人気の記事一覧

なぜ「やってみなはれ」とならないのか?

1か月前

終わりの始末

5か月前

日本人のアイデンティティ vol.2「風情・情緒」

4か月前

継続は力なりという

必要なものは庁ではなく

2か月前

整頓効果

2か月前

年500万件の手続きを省略!企業情報一括変更で実現するビジネス効率化の新時代

狂っているのはあんたなんだって〜🎵

ワーホリを楽しめなくなった。虚飾に塗れたワイ

8か月前

煩雑でよかったね 23/11/16

10か月前

感情?気持ち?状態?病?脳がどういう状態?

ここにきて保険解約です お金と向き合う【子供に話したいお金の話104】

10か月前

「便利」の裏側は複雑化?

10か月前

退会の理由を教えて下さい

年末・年始💨

面倒をあえてする。自己紹介

受給者証管理にnotionを使う。

買い替え時期

7か月前

新春恒例

「もう、いいよね。」

モノが少なくても引っ越しは面倒くさい

汚れってなんだろう

1年前

「モノに八つ当たり」するのは「モノが多い」証拠

消費税減税は【様々な事務手続きが煩雑】だからできないのに、どうして節電のポイント付与はできるのか。 消費税の創設時や増税時、幾度となく【煩雑な事務手続き】を経てきて今があるはずだ。 世界90カ国が【煩雑な事務手続き】を言い訳にせず減税を実行しています。

不動産売却de旧姓による面倒な手続きが今更降り掛かる💧

マイナンバー パスワード管理、 アカウント、 ややこしすぎる。

2年前

逃げてないか。

2年前

親が亡くなった場合の手続き

2年前

キス

20050102 高速バスの予約

デジタル庁

新たな資格を取得してきました。

慣れて半人前、畏れて一人前。

厳しい上下関係が存在する

2年前

PMO日記:週末→週明けに投げろ!

3年前

社会が求める「希少性」 #2

奨学金代理返還制度の課題点③ 23/100

認証地獄

昨今は色々とインターネットで契約する機会が増えた。 仕組みは良くできていて、申込み時にストレスを殆ど 感じない。 一方で、解約する時は本当にわかりずらく、 堂々巡りになり、途中で解約を断念しそうになる。 ある意味、面倒くささの仕組みも良くできている。 恐るべし企業側の戦略

【3行】公的書類の効率化が進まない理由

<雑想0003> 「特別定額給付金」のオンライン申請