人気の記事一覧

デザインこそがユーザーの“感動”を事業成果につなげる

1か月前

自らの考えに確信をもつための「ちょっとしたこと」

ラグジュアリーとは「部分」ではなく「全体」ー意味のイノベーション再考

刻まれる未来は 永劫から導かれる

2か月前

新ラグジュアリー講座5期目の内容と意図を話します

【イタリア発!#会いたい人に会いに行く2024】レオナルド・ダ・ビンチになりたい少年に会いに行った話

【授業紹介】101のコンセプト:倫理的フレームワーク

【イタリア発!#会いたい人に会いに行く2024】お礼を伝えさせてください!

「時間がかかる」ことを積極的に評価する世界に踏み込む。

"意味"だけが重要になる | AI時代のUXとmoatを考える

【イタリア発!】だから、わたしは会いたい人に会いに行く。2025年は、みんなのハッピーがさらに、増えますように!

【イタリア発! #会いたい人に会いに行く2024】ダイカスト金型屋さん、大高製作所の大高さん

【新テーマに挑戦】「意味のイノベーション」を広げる活動を始めます!

【倒産寸前からV字回復】自身の経験から学んだ、逆境を乗り越える発想法

【イタリア発! #会いたい人に会いに行く2024】目黒ユネスコ協会の仲間、しげ兄とよりちゃん

2024/12【ニュースレター】

【新テーマ】意味のイノベーション 「薪ストーブ」に注力した住宅メーカー、BESSの家の話

【イタリア発!「意味のイノベーション」について一緒に理解を深めませんか?】

【なぜ今、意味のイノベーション入門講座を作ったのか?】

【ご報告】ビジネスコミュニティイベントをライブハウス「下北沢LOFT」で開催しました。”さあ、JAMの幕開けです”

【新テーマ】意味のイノベーション 万年筆の話

【新テーマ】意味のイノベーション スナックの話

インタビューで「ニーズ」や「潜在ニーズ」を探るからサービスが失敗する

【イタリア発!”さあ、JAMの幕開けです”】Podcast「働き方ラジオ」のビジネスコミュニティイベント×会いたい人に会いに行く2024

【新テーマ】意味のイノベーション 髙木さんの話

【新テーマ】意味のイノベーション おやっさんが生み出すものには、特別な想いが宿っている

お久しぶりです、武蔵塗料です。

【イタリア発!】会いたい人に会いに行く2024×働き方ラジオ

【イタリア発! #会いたい人に会いに行く2024】ひさいん(久井直人さん)

コンビニは「改良型モデル」なのか?

【新テーマ】意味のイノベーション ロウソクの話

意味のデザインとAIによる新しいビジネスのヒント

【新テーマ】意味のイノベーション 藤沢にある「スナックみらぼ」発起人、鈴木さんの話

分析だけでは解決できない、そんな時どうする?  ー社会課題解決 と シンセシスー 鷲田祐一氏 講演

【新テーマ】意味のイノベーション 生きがいラボの福留さんの話

アーギュメントと意味のイノベーションにおけるビジョンの関係性を考える/「まったく新しいアカデミック・ライティングの教科書」を読んで

サウナブームは「意味のイノベーション」が起こった。

民泊の事業計画書を作る「古民家移住#11」

意味のイノベーションのための思考法? 分類しない!制御しない!意味を探索するワークショップ

トランスクリエーションとの出会い

8か月前

なぜ抽象画にするの?言葉の限界を突破するグラフィックで「意味を探索」する理由

「意味のイノベーション」「ソーシャルイノベーション」「新・ラグジュアリー」の3つが重なるとき。

メルカリから学ぶ!中小企業のための意味のイノベーション

トランスクリエーション思考:ロレックスのレモン搾り機

8か月前

価値を最大化するデザインの役割とは【「Design Dimension 2023 KYOTO」レポート】

例えば”恐怖”を”興味”に変える

10か月前

意味のイノベーション

意味のイノベーションとは何か?製品やサービスの意味を革新する方法論の基礎知識

人は多くのバイアスに囚われている[20240321]

11か月前

【メディア掲載】中小企業向け経営誌「理念と経営」2023年12月号(11/21発売)にわたしたちの取り組みが紹介されます。