人気の記事一覧

GXPA16 前期GRヤリスの数ある弱点にまた1つが加わりました。隠れた部分に蓄積するサーキット&スポーツ走行によるダメージは、知らず知らずの間に様々な個所を侵食し・・・。

¥1,950

GXPA16 GRヤリスを呪縛する3つの要素。1個でも結構な呪いとなりますが、3つ揃うとそれはもうブーストなんて掛かりません。それも3つの内2つはトヨタが関係すると言う悲惨な現状・・・。

¥3,950
2か月前

本日は無料記事!アクセル全開にてGRヤリスを調教しても、ある日突然裏切られる現実。その瞬間オーナーはエンジンブローと言う言葉が頭をよぎり、結果がわかるまでは眠れぬ夜を過ごす事になります。

2か月前

GZEA14 GRカローラや後期GRヤリスのECUチューン進捗情報!前期GRヤリス、GRカローラ初期型、GRカローラ年次更改モデル、後期GRヤリスはECUの品番等が異なりまして、それぞれアプローチの方法が異なります。

¥1,450
3週間前

GXPA16 後期GRヤリス マフラー、キャタライザー、インテークを交換し、とろとろと1週間通勤に使って見た!前期の様に通勤とろとろ運転は後期のパワーを落とすのか!?ついでに後期用HKS製サスペンションのフィーリングチェック!!

¥4,950
3週間前

GXPA16 前期GRヤリスの年次更改前モデル。前期の前期と言われるそのG16Eエンジンは・・・。本格的に壊れてしまうその前に打てる手はあるのか?壊れないG16Eエンジンを作る為のプロローグ。核心に触れる結構踏み込んだ内容です。

¥19,800
3週間前

GXPA16 後期GRヤリス 8速DAT車両の実際のパワーがアンベール!その結果は如何程のものなのか?前期GRヤリスオーナーは閲覧超注意な内容にパワーチェックに立ち会ったスタッフ達も絶句!!ここまで差が出るとね~・・・。その馬力差は一体どれ程あったのか??

¥4,950
1か月前

本年最後の有料記事!GXPA16 GRヤリスで失火の様な症状に悩まされて半年・・・。一般修理工場でもディーラーでもGRガレージでも原因が分からなかった車両が入庫したのでダイナパックに載せて診ると とんでもないトルク変動を起してました。

¥3,950
1か月前

一部のディーラーや量販店が間違えまくるGXPA16 GRヤリスの駆動系オイル交換。間違えますと高回転の多様で間違いなくオイルを噴き出します。そして世の中のGRヤリスのほとんどがこの間違いでオイルを噴き散らかしています。

¥3,980
4か月前

素晴らしきHKS製スーパーターボマフラー!GXPA16 後期GRヤリスでもその性能の良さは健在で元々パワーの出ている後期を更なる高みに引き上げてくれる排気パーツです。じゃあ吸気系の覇者EVENTURI製インテークは後期にも装着出来るのか?

¥4,950
1か月前

最近のGXPA16 GRヤリス前期にて多発している案件。ディーラーさんやGRガレージでも解決できない特殊な症状とは?その原因はトヨタ車には珍しい意外な部品でして、ここでそれ、壊れる?って言う話。

¥9,800
4か月前

GXPA16 後期GRヤリスにおけるマフラー交換、キャタライザー交換、インテーク交換。それぞれの組み合わせから診る最適解とはなんなのか?メリット&デメリットを交えて、各組合せごとのパワーチェックグラフを開示します。後期GRヤリスの検証シリーズ最終話は気合の4000文字オーバー!

¥4,950
1か月前

デモカー開発が加速! タイムアタック号と後期ヤリスの同時進行作業

2日前

営業電話のカラクリを暴く!“お客様のフリ”をする業者の実態

3日前

ヤリスのセッティングは終わらない…定休日に仕掛ける走りの進化

1日前

後期GRヤリスの可能性を引き出す—デモカー開発の現場から

1か月前

過剰か、予防か?」見積もりの裏側にある選択

4日前

誰よりも厳しく、誰よりも多くこなす日常

2週間前

師の教え:データと感覚を融合させる作業哲学

2週間前

GXPA16 GRヤリスのノック補正学習値が9.7!? 1週回って怖い話・・・。初期値の10.7を下回る学習値を叩き出したのはディーラーで交換されたアレが原因?結局最後はそこに戻るのね。

¥9,800
4か月前

名車への誇りを胸に、2025年のスタート

1か月前

リフト修理からテスト準備まで、メカニックの日常とは?

