「姿勢」 かねてより欲しかったユーズドイヤホンが、1/4の値で販売されていました。 購入した後で思い出したのですが、「バッテリーに関わる部分は返品不可」。 果たして来た製品は、3分とバッテリーが持たない製品です。 それでも、気持ち良く返金に応じた企業の姿勢に驚かされました。
ジャニーズ切りが始まった 企業イメージって大事だから イメージの悪いジャニーズは使いたくない これからVRの時代 https://news.yahoo.co.jp/articles/63adb226f40dd3843e37058614287c6434c80a5a
ジャニー喜多川に輪がついて ジャニーズから企業が一斉に引いてるが 企業にとって宣伝する芸能人や芸能事務所のイメージが売上に関わる コイツは商売の原則を知らないからな https://news.livedoor.com/article/detail/24978604/
かつてコルゲート社が業務多様化の一環として、ラザニアなどの冷凍食品を発売したことがあるんですって。 結果は大失敗...。 確かに「コルゲート印」だと言われただけで歯磨き粉味なのではと疑ってしまいますよね。 今ではスウェーデンの「失敗博物館」に展示されているのだとか...。w
企業へ訪問してのインタビュー撮影。 インタビュー風景、社名ロゴ、インタビュイーのカメラ目線や決めポーズがマスト。 勿論インタビュイーが素敵に見えて、社名ロゴがちゃんと撮れてないと。 インタビュー写真が口を閉じポツネンと座ってる、ロゴの色が違う、社名が傾いてる、、多いよなぁ。
吉野家が外国籍を理由に会社説明会を辞退させたことが話題だが、法律上は問題ない。採用活動には企業側も広い裁量が認められる(契約締結の自由の原則)。雇用後の国籍差別は労基法違反。 ただ、申込者は日本国籍という話が本当なら、人事担当の仕事が杜撰。下手に理由を書きすぎて失敗した例と思う。