こんにちは!GAのデザインマネージャーの山本です。私が入社して、はや一年。この一年で、デザインチームとして取り組んできたことを、振り返りたいと思います。 1.調査から課題を把握するまずは、デザイナーたちが抱える課題をヒアリング。同時にマーケティングやPdMなど関連部門の責任者にインタビューを行い、デザインプロセスにおける課題や理想像などもヒアリングしました。 1.デザイナーからの課題 2.関連部門からの課題 ここでキャッチアップできた課題を属性ごとに、緊急度・重要度に
RENOSYは、「誰でも、当たり前に、不動産で資産形成ができる社会をつくる」を、ビジョンに掲げています。 今の不動産投資の認知は、他の投資商品に比べてまだまだ低く、限られた人達だけが検討しています。その認知をどう広げていくのか?マーケティングやプロモーションの施策ももちろん必要ですが、そもそも、根本的な価値を作り直す必要があるのでは?っと考えています。 そこで、「意味のイノベーション」です。皆さんは、この言葉を聞いたことありますか? 意味のイノベーションとは、ミラノ工科
GA technologiesのデザイン組織に、2023年1月からJoinした山本です。 GA technologiesは、「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る」ことを、Our Ambitionに掲げています。 その実現のために、デザインのバリューを最大限発揮することで、ビジネスを前に進めて行きたいと考えています。 今回は、私のミッションの1つである、デザイン組織の強化を進めるにあたり、DesignOpsをベースにするので、DesignO