人気の記事一覧

学び続ける組織をつくるには、「学習観」と「評価システム」をすり合わせる:ドラゴンボール、キングダム、ワンピースの違い

¥500
4か月前

登録日本語教員⑨…講習Ⅱ_7コマ目(12/24受講)

2週間前

人間は文化によって有能な学び手になり得るのか??

登録日本語教員⑪…講習Ⅱ_9コマ目(1/6受講)

2週間前

登録日本語教員⑩…講習Ⅱ_8コマ目(12/25受講)

2週間前

知的好奇心によって学ぶ

#255 効果の事後性が学習を阻む 24/10/14

3か月前

なぜ「学びに向かう力」が重視されているのか?

人は能動的に学ぶのか ~現実的必要から学ぶ~

個別最適な学びについて考える(98)ー市川伸一(2000)勉強法が変わる本ー心理学のアドバイスーから

3か月前

#77_「学習観」が変容する学び

学習は「知識やスキルの獲得」だけではない。学習論研究からひもとく、多様な「学習観」

¥500

学んでて「おもろい」と思えることの尊さ

1年前

示された学びを学びというのか?違うでしょ。

1年前

学び続ける組織文化をつくるために、MIMIGURIで実践している5つのこと

コンピテンシー・ベースへの転換を迫られる時代

歴史の論述問題作成を通して生徒の歴史学習に対する学習観の変容を図る

【読書メモ】対話力―仲間との対話から学ぶ授業をデザインする!

学習観と教育・学習用のゲーム

アウディシオ神父様の宗教科カリキュラム2

「評価」をどうする? 【中篇】

教育×学びの組織|「語る」のがたのしい時間

教育×学びの組織|「正しい答え」は分からないという1つの答え

かつて受け持った女の子から「2021年2月22日💍入籍しました💑」と知ってびっくり。。。おめでとう!20210222日記

まなびは前提知識のインプットのことではない

教育観・学習観のパラダイムシフト【学びほぐしの備忘録】#3

教育と文化

アウディシオ神父様の宗教科カリキュラム2

2年前

言葉の力🌱

3年前