人気の記事一覧

BtoBマーケティング設計の基本について(後編)

成功企業からSTP分析を見直しをしてみると!

【目的は??】富裕層ビジネスのはじめかた

¥100

【マーケティング×ChatGPT】抽象概念から具体施策へ落とし込むまでのフレームワーク活用法

¥50,000

なんか広告辞めたいんだよね。

『何でもできる』は『何もできない』

企業分析ハックさんのVoicyプレミアム放送(2022年5月)をご紹介

3か月前

#10 顧客を色分けしてみよう

2か月前

STP分析からリーチ対象/メッセージを決める思考過程を言語化②

健康スナックとしての地位を確立するためには!

2兆円超えの企業をSTP分析をして見立てをすると!

競争から抜け出すポジショニングのやり方〜『ブランディングの教科書』での学びを踏まえて〜

「ヘルスケア市場」の概況と競争戦略について

8か月前

02プロダクトマネジメント(PdM)について学び ~分析フレームワーク解説編~

5か月前

誰でも良いから買って欲しいでは焦点がボケる #57 STP分析

【おすすめ本④】フィリップ・コトラー他「Marketing 6.0: The Future Is Immersive」

『腕のよさ』ではなく『技術の高さ』

書評『ドリルを売るには穴を売れ』

動画チャンネル 竹花貴騎 in ドバイ【セグメントとターゲットの徹底理解!】99%の偽コンサルには分からないSTP分析のその先を大暴露!(2020最新)から学べる事

ちきりんさんの本を紹介しまくる part2『マーケット感覚を身につけよう』

ぐん税ニュースレター vol.49 page04 -マーケティングコンシェルジュ-

BtoBで成功している企業がBtoCに参入する場合について

STP分析でターゲットを絞る意味

ターゲットを選定しよう(1)

【サポート事例】売れてない商品・サービスがある事業者さまへ 〜”MECEな分解”を使って「売り方」「ベネフィット」の設定が簡単にできる方法です〜

9か月前

強みは差別化ではなく顧客が感じる価値

ブランドの行き先を問うSTP分析

ポジショニングの手順

情報をデザインする。

10か月前

データに基づいた客観的な視点をもつとは?

ぐん税ニュースレター vol.42 page02 -マーケティングコンシェルジュ-

【5分解説】マーケティングのSTP理論をどう使うのが正解なのか

1年前

四日市市の地域特性を生かした今後の観光政策について

11か月前

コンサルに恋愛相談してみたら・・??

STP分析で差をつけろ!

11か月前

ぐん税ニュースレター vol.40 page05 -マーケティングコンシェルジュ-

ChatGPTのマーケティング活用備忘録

【マッチングアプリ】マーケティング思考でマッチングアプリを攻略する!徹底図解!

¥5,500

『行列のできるリフォーム会社』になる

漫才協会改革について考えてみた。4~真面目に分析編~

1年前

マーケティング戦略の基礎理論まとめ(3C/SWOT/4P編)

ぐん税ニュースレター vol.38 page05 -マーケティングコンシェルジュ-

焼肉サブスクは市場の細分化のよい事例

マーケティングの基礎の基礎と口コミマーケティング