1か月前

レクサスLBX「モリゾウRR」試乗させて頂きました♫

意外と知らない?レッカー特約&レンタカー特約で保険料を無駄にしない賢い活用法

1か月前

デモカーが与える課題: 走ることが試されることに変わる瞬間

2週間前

GXPA16 GRヤリスでアイドリング不良。一瞬、エンジンが逝ったか!?と思う様なシュチュエーションで肝を冷やしますが・・・。

¥1,980
6か月前

GXPA16 GRヤリス ビークルフィールド デモカーが新たなステージに!純正ECUで制御するボルトオンターボキットを組む!!

¥2,950
5か月前

静かな始業前、熱い整備の時間――思い出の車たちとの対話

2か月前

GXPA16 GRヤリス 後期8速AT 納車後のインプレッション!ディーラー試乗やサーキット試乗じゃ分からないオーナーになったからこそ言える本音トーク後編。

¥980
8か月前

ストリート適正を求めて—デモカーGRヤリスの試行錯誤

8時間前

結構な確率で皆さんお付けになっているGXPA16 GRヤリス用の某社マフラー!純正マフラーよりブーストが掛かりにくい構造ってのは闇に放り込まれてます・・・。

¥4,950
6か月前

休みに働くという贅沢

1か月前

エンジンルームからデモカーまで、徹底的なリセット

1か月前

GRヤリスの謎を追え:年末の深掘り診断

1か月前

GRヤリス後期新車、GRヤリス前期RC中古、現行型NDロードスターNR-Aの購入・維持費を比較

1か月前

工場の感謝と憂鬱な大掃除、整備作業で迎える年の瀬

1か月前

GXPA16 GRヤリス。順番守らずにHKSのインタークーラー、EVENTURI製インテーク、レボリューション製キャタライザーを組み合わせてしまうと・・・。一人病み全開 真っ盛り状態でした。

¥6,800
5か月前

エンジン音に耳を澄ます朝のひととき

2か月前

GXPA16 GRヤリス 後期8速AT 納車後のインプレッション!ディーラー試乗やサーキット試乗じゃ分からないオーナーになったからこそ言える本音トーク前編。

¥980
8か月前

年末に向けた整備:仕事ができる幸せを感じて

1か月前

[新車] トヨタ、「GRヤリス Mコンセプト」を東京オートサロン2025でサプライズ発表。開発中の2.0Lターボエンジン+ミッドシップを採用。

1か月前

GXPA16 GRヤリスのノック補正学習値対策!夏場にはガクンと落ちやすいノック補正学習値を高水準で維持し、一度下がってもなるべく早く復活させる裏技!

¥4,950
6か月前

エンジンが息づく瞬間:ランエボのECU微調整と慣らし運転の醍醐味

3か月前

期待に応えられない難しさと自己成長のチャンス

4か月前

【トヨタGRヤリス/カローラ】マガジンX 2024年11月号『ざ・総括。』

¥300

[新車] トヨタ、「GRヤリス エアロパッケージ (プロトタイプ)」を東京オートサロン2025で発表。

1か月前

電子スロットルの純正制御

Moty’sと共に磨かれる愛車たちのコンディション

2か月前

夏の連休🌻前半戦終了〜(^^)/ いつものメンバーでランチ&コメダ👭👭💖 本当みんなオモロくて楽し🤣 階段下に謎のロードバイク置いてあってね…🚴‍♂️👀 夫、後輩君からお譲り受けたらしい。。(・Д・) そして、その後輩君が乗ってきたGRヤリスと私の愛車ヴィッツの記念撮影🚗🚗📸えへ😽

廃盤部品を求めて:ヴィヴィオ30万キロ超えの挑戦

3か月前