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後輩に「自分が得意なこと」教えるん、実は一番ムズいけど企画の本質なんちゃうか?っていう話
<前回までのあらすじ>
インターンを経て新卒入社した、新人プランナーのアカネちゃん。
どうやったら一人前のプランナーに育てられるか、先輩つっきーは絶賛試行錯誤中!
毎朝課題を出して、思考力や企画力をつけているが……?
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今日のお話はアカネちゃんの成長っていうより先輩である自分の内省と叫びに近いですが………
まだ自分の中でもハッキリした答えは出てないんですけど、今思っとることを
最新版!国内モバイルゲーム大手の潮流! あの会社が盛り返してきているぞ!!
ポップカルチャーを会計の視点で斬る!の第2回です!!
前回は国内ゲーム業界を牽引するSONYと任天堂の10年間の売上を振り返ってみました!
前回記事
「SONY vs 任天堂、ゲーム業界を牽引し続ける両雄の10年分の会計データを並べてみたら面白いグラフが出来上がった」
さて、今回はモバイルゲームに焦点を当ててみてみたいと思います!
モバイルゲームは10年前くらいから一気に市場が大きくなったの
見たことのないものを描けるか?
村井です。「エンタメ業界知財お役立ち情報」の第2回目となります。
前回は、米中貿易摩擦のニュースをきっかけとして知財の重要性について考察しましたが、今回は、知財侵害の一つの類型である「模倣」について書いていきたいなと思います。事例としては弊社に一番身近な著作権を用いていきます。
引き続き、知財に詳しい方、同じように勉強中の方など情報交換させていただけますと嬉しいです!
さて、模倣について皆さ
【新人課題その1】アカネちゃん、ニュースを要約するの巻
<前回までのあらすじ>
インターンを経て新卒入社した、新人プランナーのアカネちゃん。
成長の妨げになる「会社に対する慣れ」をぶっ壊すために、先輩つっきーは絶賛試行錯誤中!
庶務を改めてやってもらったり、外部イベントに一人で放り込んだりしているが………?
←前回の記事はこちら
4月に新卒入社後すぐ、アカネちゃんには外部イベントに行ってもらったり、社外打ち合わせに出てもらったりしていました。
そん
【第0回】懐古厨しまのんの"今月はこのゲームを買え!!!"
みなさま初めまして。
初めてやったゲームは幼稚園年少のときの『ファイナルファンタジーⅢ』
(ゴールドルの館で詰んでドロップアウト)
小学校で一番ハマったゲームは『スターオーシャン』
中学校で心酔するほど時間を費やしたゲームは『サガフロンティア』
人生で最も深い沼に嵌ったのは『光のお父さん(ファイナルファンタジーXIV)』
(ここまで光速レベルの早口 光のお父さんだけに
分かる人にはわかる。
SONY vs 任天堂、ゲーム業界を牽引し続ける両雄の10年分の会計データを並べてみたら面白いグラフが出来上がった
執行役員のたさかです。
「元監査法人出身者が独自の視点で斬る!ポップカルチャー業界の財務分析レポート」という大それたタイトルでやらせていただきます!
東京生まれ、香港、東京、沖縄育ち、Perfumeを愛するオーバーサーティです。
新卒であずさ監査法人に入所、いわゆる国際部で大手クライアントの監査に従事
6年半の監査法人勤務を経て、2018年8月に意を決してベンチャーの世界に飛び込む
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