人気の記事一覧

コスパ良く旅行したい!今更気になるLCC・ピーチを比較データ分析

長く定番のほろよいはなぜ買われる?変わらないターゲットと次々出る新作

コラボとサービスが利用者の価値観にマッチ?満足度抜群の人気温浴施設を分析

イメージは爽快元気!麻雀業界を変えるMリーグの活躍とこれから

消費者ニーズや価値観に合った製品開発と広告。長年愛される麦茶分析

えびせんべいの未来は若年層へのPR次第?あの名古屋銘菓の戦略を紐解く!

自宅用にも贈り物にも選ばれる!歴史ある定番そうめんを分析

【インターン体験談】データインサイトEXPOで学んだマーケティングの現場

時代が移り価値がかわる。ジェラピケから見る今の健康とおうちじかん

アンテプリマのワイヤーバッグ再来!データ調査で見えてきたそのわけ。

"黒猫"に再注目!ブランドロゴ 一新のカフェ・ベローチェを分析

メーカーの得意分野で挑む!話題の人気キャラクターコラボカレー分析

興味から定番になるか?完全栄養食の完全メシ・BASE FOOD分析

おもしろネーミングからこんな商品まで?SNSで度々話題のふりかけ「ゆかり」

今や全世代がターゲット?遊びから推し活まで覚醒したたまごっち

高価格でも必需品?高級のティッシュブランドが狙うターゲットとは

空でも人気なチョコ・ロイズ 定番かつ限定ありで間違いないお土産?

家具インテリアで敵なし?お値段以上ニトリはコスパ良・安心ブランド

直感消費が鍵!Spotifyが若年層をヘビーユーザーとして獲得できる理由

価値観が合う!ヒレかつ弁当やカツサンドで有名なとんかつ専門店分析

地域限定、コラボ…多彩な商品展開で魅せる群馬銘菓「グーテ・デ・ロワ」が狙うターゲットとは

バッシュからファッションアイテムへ。あのブランドの今までとこれから

創業70周年。味も地元愛も"変わらない"!「横浜」を背負ったあのシウマイ王者を分析

コラボの理由は“ネコノミクス”?満足率1位・ローソン分析

限定販売でもリピーターが多い!ハマるけど自然加工なじゃがポックル

異なるコミュニケーションを比較モンベルとスノーピークの違いとは

変わりゆく銀座に注目!!≪高品質・毎日が特売≫のオーケーがなぜ?

味とイメージ勝負?リニューアルラッシュから見る緑茶飲料の戦略

ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法①

“王将”といえばどっち?「餃子の王将」「大阪王将」データ比較分析

ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法②

一時は絶滅危機!飲食の枠を超えた独自戦略で復活・ドムドムバーガー

猫型ロボット?おやさい学校?コミュニティ戦略が熱いしゃぶ葉を分析

世界に展開中!こしあん派にも朗報。発売50周年"あずきバー"を分析

つながりを感じる"お正月の風物詩"100回目を迎える箱根駅伝分析

じゃがりこのライバルは芋だけじゃない?カルビー人気商品を分析!!

ジムのコンビニ?chocoZAP(チョコザップ)のフィットネスコンビニ化戦略

物件数と検索機能だけじゃない?自分らしい部屋探しを支える SUUMOを分析

リピーター9割以上?認知度No1・55周年のびっくりドンキー分析

ターゲットの違いで差別化?ミスドとクリスピークリームドーナツ

話題のユニクロコラボ。Y・Z世代にささるアニヤハインドマーチとは

認知率No.1!進化し続ける「味の素ギョーザ」を消費者データから分析

象印100周年の傑作!!進化し続ける高級炊飯器・炎舞炊きを分析

熱中症だけじゃなく日常使いへ?ポカリ×アクエリ スポドリ比較

"くつろぎ”のコメダと"品質”の星乃  違いは消費者ニーズの捉え方⁈

ハイブランド系ECサイト2社を比較!お得なYOOXと旬なBUYMA

「巨人」ダイソーに立ち向かうセリアの差別化戦略とは?

たった1年で回復?!変わる時代やターゲットを掴む日高屋の戦略とは

コスパ?映え?満足度の高い水族館はどこ。全国トップ5をデータ比較

ファストファッションの違いをみる。ZARAが25年続くわけ。