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知的資産経営ガイド

活きる言葉で会社を遺す

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「最も働きがいのある会社ランキング」と「中小企業のためのデザイン経営ハンドブック2」から考える、「人」への注目の必要性

わたしの行政書士としての主な業・・・

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新しいことを始めるときは「あるもの」を活かして「できること」を行う

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固定概念の執着から離れる #23 断捨離

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複数の業界を統合するプラットフォーム化の動きへの中小企業の対応は?

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ネーミングを考える際の自社のビジョンと認知度向上の折り合い方

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「費用は無料です。専門家に対する謝金、出張旅費はいただいておりません。」ということ。魅力的では?特許庁の外郭団体「INPIT」主宰のサービス。対象は「熱意ある企業のみなさま」。中小企業限定ではなさそう。事例もサイトに掲載。 https://chizai-portal.inpit.go.jp/kasoku/

「それパク」が先週の水曜日に最終回を迎えた。全体的にとてもよくできていたと思う。知財業務のあるあるとしてもエンタメとしても。知財について知りたければ一先ず「それパク」を見ることをおすすめしたい。よい選択ができるのではかろうか。 https://note.com/yu_uchikoshi/n/nbf677baa329e

「デジタルガバナンス・コード」実践の手引き2.0にて経営について考える。DX=ITシステム化ではない。DXの本質はビジョンの再定義と共有、業務の洗い出しを前提とした組織改革。キーワードは「対話」。コンサルやAI依存はNG。 https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/investment/dgc/dgc.html

企業変革のためのブランドマネジメント

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知的資産経営としてのブランドマネジメント

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21、【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑫~顧客に提供する商品・サービス(ソリューション)を構想する方法②

22、【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑬~事業構想をもとに試作を構築し事業を実現するために重要なポイント(最終回)

19【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑫~価値提案のためのインタビュー方法【インタビュー相手の話から有効な情報を抽出する方法】

20、【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑫~顧客に提供する商品・サービス(ソリューション)を構想する方法①

7,【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法①~事業計画の基本となる骨組み

統合報告書と経営デザインシート カゴメ統合報告書2019 

知財経営を統合思考原則と経営デザインシートに焦点をあてて考え直す

18【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法≪特別編≫~マーケティンに役立つ質問力

【私の住んでいる地域を元気にしたい!】そんなあなたの思いをサポートしたいMの行政書士の自己紹介です!

4、【10年以上続く事業】となるための理念を作成する方法①

中小企業悪魔のサイクルと知的資産経営報告書のススメ @知的資産Week 2022

5、【10年以上続く事業】となるための理念を作成する方法②

12【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑥~顧客に届く事業となるための分析を簡単にする方法(ペルソナ分析)

2、【10年以上続く事業】を始めるために必要な【社会的課題】発見の方法

8,【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法②~事業を具体化するための事業計画項目作成

14【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑧~顧客に届く事業となるための分析を簡単にする方法(カスタマージャーニー分析)

10【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法④~事業の実現可能性を上げるための分析手法(PEST分析)を簡単に実施する方法

13【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑦~顧客に届く事業となるための分析を簡単にする方法(カスタマージャーニー分析の基礎編)

6、【10年以上続く事業】となるための理念を作成する方法③

9,【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法③~事業で扱う課題を発見する分析法〈基本編〉

再定義しまくる習慣のススメ #知的資産経営と螺旋的成長

027 SWOT分析の際、どうやって強みや弱みを判断したらよいのか