ログイン
会員登録
KnownsBiz
書いてみる
関連タグ
#マーケティング (123,851)
#Knowns (128)
#ノウンズ (109)
#データ分析 (16,737)
#マーケティングの仕事 (8,072)
#消費者分析 (111)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
107件
人気の記事一覧
コスパ良く旅行したい!今更気になるLCC・ピーチを比較データ分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
58
長く定番のほろよいはなぜ買われる?変わらないターゲットと次々出る新作
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
2か月前
13
コラボとサービスが利用者の価値観にマッチ?満足度抜群の人気温浴施設を分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3週間前
3
イメージは爽快元気!麻雀業界を変えるMリーグの活躍とこれから
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
4か月前
13
消費者ニーズや価値観に合った製品開発と広告。長年愛される麦茶分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
5日前
2
えびせんべいの未来は若年層へのPR次第?あの名古屋銘菓の戦略を紐解く!
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1か月前
4
自宅用にも贈り物にも選ばれる!歴史ある定番そうめんを分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
4日前
2
【インターン体験談】データインサイトEXPOで学んだマーケティングの現場
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
8
時代が移り価値がかわる。ジェラピケから見る今の健康とおうちじかん
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
2か月前
8
アンテプリマのワイヤーバッグ再来!データ調査で見えてきたそのわけ。
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
9
"黒猫"に再注目!ブランドロゴ 一新のカフェ・ベローチェを分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
2か月前
7
メーカーの得意分野で挑む!話題の人気キャラクターコラボカレー分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1か月前
3
興味から定番になるか?完全栄養食の完全メシ・BASE FOOD分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
10
おもしろネーミングからこんな商品まで?SNSで度々話題のふりかけ「ゆかり」
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
6
今や全世代がターゲット?遊びから推し活まで覚醒したたまごっち
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
4か月前
9
高価格でも必需品?高級のティッシュブランドが狙うターゲットとは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1か月前
2
空でも人気なチョコ・ロイズ 定番かつ限定ありで間違いないお土産?
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3か月前
6
家具インテリアで敵なし?お値段以上ニトリはコスパ良・安心ブランド
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
4か月前
9
直感消費が鍵!Spotifyが若年層をヘビーユーザーとして獲得できる理由
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
4か月前
9
価値観が合う!ヒレかつ弁当やカツサンドで有名なとんかつ専門店分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
3週間前
1
地域限定、コラボ…多彩な商品展開で魅せる群馬銘菓「グーテ・デ・ロワ」が狙うターゲットとは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
4か月前
11
バッシュからファッションアイテムへ。あのブランドの今までとこれから
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1か月前
1
創業70周年。味も地元愛も"変わらない"!「横浜」を背負ったあのシウマイ王者を分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1か月前
1
コラボの理由は“ネコノミクス”?満足率1位・ローソン分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
5か月前
9
限定販売でもリピーターが多い!ハマるけど自然加工なじゃがポックル
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
4か月前
4
異なるコミュニケーションを比較モンベルとスノーピークの違いとは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
6か月前
9
変わりゆく銀座に注目!!≪高品質・毎日が特売≫のオーケーがなぜ?
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
7か月前
7
味とイメージ勝負?リニューアルラッシュから見る緑茶飲料の戦略
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
6か月前
6
ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法①
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
9か月前
12
“王将”といえばどっち?「餃子の王将」「大阪王将」データ比較分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
54
ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法②
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
8か月前
7
一時は絶滅危機!飲食の枠を超えた独自戦略で復活・ドムドムバーガー
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
9か月前
11
猫型ロボット?おやさい学校?コミュニティ戦略が熱いしゃぶ葉を分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
9か月前
10
世界に展開中!こしあん派にも朗報。発売50周年"あずきバー"を分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
90
つながりを感じる"お正月の風物詩"100回目を迎える箱根駅伝分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
10か月前
8
じゃがりこのライバルは芋だけじゃない?カルビー人気商品を分析!!
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
57
ジムのコンビニ?chocoZAP(チョコザップ)のフィットネスコンビニ化戦略
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
64
物件数と検索機能だけじゃない?自分らしい部屋探しを支える SUUMOを分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
6か月前
3
リピーター9割以上?認知度No1・55周年のびっくりドンキー分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
10か月前
7
ターゲットの違いで差別化?ミスドとクリスピークリームドーナツ
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
28
話題のユニクロコラボ。Y・Z世代にささるアニヤハインドマーチとは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
11か月前
9
認知率No.1!進化し続ける「味の素ギョーザ」を消費者データから分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
11
象印100周年の傑作!!進化し続ける高級炊飯器・炎舞炊きを分析
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
13
熱中症だけじゃなく日常使いへ?ポカリ×アクエリ スポドリ比較
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
49
"くつろぎ”のコメダと"品質”の星乃 違いは消費者ニーズの捉え方⁈
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
29
ハイブランド系ECサイト2社を比較!お得なYOOXと旬なBUYMA
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
11か月前
5
「巨人」ダイソーに立ち向かうセリアの差別化戦略とは?
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
16
たった1年で回復?!変わる時代やターゲットを掴む日高屋の戦略とは
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
5
コスパ?映え?満足度の高い水族館はどこ。全国トップ5をデータ比較
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
4
ファストファッションの違いをみる。ZARAが25年続くわけ。
Knowns Biz(ノウンズ ビズ)
1年前
13