人気の記事一覧

クエリーからはじめよう

3か月前

Q:コンサルタントって何屋さん?に即答できると顧客に振り回されずに済む!

販売するモノやサービスの価値を上げるための3ステップ

お歳暮とふるさと納税に考える、「知っている人、知らない人」それぞれとの関係構築と維持

カンブリア宮殿から:Gong Cha

「文化の日」に考える記念日やイベントへの相乗りのヒント

#003値決めできるヤツら、みんな神

6か月前

こんなクラファン型ECサイトあったらどう?意見と仲間求む【♯3】|ファングッズを自由にデザイン出来て購入予約、監修、製造、販売発送まで「FUNC!」競合分析編

慣習を破るプロダクト開発で、難しい物流サービスに変革を起こした話【イベントレポート】

アメリカの流通視察を経てスーパーマーケットが提供できる「顧客への価値」を改めて考える。

人材マネジメントの提供価値とは何か?

1か月前

多くの人に選ばれたいから、ペルソナを考えたくない!?

#227 Hackathonイベントに向けて「課題」探索の旅がスタート

#12 どうすれば、競争に勝てるのか!? 

4か月前

ペルソナを考える目的とは?

自分中心設計で描くビジョンが新価値を創造する

提供価値づくりフレーム。誰でも「提供価値」が考えられる!?

顧客ニーズは一人十色!?

【フリーランス土台作りにnote活用】KDDIを退職しオーストラリア海外留学を経てフリーランスへ挑戦したい

「誰のどんな課題に何を訴求するか?」提供価値を定めるフレームワークの紹介

10か月前

ペルソナを考えるポイント

「モノを売る」のではなく「買う体験を提供する」

そもそもブランディングとは何か?

そもそもビジネスモデルとは何か?ビジネスモデルを簡潔に定義する。

長期経営計画のすすめ Ⅳ 企業戦略_一次長期計画 2. 企業ドメインを決める

気軽に提供価値って言うけどさ。

1年前

愚直に強みに徹することの大切さ

顧客がお店を選ぶ理由は何か?モノとコトのどっち?

あり方を見直す機会<832/1000>

10か月前

このガソリンスタンドには、きっと理念がある。

時代を読みイノベーションを起こす 〜令和の価値創造は「意味」を追求する

市場調査と顧客への提供価値

10か月前

複数の業界を統合するプラットフォーム化の動きへの中小企業の対応は?

いやわかります!第二領域ってなかなか手つけられないっすよね. . . !

ネーミングを考える際の自社のビジョンと認知度向上の折り合い方

旭山動物園の躍進の背景を考える

海水浴場の悲劇<599/1000>

そもそもマーケティングとは何か? マーケティングの定義を考える。

競合優位性の高いイノベーションは「コンセプト」が誘発する

過去のモノゴトが復活できるかも

提供価値は「モノ」と「コト」の2軸で考える。

今こそ学びたいことfrom 2022 to 2023

マーケティングの重要キーワード「提供価値」について掘り下げてみる。

そもそも中古品をなぜ購入する?中古品販売の提供価値とは?

AR活用の基本方針:商業施設のXR武装 ⑥

¥100

決まった時間に、そこにいることの価値

「STPーVP分析」マーケティング基礎セミナー原稿から

スープストックトーキョー、“離乳食無償提供で炎上”も、揺るがない声明。称賛のワケとは?

【代表×広報インタビュー】今の私たちの価値観を詰め込んだ「提供価値」と「バリュー」とは

吉野家はなぜ選ばれているのか?吉野家の提供価値を考える。