![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122252803/rectangle_large_type_2_1f28b8579053c89d9a3a1edc2a4671f2.png?width=1200)
【メディア掲載】中小企業向け経営誌「理念と経営」2023年12月号(11/21発売)にわたしたちの取り組みが紹介されます。
ありがたいご縁をいただいて、中小企業の経営者向けの経営誌「理念と経営」(2023年12月号)にて、わたしたちの取り組みが紹介されます。
![](https://assets.st-note.com/img/1700491354671-cWfzHmYuZS.jpg)
取材のお問い合わせをいただいたのが今年の9月だったのですが、以前に弊社の取り組みをご紹介いただいた「ツギノジダイ」の記事をご覧になり、逆風が吹いているハンコ業界でこんな取り組みをしている企業があるんだ、と知り、ぜひ取材したいとお声がけくださいました。
大阪にあるわたしたちの会社へわざわざ東京からお越しになられ、「逆境からどう立ち上がったのか?」というテーマで、2時間ほどお話をさせていただきました。
これまでテレビ、新聞、ネットニュース、ラジオ、雑誌など1200を超える媒体でさまざまな弊社の商品をご紹介いただいてきましたが、PR面での取り組みを含め、経営的なお話をさせていただくのは日経クロストレンド様、ツギノジダイ様に続く3媒体目となります。
わたしたちのハンコ業界も、いわゆるシュリンク業界といわれる業界ですが、「商品そのものの意味」を変えることで新しい市場を開拓しており、この11月からは「Godzilla Hanko Collection」にて、念願の北米進出を果たすことができました。
まだまだ未熟な会社ですが、弊社の取り組みが少しでも逆境にいる方々の励みになればとても嬉しく思います。