ログイン
会員登録
消費者分析
書いてみる
関連タグ
#マーケティング (129,203)
#データ分析 (17,882)
#KnownsBiz (110)
#ノウンズ (114)
#Knowns (132)
#マーケティングの仕事 (8,745)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
115件
人気の記事一覧
【マーケティング】消費者の隠れた「ニーズ」を発見するための3つの視点
フォレスト出版
1か月前
28
コスパ良く旅行したい!今更気になるLCC・ピーチを比較データ分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
5か月前
61
【マーケティング】自分のビジネスの「消費者ニーズ」の解像度を高める方法
フォレスト出版
2か月前
27
【マーケティング】他社よりも良い商品・サービスなのに、なぜ売れないのか?
フォレスト出版
2か月前
21
価値観に合うリブランディングで100年続く高級ハンカチブランド分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
2か月前
6
気になるのは虫歯予防?歯周病ケア?オーラルケアブランドを比較分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
2か月前
7
【マーケティング】消費者は自分のニーズがわかっていない!?──ニーズの発生モデル
フォレスト出版
2か月前
12
長く定番のほろよいはなぜ買われる?変わらないターゲットと次々出る新作
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
4か月前
13
自宅用にも贈り物にも選ばれる!歴史ある定番そうめんを分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
2か月前
3
"黒猫"に再注目!ブランドロゴ 一新のカフェ・ベローチェを分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
5か月前
10
消費者ニーズや価値観に合った製品開発と広告。長年愛される麦茶分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
2か月前
2
イメージは爽快元気!麻雀業界を変えるMリーグの活躍とこれから
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
6か月前
13
えびせんべいの未来は若年層へのPR次第?あの名古屋銘菓の戦略を紐解く!
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
4
時代が移り価値がかわる。ジェラピケから見る今の健康とおうちじかん
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
5か月前
9
メーカーの得意分野で挑む!話題の人気キャラクターコラボカレー分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
3
不二家コラボ?ペコちゃんコラボ?次々と発表されて気になる戦略に注目
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
5か月前
10
興味から定番になるか?完全栄養食の完全メシ・BASE FOOD分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
6か月前
12
今や全世代がターゲット?遊びから推し活まで覚醒したたまごっち
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
6か月前
10
おもしろネーミングからこんな商品まで?SNSで度々話題のふりかけ「ゆかり」
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
5か月前
6
空でも人気なチョコ・ロイズ 定番かつ限定ありで間違いないお土産?
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
5か月前
7
高価格でも必需品?高級のティッシュブランドが狙うターゲットとは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
3
家具インテリアで敵なし?お値段以上ニトリはコスパ良・安心ブランド
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
7か月前
9
直感消費が鍵!Spotifyが若年層をヘビーユーザーとして獲得できる理由
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
7か月前
9
価値観が合う!ヒレかつ弁当やカツサンドで有名なとんかつ専門店分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
1
地域限定、コラボ…多彩な商品展開で魅せる群馬銘菓「グーテ・デ・ロワ」が狙うターゲットとは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
6か月前
11
バッシュからファッションアイテムへ。あのブランドの今までとこれから
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
1
創業70周年。味も地元愛も"変わらない"!「横浜」を背負ったあのシウマイ王者を分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
1
優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(1/2) 〜 ”デシル分析”により判別したECヘビーユーザーの購買傾向を探る 〜
株式会社マインディア
11か月前
13
異なるコミュニケーションを比較モンベルとスノーピークの違いとは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
8か月前
9
ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法①
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
11か月前
12
“王将”といえばどっち?「餃子の王将」「大阪王将」データ比較分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
54
ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法②
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
11か月前
7
一時は絶滅危機!飲食の枠を超えた独自戦略で復活・ドムドムバーガー
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
11か月前
11
猫型ロボット?おやさい学校?コミュニティ戦略が熱いしゃぶ葉を分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
11
世界に展開中!こしあん派にも朗報。発売50周年"あずきバー"を分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
89
つながりを感じる"お正月の風物詩"100回目を迎える箱根駅伝分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
8
ジムのコンビニ?chocoZAP(チョコザップ)のフィットネスコンビニ化戦略
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
64
じゃがりこのライバルは芋だけじゃない?カルビー人気商品を分析!!
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
56
物件数と検索機能だけじゃない?自分らしい部屋探しを支える SUUMOを分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
8か月前
3
リピーター9割以上?認知度No1・55周年のびっくりドンキー分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
7
ターゲットの違いで差別化?ミスドとクリスピークリームドーナツ
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
31
話題のユニクロコラボ。Y・Z世代にささるアニヤハインドマーチとは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
9
認知率No.1!進化し続ける「味の素ギョーザ」を消費者データから分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
11
象印100周年の傑作!!進化し続ける高級炊飯器・炎舞炊きを分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
13
熱中症だけじゃなく日常使いへ?ポカリ×アクエリ スポドリ比較
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
48
"くつろぎ”のコメダと"品質”の星乃 違いは消費者ニーズの捉え方⁈
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
29
ハイブランド系ECサイト2社を比較!お得なYOOXと旬なBUYMA
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
5
「巨人」ダイソーに立ち向かうセリアの差別化戦略とは?
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
16
たった1年で回復?!変わる時代やターゲットを掴む日高屋の戦略とは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
5
ファストファッションの違いをみる。ZARAが25年続くわけ。
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
14