人気の記事一覧

鍼灸院の「検索対策」について:地域に密着した集客アップのポイント

適切なキャンペーンや割引を導入する意味とそのタイミング

治療院の経営課題は「リピート率があがる問診マニュアル」で解決できる

ファンを“サポーター”に!ときどき来る人を定期通院にするトーク考

¥680

【2024年ver.】集客戦略Instagramの教科書〜鍼灸整体院での事例を踏まえて

¥1,980〜
割引あり

なぜ、あなたの治療院に患者さんが来ないのか?今すぐ知るべき真実とは

治療院やサロン経営者の方へ

【整骨院向け】接客接遇の重要性 無料ダウンロード

【治療院経営】特殊な施術でも売上&リピート率をアップさせる方法

選択肢の与え方が重要

【解説】市場を独占する為のMEO対策

2024年1月4日(1日目)

10か月前

【7月16日号】治療院・医療介護事業 特集号(KABUKITA MAGAZINE vol.7)

リピートはゴールに近づけることが重要

ベネフィットには2つある!機能的・感情的ベネフィットを理解することが大事

「考えます」と言われないようにするアプローチ方法を教えます。

人間は曖昧な生き物です

新人理学療法士が直面する難題: ドクターの指示との違和感にどう向き合うか

「よろこばせごっこ」が本当に幸せだ。

判断できないことを勝手に判断しない

後日返事でリピートする確率は10%以下

商品は顧客の課題解決の手段にすぎない

観光できている外国人が治療院に飛び込みで来た…これって絶好のチャンスだよね?

人が信用するために必要なものを理解しよう

鍼灸師になって5ヶ月が経ちました

【大ヒット】推しの子とシーリング スタンプのマーケティング的共通点。 治療院経営でも活かせばオモロイやん!

整体・サロン経営で失敗する10選 

60歳、椎間板ヘルニアで手術は必要ですか?

【治療家スキル】テクニックが上手になる習慣〜ビフォー/アフター・チェック〜

【治療院経営専門】院内/店内で割引価格で施術を受けられる福利厚生

ブランディングのススメ!

新人PT:動作観察では何か分かり易く見極めるポイントはありますか?

プライドを捨てられるか

独立開業を目指している新人PT【質問】もしオランダ徒手療法を身につけると、どれぐらいの料金で開業できますか? 一般的な料金との差を知りたいです

運動療法/トレーニングではお客さまに評価してもらう

再発する肩こり: 根本的解決への道

整形外科クリニック勤務のPT:全く違うやり方に感じる『オランダ徒手療法』。改めて、その特徴を教えてください

痛みがでてしまいそうなアプローチをする前に患者さんに話すこと

30代スポーツジムトレーナー兼PT。トレーニング後のアイシングは本当に必要ですか?

【治療院経営専門】チーフや店長の管理業務は業務時間内で組み入れろ!

エビデンスvs経験則はバランスよく結果を評価せよ

【治療院経営専門】スタッフが安定して成果を出しつづける考え方〜プライベート×健康〜

土屋先生ご自身の健康方法を教えてください

保護者、部活動の先生、監督…等の方針決定権を持つ人への説明のやり方

信用を得るためにコンテンツ内容を準備しよう

重力を味方につける

自分のお店を持つってどう言う事?

1年前

【質問】これから整骨院業界で勝つための要素は何でしょう?

やっちゃいけない!?治療院経営

1年前