石勝線が4日ぶりに復旧ですか。ところで、客の代替輸送手段を用意してなかったみたいですね。農産物は2024問題に揺れるトラックで代替輸送したようですが。そもそも根室本線の新得〜富良野ルートが残っていれば迂回できましたよね?顧客輸送と物流の安定より赤字解消が大事ということですかね。
JR追分駅(北海道)朝9:30頃。何もなさそうだけど行ってみたら、予想通り何もなかった。駅前の目抜通りで、コンビニと美容室だけが開いていた。それにしても他に何もないのに、なぜ美容室だけが4軒も開いているのだろう。 フィルムが切れていたので、iPhoneで撮影。
元の各停区間も本数少ないのでバスあたりである程度は何とか なりそうだし雫石~田沢湖は18切符その他での乗車に対して 云えば石勝線あたりの通過特例同様の扱いでいいようなもの だってあるというか。 当然ながら北越急行みたいに特認の高速化もありかと。