人気の記事一覧

+2

2024. 10/14 寒露 私とイチョウの木と朝の散歩から

新規ユーザー増やすために、お年玉構築済みデッキとかどうです?【デュエマ・株主意見】

無印良品の成功戦略:選択肢を減らして売上を伸ばす驚きの行動経済学とは?

”安いほうが売れる”は思い込み?:価格設定に潜む心理効果

¥200

ファンを連れて次のステップに行くってこういうことか?

近江商人とランチェスター戦略

ルイ・ヴィトンに学ぶ商品戦略

#112 一億総ツッコミ時代

¥100
6か月前

価格変動が消費者に与える「疲れ」|週刊小売業界ニュース|2024/6/3週

UGCもオンラインとオフラインを統合して加速!|週刊小売業界ニュース|2024/6/10週

おにっ誌 2023/11/08 | 仕事服

1年前

コア以外のサービス要素を手放す

勝手にマーケティング 4P分析 東かがわ市

【マーケティング】STP-4P

商品戦略、下から見るか横から見るか

【マーケティング】7P

この前Panaの電動自転車を買ったのだけど、1ユーザ目線でPanasonicの徹底的に子連れニーズに訴求する商品戦略は素晴らしいなと思った。Combiとの提携によるブランディング、子供のベルトをふんわりさせて乗せやすくする、キーレス(手がふさがりがちなのでありがたい)など。

「売上は減らしたほうが,コスパがいいよ」という実践的な経営本を読んだ

1年前

EC通販の基本戦略

2年前

「価値」とは「良い」ではない

ビジネスプロデューサーが必要な時代

買うのを辞めた瞬間

こだわり商品の価値は誰が決める?

ブランドを好む日本人への戦略

風習・イベントは利用しないと損

イエローハットのV字回復に学ぶ❶  「多角化戦略の失敗を思索する」

老舗にあって、老舗にあらず

イエローハットのV字回復に学ぶ❷   4つの基本方針「選択と集中」

老舗にあって、老舗にあらず(2)

腕時計に見る市場の変化

生存対策(経営構図の作り方) パート2 #210

2年前

#35「邪道かイノベーターか」

経営戦略とは何か?~ビジョンと現状分析との綱引き~

4年前

顧客経験価値を共創する手段。それがマーケティング開発

ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発

小さな会社☆採用のルール

ユニクロは価格競争からどう脱却したのか

「モノ言わぬモノに モノ言わす モノづくり」

「n=1」理論は本当に正しいのだろうか

プライベートブランドで「マツキヨらしさ」を明確にする

常識をブチ壊す、パンクでロックな商品戦略

安土桃山から続く「香りの老舗」から、“イマドキ”の線香が生まれるまで

[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(4/5)

5年前

[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(3/5)

5年前

[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(2/5)

5年前

「まずは絵にしろ」と言われたとき、あなたはどんな絵を描きますか?

5年前

[ 総まとめ ] オファリングモデルを活かした事業運営(1/5)

5年前

リーンスタートアップで、顧客の体験に基づいた反応をタイムリーに手に入れる

5年前

ネタ帳にアイディアを残す癖が、苦しいあなたにブレイクスルーをもたらす

5年前

事業部ごとにバラバラだった事業運営を、オファリングモデルの概念がひとつにまとめ上げる

5年前