人気の記事一覧

小1の娘が「びようしになりたい」と書いてくれた話

美容師として考える医療美容の役割と可能性

1か月前

耳キャップの使い方ひとつで変わる、美容師のプロ意識

1か月前

美容師が転職時に考えるべきこと:「お客様を連れて行く」の考え方と正しい姿勢

1か月前

[CLUMSY]改めての自己紹介|はじめてのnote

3か月前

[CLUMSY]です。はじめまして。

3か月前

美容師はどこで髪を切るのか?信頼できる友人のサロン「corte」について

1か月前

アシスタントさんの名前が分からない問題

1か月前

美容室における失客の原因を考える

2週間前

聞かれたことに答えなさい

3週間前

プロのアドバイスが参考になった話

『ビジネス会食完全攻略マニュアル』読書感想

1か月前

美容師仲間と「Clumsy(クラムジー)」の未来を語り合う

1か月前

エッセイ | 個人的に意味の覚えにくい英単語

美容師として地域に貢献するということ

3週間前

組織で働く美容師としての選択肢と考え方

1か月前

美容室の売り物って何?

さりげない一言が心を温める

人とのつながりを育む美容師としての日々②

2か月前

「水は方円の器に随う」僕の座右の銘

現場でしか学べないこと

2週間前

50代以上の女性に寄り添う美容室『AVANCE. PRODUCED by EGAO大阪梅田店』の新たな提案

1か月前

理美容業界の情報格差をなくし、横のつながりを広げたい

3週間前

12月の美容室繁忙期を乗り越えるために——美容師の体調管理の重要性

1か月前

“わかる”ということについて考える

3週間前

最後の仕上げにこだわる美容師の心構え

2か月前

100日間、毎日書いて気づいた「当たり前」の大切さ

『グランメゾン・パリ』から感じた職人としての生き方

トラック美容室という新しい選択肢とその魅力

1か月前

美容室における「お直し」について考える

1か月前

SNS投稿の目的を見失わないために

お客様の期待を上回るとは?

人とのつながりを育む美容師としての日々⑧

2か月前

人とのつながりを育む美容師としての日々③

2か月前

「サロンでの新しいサービス?カット+楽しいおしゃべり」

3か月前

人とのつながりを育む美容師としての日々⑦

2か月前

声かけだけでは気づけない、お客様の本音を表情から読み取る技術

1か月前

名古屋のファッション職人ちさこさんと選んだ特別なストール

1か月前

人とのつながりを育む美容師としての日々④

2か月前

12月は大掃除の季節!お客様目線を意識したサロンづくりを

1か月前

電話対応の重要性 ー 失われつつあるコミュニケーションを大切に

2か月前

人とのつながりを育む美容師としての日々①

2か月前

人とのつながりを育む美容師としての日々⑤

2か月前

最後のサインを見逃さない!お客様満足度を高める美容師のひと工夫

1か月前

不安を取り除くカウンセリング:美容室での一つの大切なポイント

2か月前

「美容室のリピート率を上げるには?“なんとなく”を防ぐ具体策を考える」

2か月前

朝の時間を大切にする理由

2週間前

フリーランス型で働く美容師:自由と責任のバランスをどう取る?

2か月前

「『いらっしゃいませ』より『こんにちは』?最初の一言がカギとなる理由」

2か月前

美容師としての“身だしなみ”を再考する

9時間前