人気の記事一覧

売れる商品と売れない商品、何が違う?【WEBマーケティング基礎編④】全5回

¥0〜
割引あり

市場を分類する #186 セグメンテーション

【保存版】たった1発でできる!Claude AIで作る「3C分析」の完璧ビジュアル化

今更きけないSTP分析:フレームワークをはじめよう!

STP分析でターゲットを具体的に想像してみてほしい話

まるでこたつの暖房ソリューションを考える!

【保存版】 Claude AIで作る「SWOT分析」のビジュアル化 (プロンプト公開)

BtoBマーケティング設計の基本について(後編)

STP分析のフレームワークで数値のあたりをつける

成功企業からSTP分析を見直しをしてみると!

フリーランスにも必須!ターゲット設定とポジショニングで優位に立つためのSTP分析

【三井住友FG戦略分析③】STP分析で見るキャッシュレス市場と法人顧客へのターゲティング

【マーケティング×ChatGPT】抽象概念から具体施策へ落とし込むまでのフレームワーク活用法

¥50,000

最初からプロトタイプをいきなり作らないこと!

【戦略分析】資生堂のSTP分析

【キヤノン戦略分析③】STP分析で見る精密機器と映像事業のターゲティング戦略

なんか広告辞めたいんだよね。

【戦略分析】オリエンタルランドのSTP分析

『何でもできる』は『何もできない』

【武田薬品工業戦略分析③】STP分析で見る希少疾患と新興市場でのターゲティング戦略

企業分析ハックさんのVoicyプレミアム放送(2022年5月)をご紹介

5か月前

【戦略分析】日本電信電話(NTT)のSTP分析

健康スナックとしての地位を確立するためには!

#10 顧客を色分けしてみよう

4か月前

STP分析からリーチ対象/メッセージを決める思考過程を言語化②

【NEC戦略分析③】STP分析で見るデジタルガバメント市場のポジショニング

「ヘルスケア市場」の概況と競争戦略について

10か月前

2兆円超えの企業をSTP分析をして見立てをすると!

競争から抜け出すポジショニングのやり方〜『ブランディングの教科書』での学びを踏まえて〜

02プロダクトマネジメント(PdM)について学び ~分析フレームワーク解説編~

8か月前

【おすすめ本④】フィリップ・コトラー他「Marketing 6.0: The Future Is Immersive」

『腕のよさ』ではなく『技術の高さ』

書評『ドリルを売るには穴を売れ』

動画チャンネル 竹花貴騎 in ドバイ【セグメントとターゲットの徹底理解!】99%の偽コンサルには分からないSTP分析のその先を大暴露!(2020最新)から学べる事

ぐん税ニュースレター vol.49 page04 -マーケティングコンシェルジュ-

BtoBで成功している企業がBtoCに参入する場合について

STP分析でターゲットを絞る意味

ターゲットを選定しよう(1)

【サポート事例】売れてない商品・サービスがある事業者さまへ 〜”MECEな分解”を使って「売り方」「ベネフィット」の設定が簡単にできる方法です〜

11か月前

強みは差別化ではなく顧客が感じる価値

ポジショニングの手順

情報をデザインする。

データに基づいた客観的な視点をもつとは?

ぐん税ニュースレター vol.42 page02 -マーケティングコンシェルジュ-

【5分解説】マーケティングのSTP理論をどう使うのが正解なのか

1年前

四日市市の地域特性を生かした今後の観光政策について