人気の記事一覧

【マーケティング】消費者の隠れた「ニーズ」を発見するための3つの視点

コスパ良く旅行したい!今更気になるLCC・ピーチを比較データ分析

【マーケティング】自分のビジネスの「消費者ニーズ」の解像度を高める方法

【マーケティング】他社よりも良い商品・サービスなのに、なぜ売れないのか?

価値観に合うリブランディングで100年続く高級ハンカチブランド分析

気になるのは虫歯予防?歯周病ケア?オーラルケアブランドを比較分析

【マーケティング】消費者は自分のニーズがわかっていない!?──ニーズの発生モデル

長く定番のほろよいはなぜ買われる?変わらないターゲットと次々出る新作

自宅用にも贈り物にも選ばれる!歴史ある定番そうめんを分析

"黒猫"に再注目!ブランドロゴ 一新のカフェ・ベローチェを分析

消費者ニーズや価値観に合った製品開発と広告。長年愛される麦茶分析

イメージは爽快元気!麻雀業界を変えるMリーグの活躍とこれから

えびせんべいの未来は若年層へのPR次第?あの名古屋銘菓の戦略を紐解く!

時代が移り価値がかわる。ジェラピケから見る今の健康とおうちじかん

メーカーの得意分野で挑む!話題の人気キャラクターコラボカレー分析

不二家コラボ?ペコちゃんコラボ?次々と発表されて気になる戦略に注目

興味から定番になるか?完全栄養食の完全メシ・BASE FOOD分析

今や全世代がターゲット?遊びから推し活まで覚醒したたまごっち

おもしろネーミングからこんな商品まで?SNSで度々話題のふりかけ「ゆかり」

空でも人気なチョコ・ロイズ 定番かつ限定ありで間違いないお土産?

高価格でも必需品?高級のティッシュブランドが狙うターゲットとは

家具インテリアで敵なし?お値段以上ニトリはコスパ良・安心ブランド

直感消費が鍵!Spotifyが若年層をヘビーユーザーとして獲得できる理由

価値観が合う!ヒレかつ弁当やカツサンドで有名なとんかつ専門店分析

地域限定、コラボ…多彩な商品展開で魅せる群馬銘菓「グーテ・デ・ロワ」が狙うターゲットとは

バッシュからファッションアイテムへ。あのブランドの今までとこれから

創業70周年。味も地元愛も"変わらない"!「横浜」を背負ったあのシウマイ王者を分析

優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(1/2) 〜 ”デシル分析”により判別したECヘビーユーザーの購買傾向を探る 〜

異なるコミュニケーションを比較モンベルとスノーピークの違いとは

ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法①

“王将”といえばどっち?「餃子の王将」「大阪王将」データ比較分析

ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法②

一時は絶滅危機!飲食の枠を超えた独自戦略で復活・ドムドムバーガー

猫型ロボット?おやさい学校?コミュニティ戦略が熱いしゃぶ葉を分析

世界に展開中!こしあん派にも朗報。発売50周年"あずきバー"を分析

つながりを感じる"お正月の風物詩"100回目を迎える箱根駅伝分析

ジムのコンビニ?chocoZAP(チョコザップ)のフィットネスコンビニ化戦略

じゃがりこのライバルは芋だけじゃない?カルビー人気商品を分析!!

物件数と検索機能だけじゃない?自分らしい部屋探しを支える SUUMOを分析

リピーター9割以上?認知度No1・55周年のびっくりドンキー分析

ターゲットの違いで差別化?ミスドとクリスピークリームドーナツ

話題のユニクロコラボ。Y・Z世代にささるアニヤハインドマーチとは

認知率No.1!進化し続ける「味の素ギョーザ」を消費者データから分析

象印100周年の傑作!!進化し続ける高級炊飯器・炎舞炊きを分析

熱中症だけじゃなく日常使いへ?ポカリ×アクエリ スポドリ比較

"くつろぎ”のコメダと"品質”の星乃  違いは消費者ニーズの捉え方⁈

ハイブランド系ECサイト2社を比較!お得なYOOXと旬なBUYMA

「巨人」ダイソーに立ち向かうセリアの差別化戦略とは?

たった1年で回復?!変わる時代やターゲットを掴む日高屋の戦略とは

ファストファッションの違いをみる。ZARAが25年続くわけ。