人気の記事一覧

インターネットマーケティングを考える 第1回-なぜインターネットマーケティングなのか?

2週間前

釣りがきっかけで結婚!釣りの楽しみの半分は〇〇にある

1か月前

Z世代の消費行動にも影響を与える「ジェネリック◯◯」とは?

9日前

そんな“専用”必要!?でもやっぱり気になって買ってしまった白湯専用マグカップ

1か月前

ブルボンのお菓子をAIでキャラクターにしたら擬人化のポイントが見えてきた

2か月前

日経新聞「やさしい経済学」消費者の行動を理解する

1か月前

農作物の魅力をしっかり伝えるための3つのアプローチ #農業を考えてみた3

『ワクワクするビジネスアイデアを共有~』【Vol.3】(広告業界編)

¥2,500
5か月前

【試し読み】『人はなぜ物を愛するのか:「お気に入り」を生み出す心の仕組み』

1か月前

顧客の心を動かすマーケティング戦略と成功事例_AIDMAモデルのすべて

【行動経済学入門】ヒューリスティックとは?

なぜ、売上を上げる為にWEBマーケティングが必要なのか?

3週間前

『ラングレイス現象』が示す新時代のマーケティング戦略

2か月前

エスノグラフィーとは?その特徴と具体的な事例

【有料級】顧客心理を動かす!AISASモデルの真髄と実践成功事例完全ガイド

ネットワークビジネスと時代の変化:2025年の消費者ニーズとは?

日本から四季が無くなって生まれるビジネス機会について

6か月前

【自己分析】スープジャーを買いました。

5か月前

【マーケティング】自分のビジネスの「消費者ニーズ」の解像度を高める方法

【行動経済学入門】決定回避とそのマーケティング活用

【行動経済学とは?】マーケティングに活かす心理学

「今すぐ欲しい!」と思わせる心理 - 消費者行動から学ぶマーケティングの極意

【行動経済学入門】二重システム理論:人間の思考プロセス

行動経済学を学びたい人の大学選び(追加解説編)

4か月前

パンデミック後の消費者行動の変化と未来のショッピングトレンド:オンラインとオフラインの融合へ

4か月前

【行動経済学入門】ジャムの法則:購買行動に与える影響

ネットワークビジネスはもうオワコン!? タッパーウェア破産法第11章の適用申請

【行動経済学入門】アンカリング効果を活用したマーケティング戦略

読書日記#964 『心理学から解き明かす消費者行動論』 注意を向けたくなる他者(タレント等)の、自分でやってみたくなる行為で、かつ記憶に残るものが広告に良い 認知心理学などの心理学の各領域から消費者の行動を理論的に説明した本。 消費の「なぜ?」を科学的に理解したい人向けです。

「デジタル社会の消費者像」日経記事(やさしい経済学)

9か月前

伝統的な広告の境界を超える:3D技術の応用展望

4か月前

【変わる街の景色】EV自動車の波がくるよ。

「行動心理学を応用して顧客の購買意欲を高めるテクニック」

¥300
1か月前

霊感商法、スピ系詐欺に関しては、情報もたくさん出てきており、いままでの野放しの状態ではなくなるだろう。知人や、自分自身の経験も踏まえて、その入り口がどこにあるかを語っていく必要があると思う。お金系の詐欺とはまた違うように思う。ターゲットになる人々の空気感というか。

5か月前

行動経済学から学ぶ消費者行動の正しい認識と誤解

ファンを連れて次のステップに行くってこういうことか?

読書日記#851 『入門・マーケティング戦略 新版』 商品の価値を決めるのは顧客であり、その価値を高めるためには、提供価値に占める自社の割合を高める必要がある 代表的なマーケティング戦略(市場価値、製品開発、価格決定など)を解説した本。 広く薄く学べる教科書、といったイメージ。

OEMビジネスの実態とAIがもたらす新時代

5か月前

社会を変える力:『離脱・発言・忠誠』

500円、高いか安いか

7か月前

読書の画像です②

2か月前

【1分で読める】希少性:「今だけ!限定!」希少性の心理があなたの消費行動に与える影響

【1分で読める】返報性:なぜ恩返しをしたくなる?日常生活での活用法と注意点

9月26日開催!ベンチャリング・ラボ主催の勉強会「消費者行動を誘発する仕掛け学」

「食品ロス」に関する令和6年度第2回消費生活意識調査

【1分で読める】フレーミング効果:情報提示のテクニック!同じ情報なのに異なる印象

AIが紡ぐ未来: 生活者を守るエージェントとしての生成AI

プラントベースを選ぶ🌿✨

5か月前

ガンプラに標的にされた(かも)?

「リキッド消費」を顧客(ファン)獲得の入り口と捉えよう