人気の記事一覧

<小学生探究レポート①>見えているものだけが全てではない 

3か月前

登録日本語教員⑨…講習Ⅱ_7コマ目(12/24受講)

2週間前

「日本語教育の参照枠」に基づいた教育課程編成の際に陥りやすい問題点を改めて考えてみる

登録日本語教員⑪…講習Ⅱ_9コマ目(1/6受講)

2週間前

登録日本語教員⑩…講習Ⅱ_8コマ目(12/25受講)

2週間前

登録日本語教員⑦…講習Ⅱ_5コマ目(12/19午後受講)

1か月前

聖学院高等学校のSTEAM教育実践レポート:色と光の三原色混色実験

聖学院高等学校Global Innovation ClassのSTEAM教育インタビュー_01

聖学院高等学校Global Innovation ClassのSTEAM 教育インタビュー_02

聖学院高等学校Global Innovation ClassのSTEAM 教育インタビュー_03

2021年ふりかえり

☆日本語教育カリキュラムデザイン。どうする?考え方、計画性

#47 教育課程とカリマネ

オンライン講義・ゼミに学ぶ 2020仮説生成ポイント9+α LR58話

2018年〜2019年 リーディング・ワークショップの実践報告メモ -走りながら考える授業-

16 カリキュラムデザインってなんだっけ?

IB PYP 新ガイドブック「学習者とコミュニティー(コラボレーション)」P28

Pythonのカリキュラムデザインを考え中

5年前

本屋さんが俺の中でAIに勝った瞬間

5年前

Learning from the beautiful and logical Chinese characters