人気の記事一覧

やっぱり、学校モノのミステリーを書きたい【読書のキロク・Audible】

教職大学院生活の7/24が終わりました【反省的実践家への道】

ハッピーセットは大人でも楽しめる【読書のキロク】

牛肉を食べるということ【読書のキロク】

子どもの学習マンガを考える【読書のキロク】

赤ずきんの活躍を新たな形で楽しむ【読書のキロク・Audible】

教員に「上司力」は必要か!?【読書のキロク】

世の中、テストが全てではないよね。【読書のキロク】

読書は手段か目的か【読書のキロク】

本質観取をはじめるには?家でも学校でも【読書のキロク】

言語の身体性を考える【読書のキロク】

子どもの「体験」の機会の確保に向けて【読書のキロク・Audible】

昔話を新たな形で楽しむ・その2【読書のキロク・Audible】

子どもの学習マンガを考える(再び)【読書のキロク】

西田幾多郎を感じる【読書のキロク・Audible】

学校モノのミステリーを書きたいと思った時期もありました【読書のキロク・Audible】

身体性認知について考える【読書のキロク】

半身で生きていくということ【読書のキロク・Audible】

現代に甦るシャーロック・ホームズ【読書のキロク・メモリアル】

私はイエローで、グリーン?その2【読書のキロク】

子どもの学習マンガを考える(みたび)【読書のキロク】

詭弁論部に入りたかった学生時代を思い出す【読書のキロク】

恋は盲目とはよく言ったものですね【読書のキロク】

昔話をあらたな形で楽しむ【読書のキロク・Audible】

起業したくなってきた!【読書のキロク・Audible】

ミドルリーダーとして校内研究を活性化させたい【読書のキロク】

【自分的保存版】私のリフレクション:『先生たちのリフレクション』を読んで※私の考えを多分に含みます【読書のキロク】

哲学者の考え方のつながりを見出したい【読書のキロク・Audible】

齢35にして、虎になる〜『山月記』を読んで〜【読書のキロク】

内向的でも良いと思うのですが。【読書のキロク・Audible】

学校を改革したい一教員です。【読書のキロク】

今どきの小学生が読むものは?【読書のキロク】

ニーチェの考えの雰囲気を知りたい人に【読書のキロク・Audible】

筋肉は全てを解決する【読書のキロク・Audible】

もう一度ペラペラになりたい【読書のキロク・Audible】

『チーズはどこへ消えた?』と考えるよりも、その変化に対応したい【読書のキロク・サクッと本・Audible】

私も天下を取りにいきたい(噂の本屋大賞)【読書のキロク・Audible】

会話の波長って大事だと思う【読書のキロク・Audible】

アートの頭を日常に!【読書のキロク・サクッと本】

昔話を新たな形で楽しむ・その3【読書のキロク・Audible】

芸能界に行きたいと思ったこともある。【読書のキロク・Audible】

「面白い」とはどういうこと?【読書のキロク・Audible】

アートはどうしてそこにあるのか【読書のキロク・Audible】

グラスホッパーから考える授業の展開【読書のキロク・Audible】

noteを100日連続投稿して思うこと(教職大学院100日経過)

思春期の思いを考えた1冊【読書のキロク・Audible】

成瀬に見る探究学習【読書のキロク・Audible】

『AX』って、2文字しかないけどカッコイイ【読書のキロク・Audible】

「プロジェクション」という考え方【読書のキロク・保存版】

『777 トリプルセブン』、4作目ですが飽きてきた?【読書のキロク・Audible】