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「最も働きがいのある会社ランキング」と「中小企業のためのデザイン経営ハンドブック2」から考える、「人」への注目の必要性

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固定概念の執着から離れる #23 断捨離

「コト」を言葉で形作る~会社の中の目に見えないものを捉える挑戦~

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インタンジブルズと企業報告の未来

中小企業の業績向上のポイントは・・・

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「費用は無料です。専門家に対する謝金、出張旅費はいただいておりません。」ということ。魅力的では?特許庁の外郭団体「INPIT」主宰のサービス。対象は「熱意ある企業のみなさま」。中小企業限定ではなさそう。事例もサイトに掲載。 https://chizai-portal.inpit.go.jp/kasoku/

「それパク」が先週の水曜日に最終回を迎えた。全体的にとてもよくできていたと思う。知財業務のあるあるとしてもエンタメとしても。知財について知りたければ一先ず「それパク」を見ることをおすすめしたい。よい選択ができるのではかろうか。 https://note.com/yu_uchikoshi/n/nbf677baa329e

「デジタルガバナンス・コード」実践の手引き2.0にて経営について考える。DX=ITシステム化ではない。DXの本質はビジョンの再定義と共有、業務の洗い出しを前提とした組織改革。キーワードは「対話」。コンサルやAI依存はNG。 https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/investment/dgc/dgc.html

企業変革のためのブランドマネジメント

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21、【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑫~顧客に提供する商品・サービス(ソリューション)を構想する方法②

22、【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑬~事業構想をもとに試作を構築し事業を実現するために重要なポイント(最終回)

20、【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑫~顧客に提供する商品・サービス(ソリューション)を構想する方法①

19【10年以上続く事業】となるための事業計画作成法⑫~価値提案のためのインタビュー方法【インタビュー相手の話から有効な情報を抽出する方法】

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統合報告書と経営デザインシート カゴメ統合報告書2019