毎日note
4年前
21
子どもと関わる時間もかけがえのないものだったんだな
やうた 毎日note
4年前
17
教師は何を与えることができるのか
やうた 毎日note
4年前
10
「オンライン〇〇」を広げるためには【キャズム 2】
やうた 毎日note
4年前
19
「うまいことやれ」ってことだな!
やうた 毎日note
4年前
19
「欲求」を創造する【非営利組織の経営 6】
やうた 毎日note
4年前
7
「方法論」としての授業のあり方【教育✖️破壊的イノベーション 3】
やうた 毎日note
4年前
16
「オンライン〇〇」はどう受け入れられていくのか【キャズム 1】
やうた 毎日note
4年前
17
Zoom面接練習してみました
やうた 毎日note
4年前
10
メディアの非マス化【第三の波 3】
やうた 毎日note
4年前
9
ニュータイプの必要性
やうた 毎日note
4年前
18
オンライン自習室で感じた日常
やうた 毎日note
4年前
12
【読書感想】シン・ニホン
わや@高校教師
4年前
23
リーダーの役割とは【非営利組織の経営 1】
やうた 毎日note
4年前
19
オンライン面談、成功!
わや@高校教師
4年前
17
対話的な授業はダメって…
やうた 毎日note
4年前
15
どうやって共存していくか?
やうた 毎日note
4年前
18
【withコロナ】”場所”は遠くなったけど、”人”は近くなった【徒然】
わや@高校教師
4年前
13
「ずるい」って言葉、禁止にしませんか?
やうた 毎日note
4年前
14
国の経済支援策と教員の休校期間支援策が同じになっていないか?
わや@高校教師
4年前
14
代替されない授業とは?
やうた 毎日note
4年前
20